のうりん 12話 「みんなののうりん」
 
1396022445322139602245276613960225243541396022551041
13960225733841396022593816139602260051113960226055011396022639753139602264392513960226511651396022665197139602267160113960226888431396022730596139602274697813960227624801396022794135139602281117413960228343021396022840664139602284563613960228528371396022879771139602288397713960229059731396022919153139602292880313960229353741396022945403139602296625913960229886831396022993451139602302057013960230808151396023174245139602321857513960232496301396023272710139602328682713960233187761396023322512139602333290713960233441921396023356625139602336444513960233830051396023405117139602342891613960234393171396023491070139602351914113960235329831396023624165139602363468013960236430651396023653789139602366695513960236816721396023762668139602362416513960237890151396023802636139602380766313960238168511396023844747139602388048613960238884651396023897732139602390265113960239115511396023914599139602392191013960239311891396023944161
のうりんは農業の素晴らしさをたくさん教えてくれる名作だった(錯乱) 
はあ…シリアスを匂わせて最後まで雑パロを貫いたのうりん最高でした 
最後はシリアス感が強かったけど色々面白いアニメでした。のうりんも続編を、期待してます\(^_^)/
パロディが過ぎるいいアニメですた 
のうりんは放送前はチェックしてなかったけど、出会えて本当によかった。色んな意味で。 
相変わらず酷いなwww ※誉め言葉。
やっぱり農耕服?が似合ってるな皆 
マクロスのTV新シリーズはのうりんだった模様 
ノースリーブおじさんコスのせいで、おっぱいさんのパンチラがかき消された、訴訟
のうりんは、真面目に農業やるかと思えば、パロと笑いでしたww 
やっぱこの手の作品は締めが難しいよなぁ。シリアスに振り過ぎると違和感が拭えないし。
まぁ最後もパロクソネタ締めだったのはブレなさでせうね。
序盤から考えるとかなり期待値超えたアニメだったかなぁと。
のうりんらしい最終回だったのではないでしょうか。クソパロクソパロそしてクソパロというア二メでしたが、農業について真面目に語る回なんかもあったりしてテンポよく進んで面白かったです。とりあえずベッキー良キャラだった!お疲れ様です!ありがとうございました!
わかったから、早く二期やれよ... いいから今すぐ俺の前にゆかたんをだせぇぇぇぇぇぇ!!! おい!!! 聞いてんのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 
パロディがアレすぎて苦行かと思ったらマネーさんとかセミレギュラーが出てくるとイイキャラしすぎてて持ち直した感ある

これほどシンプルにタイトルだけで、その作品を説明しきれる作品も久々な気もする。
農業もので一定は真剣に取り組み考察されている、タイトルやロゴが某部活もののパクリということでパロネタ多いなど。これはひどいと言わざるをえない(誉め言葉) 
原作を意識しなければ、アニメとしてきちんとまとまってたのがよかったな。今期のラノベアニメとしては比較的アニメ向きな作品だったし 
のうりんも終わってしまった…
とても1クールが短く感じたw
面白かったわww
そして、ベッキー先生はかなり好きなキャラになったなww。千和さんの演技がナイスすぎてww
2期があることにものすごく期待な作品ですね(`・ω・´)キリッ

いやー、ひどいアニメだったw3か月笑わせてもらったわー 
のうりん、まさか杉田君は吹き矢の為だけに登場なのか。ノージョブですっ! 
12話最終回。今回は結構シリアスですな、…あいかわらずパロネタは酷いけど(;^_^A 悪魔化するなベッキー!。やはりあのセリフは最低ですよね…体型的には逆なのに農が緑なのは納得。…科は違うとはいえ、やはり銀の匙と同じ時期つーのがな(;^_^A
マクロスF好きとしては最終回の最後のオチに俺の翼だ持ってきてくれて嬉しかったですwwww 
なんか賛否両論が多いアニメだったなwww 俺はけっこう好きだったけど 
アニメ『のうりん』最終回ご視聴ありがとうございました!あっという間の三ヶ月でした!そんなわけで感謝にペタリ!  pic.twitter.com/QjGuolR8Bd
原作も読んでるとはいえ、田舎とか農業とかメジャーではない世界での葛藤と青春が下ネタ満載で送られたいいアニメでしたね。
最近は前衛なアニメが少ないなか本当に勝負してたと思う。
単なるワンパターンにもならずしっかりいいとこ悪いとこ出してた素晴らしいアニメでした!!

