1396023975428 (1)139602399428913960239992331396024004592139602401639513960240241951396024042850139602406101513960240670291396024083598139602409238913960241049441396024108933139602411935313960241342211396024158548139602418681913960241989811396024211335139602421734713960242312451396024246083139602425212613960242777161396024312192139602432763313960243413391396024346399139602437109713960244687611396024508134139602451852513960245303171396024550875139602455586213960245772021396024603614139602460763513960246128121396024677538139602468722513960247060291396024711603139602471762813960247279711396024746437139602478036113960247843821396024789354139602482794713960248310721396024849153139602487217013960249063951396024918487139602492573213960249438471396024949846139602495531713960249767451396024988239139602499505813960250003301396025016150139602503869613960250937781396025097709139602511181613960251239311396025128928139602514064213960251476001396025152227139602515721313960251634211396025168437139602517406613960251790901396025194878139602521681213960252273171396025233714139602528442113960252926451396025299607



劇場版と一緒の終わり方かよwwwwwwwwwwwwwwww
これはやっぱりギャグアニメだったんですかね
あー、これはこれでいい展開かなw 最後にこの締めかよw
なんだこの打ち切りみたいな終わり方・・・
WUG最終回視聴。 
とてもいい最終回だった。
このアニメが終わるのは寂しい感じもするけど
また二期をやる時まで応援し続けます!
がんばっぺ!Wake Up, Girls!
ライブシーンの作画は流石にもっとあげて欲しかったな....
正直、最後に期待してたから今まで許せていた感もあるので....
やっぱBD期待ですかね....
アイドルものそれぞれ個性あって好きだけど,WUGは初めて初期から応援してるから思い入れが。
映画から始まったWUG終わっちゃったねーでもたぶんコレ2期に繋がるよね!どっちかと言うとTV放送終わってからが勝負的なヤツだよね!ラブライブTV放送始まってからもどれだけ人気保てるか!2期、期待してます。
ウェイカッがーる最終回、総じて陳腐といえば陳腐な展開だったのだけど何故か満足感は得られたので、そういうダメな部分も含めて愛せる作品だったかなあ、とは思った。
社長、劇場版で持ち逃げするよりちょっと前のシーンで、意味深に思いつめた顔してるんだけど、結局重大な伏線でもなく何も明かされず持ち逃げは持ち逃げで、且つなんか許されてるのはツライな。
面白いか面白くないかで言えばそこそこ面白かった気がする、気がする(小声)
みなみとotaがよかったと思えるのは描きやすい人物だったからで、その他の描きにくい人物はそれなりに終わったのだと思う。
WUG面白かった。新しいアイドルアニメって感じで良かった。
展開としては、よっぴーが無理してジャンプしたところでぐっときた。あそこでジャンプしなかったら、よっぴーが後悔して、WUGがグループとして続かない可能性でてきそうだもん。
まさにアイドルを応援するような気持ちで見るアニメだったね。故にワグナー(下野)視点の描写がもっとあっても良いと思った。
なんだかんだ白木や早坂、社長や松田も愛せるのはWUGならではと思うよ 若者だけでなくオタクやダメな大人にもむけるまなざしがあたたかかったなと思う ダメなとこを抑圧するのではなくありのままを自覚して受け入れてほしいという気持ちかな
来週からはWUGが放送されないって考えると悲しくなる それ程までに週一の楽しみだったし本当に好きなんだなってこれだけで改めて実感出来る
『Wake Up, Girls!』最終回、追いかけで観てきました!…先週の引きからどうなることかと思い見守りましたが…多分最終回を観ているときの私はCV.下野紘さんのキャラのようになっていたことでしょう…熱い物語、引きこまれました。3ヶ月間ありがとうございました!
最終話はまゆしぃの笑顔が見れたから満足です
アニメとして見たら棒にも箸にも引っかからんレベルだけど
WUGの中の人のプロモーションアニメと考えれば
許せる気がするってばっちゃが言ってた!
WUG最終回、かやたんは常日頃天使力発揮しているので最終回だからといって気張ることなく普通にみんなのフォローにまわっているところがさすが感あった。
作画もうちょっとどころかちゃんとしてくれればもっと気持ち良く見れたとは思う
