201403221344


201403221345


<ストーリー>

恋とバトンと青春と----京都アニメーションが贈る、完全新作映画!
少女は、知らなかった。
将来、当たり前のように家業をついで、ずっとこの場所でこのままでいられるんじゃないかって、無意識のうちに感じていた。
そうであればいいと、願っていた。
けれど、幼なじみも友達も、少しずつ変わっていく。 少しずつ、大人になっていく。
家族がいて、商店街の人たちがいて、変わらないものと変わっていくもの。
高校3年生の春。そんなことを思いはじめた少女は--------恋をする。

北白川たまこは、知らなかった。それは、「宇宙の入り口」に立ったような感覚。
そして少女は、一歩を踏み出す。たまこ、むけました。

春。高校3年生に進級しても北白川たまこの頭の中は相変わらずおもちのことばかり。
春の夕暮れ、学校の帰り道。たまこやみどりたち仲良し4人組は進路の話をしていた。
みんな不安をかかえながらも将来のことをちゃんと考えている様子。
たまこも、何気なく、将来は家業を継ぐと答える。 同じ頃、たまことお向かいの家でずっと一緒に過ごしてきたもち蔵も、ある決心をしていた。
周りの色んなことが変わっていって、少しずつ、少しずつ、たまこの心は揺れ始める……。
どうしたんw

すごい面白そうだけど雰囲気変わりすぎだろw

センチメンタルな感じになってる

デラちゃんとかチョイちゃんは出ないのか

TVシリーズ見てない人でも楽しめそうな雰囲気なのがいいな

ラブストーリー物として雰囲気良さそうだし面白そうな予感がする!

セーラー服あんこちゃんが可愛いです