…ぶっとびおバカパロディーも、ちょっとためになって心に刺さるシリアスも上手に盛り込んでテンポ良く駆け抜けた『のうりん』…最終回は数度爆笑していまして…非常に素晴らしく楽しいアニメ化でした!スタッフ・キャスト・関係者の皆様、ありがとうございました&おつかれさまでした!
うん、面白かった。なんつーか、ベッキーが暴走すると面白いなwwwハーレム物とはちょっと違うけど、この主人公もかなりの優柔不断なんだよね。まー、半分以上ギャグだから正直どうでもいい感はあるがw 
のうりん最終回 

ミイラのベッキーさんから始まり、耕作の真剣スピーチ

最後はお約束のオチと、バランスの取れた終わり方だったw 

にしてもベッキーさん、もはや宇宙人だろあの変貌ぶりは!(笑)

また1つ笑えるアニメが終わってしまったのが寂しいよね^^;

ベッキー妖怪でどうなることかと思ったけど、良い話の流れから平常運転で終わりとか、いい最終回だったかな。
#のうりん のうりん楽しかったよ!おわりはないだろっ!第二作もお願いします♪べっきーせんせーのこれからも見てみたい!!(〃▽〃)
いい最終回だった
一貫してメタいパロ、おバカなスタンスで安心して見れました
でもすべてをかっさらっていったのは間違いなく「千和さん※」※ほむほむ、ガハラさん、ベッキー
あー面白かったww 
マクロス史上最強セリフ「お前達が俺の翼だ」堂々の二股宣言エンド 
TOKYO MXをご覧の方、「のうりん」最終第12話のご視聴ありがとうございました。

キャストの方の素晴らしい演技に支えられ、アニメスタッフ一同全力で走ってまいりました。

BD&DVDのリリースも始まります。
これからも応援宜しくお願いいたします。

(玄) 
アニメスタッフが、のうりん痛電トラで名古屋・岐阜・美濃加茂に向かっています。
見かけましたら是非手を振ってあげて下さい。

本日最終充電ポイントの上郷SAに到着しました。

…寒いです。

(玄)  pic.twitter.com/HPAf7rBWbQ
ラクガキ。ゆかたんこと木下林檎ちゃん。
自分も農業高校出身やから農業物の作品見ると変に嬉しくなる( ^ω^ )笑
pic.twitter.com/KnigZLLASm
のうりん最終回。農業HowToモノにするのか、田舎モノにするのか、パロディモノにするのか、感動モノにするのか立ち位置がわからないアニメだった。それぞれ面白かったので、もっと見たかったかも。個人的には敷地内でマイクロバスを運転することが出来るところが印象的だった 
「のうりん」最終回をご覧くださった皆さん、ありがとうございました!そして、結構好き勝手に遊ばせてくださったキャスト、スタッフの皆さん、ありがとうございました!また新芽が顔を出すことを願って!バイバイ! 


201403242357

サブタイ的にこれがよぎってたけど、さすがにやらなかったな

no title
201403242358
1396023801612

お前たちが俺の翼だ!が来るとは思ってなかったけどwww

no title

やっぱギャグに関してはベッキーが最高だわwww

ビジュアルだけで笑えるとかすげぇ

no titleno title
 
パロ、シリアスのバランスもさすが最終回で良かった気がする

のうりんはどっちかに針が毎回振り切れてて、別アニメ見てる気分になるのが斬新だったよ…

農業回は普通に勉強になってたしな

そして次の週にそれをベッキーが台無しにしてた

面白かったし 良いアニメだったわ