大きさはどうあれ一人一人にちゃんと物語があったし、成長を感じられたよね
Wake Up,Girls最初全然期待してなかったけど、回を重ねるごとに面白くなってどんどんはまっていったわw最終回お疲れ様でした!
最初のエグい感じがなければ、尺が足りなかった普通のアニメかな。須藤さんとか要らなかっただろ 
劇場版は期待感あって、ソシャゲで偶然お迎えしたSRの子がラーメン屋でバイトしてた。TVはグダったり、何だかんだ普通のアイドル物という感じになってきたところに、合宿でのかやたん。これでもう許した。あとは無難な展開をなぞるだけでも良いという気になった。そして終わった。
作画がアレならもう中の人のライブシーンでもよかったんじゃないかって思うぐらい中の子達とキャラがちゃんとリンクした作品でした。勿論最初からそれ狙って作ってるのは分かってるんだけど。話も実際の女の子たちも7GWの「大きく大きくチェンジング」に沿った成長が見れた
WUGは最後のライブまではすごい良かったんだけど、観客の盛り上がりの広がり方が不自然というか、「ポッと出の地方アイドルがなぜこんなに一気に会場の心を掴んだんだ?」という疑問がどうにも残ってしまって、なんか盛り方が強引じゃないですか?という気持ちが残った。残念
男鹿ナマハゲーズスピンアウトアニメやれ
しかし最終回なんだから作画はもっと頑張って欲しかった。正直ズッこけるレベルのダンスシーン作画には苦笑いしか出なかったよ! 
志保がいいヤツで描かれて終わってうれしかったなあ I-1の子もみんないい子なんだよ! 
ぽっと出の赤味噌オールスターズ優勝とかクソかよと思ったけど超絶美麗メガネがいたのでやっぱ最高のアイドルユニットじゃんナノカッスから推し変えしますってなった
よっぴーのジャンプするシーンは結構うるっときた
2期があったとして制作協力がタツノコじゃなくA-1とかになってたら観るわ
よっぴーの「跳ぶ」シーンに全てが詰まってたなあ。直前の「まゆ、跳ぶよ」って言うところも、めちゃくちゃ跳んだところも、着地してよろけたのを横の二人が支えるシーンも全てが良い。wugはこのよっぴーの跳ぶことが全てだね本当に。
めっちゃ感動したって人と???????って人とが完全に分かれた面白いあにめでしたね
ウェイカッがーる、よっぴーの為の最終話だった。なんだかんだでああいうのにグッときちゃうからちょろいな、て思いますね
今日のハイライトは夏夜が大坪さんに噛み付くとこでしたね。夏夜真夢捗ります
手前と奥で作画違い過ぎ無い?これがトップアイドルとの差? pic.twitter.com/HJ8XU16tn6
ななみんの影の薄さはどうにかならんかったの
アイドルの祭典でてっぺん取ると もしかしたら東京の話になってしまうかもしれない なんか最後グリーンリーヴスの事務所にごちゃっているWUGメンバーを見て なんかほっとしたっていうか まだまだ仙台でがんばって仙台で愛されて欲しいって思った 
シリーズ途中から思ってたけど、WUGはよっぴーの成長物語だったなと。「もう一度出来るようになる」真夢の物語の裏で、「出来るかもしれない→出来る」佳乃の物語が進んでいた… 
まゆしぃが笑顔ならなんでもいいと思えたなぁ...
最初のよっぴーの絶望顔がツボ過ぎて、変なテンションで見てた 
久しぶりに感動して泣いたりTVにむかって拍手したり祈ったり出来た作品だった 本当に面白かった
WUG真夢の笑顔で再び泣く、いい話だったな、しっかりお話まとめて終わったけど続編なきゃだめだろこれ!! もっとやってくれ!!
良い意味でも悪い意味でもアイドルアニメ史に3ヶ月くらいは名前を残す作品だったと思いました。(小並感)
最終回おつかれさまでした!Wake Up, Girls!個人的思い入れ満載の制服企画もラストです。まゆしぃ×あいりたんの宮城学院! pic.twitter.com/CVFJDDD9F0
ウェイクアップガールズ、すごい語りたいし語らなければならない何かがあるのに、その語るべき何かが明言化できないのが、残念なところ。
こういう演出をするアイドルアニメはすごくよかった
これは、次回からは《赤味噌 編》が始まるんですね?
ライブ始まる前の悲壮な感じで泣きそうになり、7GW始まりポカーンとなり、最後に劇場版の始まりと終わりの主題が回帰してクスリとなる。WUGは最後までWUGだった。そして頼む、2期やってください!
1クールだとどうしても展開が駆け足になるから2クールでだれない程度にじっくり見てみたかったなぁ
後半は面白かったけど、尺足りなかった感じ 
WUG12話視聴終了。前回の終わり方から見ててずっと変な不安感があったけど、ライブシーン入ってからやっぱ盛り上がって、ラストもこの作品らしさで終わった感じで良かったんじゃないかなと思った。そして大田もブレずに格好良かった
しかし思ったより泣かなかったな… うるっと来たのが太田くんのシーンっていう…w 
キモヲタだからWUG最終話泣きました
「この一瞬に悔いなし」いかがでしたか?とうとう最終話を迎えましたが、まだまだ他地域での放送やイベントは続きます。これからも応援よろしくお願いします 
Gloops鼻に乗せるの何回目だよ?絶対狙ってるだろ?
pic.twitter.com/fM9eKkzkbP
WUG12話 締め方微妙過ぎ笑えない けどライブシーンもその後の涙も下野もほんと良かったよ つられて泣いてしまった 2期にいくらでも続けられる終わり方だしヤマカンもどうせやりたがってるだろうけど円盤どこまで売れるか… WUGの活躍もだけど早坂Pがまた見たい
フラクタルは円盤0枚しか買わなかったけどWUGはもう2枚買ってるから売りスレ理論でいうと2÷0で計算不能倍の面白さでしたね
WUGはストーリー的にも面白かった。予想つかない宙ぶらりんな感じで締めるのは結構好き。王道とみせかけてちょこちょこ変化球入れて来ててラストまで飽きることなくみれた。 

no title

アイドルの祭典は諦めよう!ズコーって展開にならないかビクビクしてたわ

no title

劇場版ではそこそこ見せ場あったし、松田にもう少し役割を与えてやって欲しかったなw
ギター設定どこ行ったし

no title

よっぴージャンプは良かったわ
よっぴー主人公してたなぁ

no titleno title

ななみんがくっそ可愛いんだが
なぜお当番回くれなかったし

no title

赤味噌な!赤味噌すごかったもんな!やっぱきちゃうかー
うん可愛い

no titleno title

劇場版と同じ締め方してくるとは思わなかったわwww

銭湯回とか大丈夫かこのアニメと思ったけど後半はずっと続き楽しみにしてたし面白かったわ

曲も好きだし、見分けつかねぇ言われてるけどキャラも覚えてからはどんどん可愛く見えたし

中の娘達のライブとか振り付けそのまま頑張ってたからな 声優路線行くのかアイドル路線行くのかわからんけどあれ見ると応援したくなる

BD1巻結構修正きてたみたいだし、ライブシーンはBD待ちか

売上しだいで次の展開があるなら、作画向上期待したいところ

尺不足で特定の組合せしか描写されなかったメンバー同士の交流とかも見てみたいな


Wake Up, Girls! 2 初回生産限定版 [Blu-ray] [Blu-ray]
Wake Up, Girls! 3 初回生産限定版 [Blu-ray] [Blu-ray]
Wake Up, Girls! 4 初回生産限定版 [Blu-ray] [Blu-ray]
Wake Up, Girls! 5 初回生産限定版 [Blu-ray] [Blu-ray]
Wake Up, Girls! 6 初回生産限定版 [Blu-ray] [Blu-ray]