1396256432423139625647214713962564856241396256495951139625657568113962565858761396256602014139625662896713962566406741396256640675139625665581613962566568741396256668769139625667299613962566769261396256680129139625668317413962567014411396256712879139625671382213962567179571396256721396139625672330913962567408601396256750239139625676718613962567691911396256787677139625679399813962568172251396256819247139625682445613962568294061396256829408139625683986313962568462691396256857458139625686271813962568677611396256876978139625688308513962568850041396256893299139625692169413962569429191396256951624139625695863713962569709651396256981132139625698113713962569871981396257002367139625700737913962570286821396257035661139625703968013962570514521396257080036139625708952613962571969091396257206840139625721533213962572633821396257265384139625727578513962572777671396257290324139625729032513962573040741396257336628139625734420013962573778841396257378852139625738605413962573927661396257414547139625740549913962574064841396257424067139625743516513962574436911396257448662139625748015813962574926081396257494613139625752637313962575346451396257560903139625756198313962576065111396257615550139625761555613962576370731396257690326139625769336713962577012771396257706761139625771250913962577200181396257728031139625773961013962577543261396257757435139625776684413962577782731396257825799139625783296613962578379971396257837999139625786158013962578685151396257875087139625788111013962578891311396257890542139625789650013962578965041396257913770139625791572813962579252181396257930013139625794773113962579640281396257966036139625797364213962579969761396258001799

としあき:2014/03/31  ID:hutaba
いい最終回だった
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
作画班よく死ななかったな…
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
魔王かっこいいな
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
お約束のオチとはいえ良かったわ
個人的には最初のエンディング曲の方が良かったとは思うが
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
いい伏線具合とお祭り感のある素晴らしいアニメだった
二期は別主人公で一期の面々が立ちはだかるストーリーでオナシャス
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
向こうの世界でパチもん売ってるのに吹いた
ただ会長さん国内でやってもコケると思うよあれは
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
いい最終回だったわ
どのカップルも末長くお幸せに、としか言いようがない
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
俺戻ってくると思ってた…
でもリペアとか最後のバトルとかで泣いちゃった
アメイジングはリペアパーツ付属でプレバンだな
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
良かったラルさんただの変なオッサンじゃなかった
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
昨今のガンダムアニメとしては珍しくストーリーも
綺麗にまとまってて個人的には面白かったけど
サンライズ的には採算とれてるのか、すごく気になる…
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
いい笑顔のまま真っ白になってる作画陣が見える
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
うわあああああああああ
レイジが腕輪の異変に気づいてなお「いいぞセイ!」で涙腺クラッシュした
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
祭りでセイがレイジとガンプラの差が大きくあれど互角だった理由も上手くまとめたな
レイジと会わなければマジで克服が難しいモノだったかもしれん
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
アイラのデレっぷりがたまらんかった
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
面白かった
グフがあんなにカッコいいなんて……
あと師匠が師匠に恥じない強さだった
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
二期も見たいがゆっくりでいい
既存のキット使い回しのシリーズでプラも出しやすいだろうし
しばらくはMSVみたいにホビーと雑誌なんかでの展開だけでもかまわん
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
アニメで動くパガンとクロボンが見れて最高
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
まさかわずか3話ぐらいでエクシアのバリエーションが3つも増えるとは
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
二期は想定してなさそうだからなあ
作るにしても練り込む時間を与えて欲しい
残念二期は見たくない
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
ナイトガンダムが相変わらずかっこよかったな
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
スイマセン涙腺が緩んで
瞬きの回数がハンパなかった・・・
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
委員長アイラキャロちゃんキララさんアラン
みんな良いヒロインだった
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
ん!?
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
やっぱり乱戦は面白いわ
もっとやってくれて良かったのに
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
熱い共闘ラストバトルは王道でありお約束だがやっぱ燃えるぜ
いいもの見せてくれてありがとうありがとう
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
エンディングで一応大半のキャラは収まるところに収まってたしな
キララちゃんも武道館ライブしてたし
二期やるにしても今作のキャラは脇に回して新キャラメインでやった方がいいかも
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
レイジがこっちの世界でなに食っても美味いって言ってたのが気になる
アリアンの食料事情あまりよくないんじゃ
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
アイラ死亡確認
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
数日後
レイジ「よう、セイ」
アイラ「あっちのご飯おいしくないから戻ってきちゃった」
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
ニルスも最初は鼻持ちならないキャラだったが
仲間になって普通にいいヤツっぷりを発揮してたし
フラナ機関関係ぐらいか救済がなかったのは
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
本来の目的はしっかり果たすわ嫁はGETするわ将来の大富豪
間違いなしだわでニルスが勝ち組過ぎる・・・
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
自分も結着つけたかったろうにあそこで友人に譲れるレイジかっこ良すぎる泣いた
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
ここ数年で期待したアニメは数あれど最後までそのテンション保ったまま終われたアニメは久しぶりだった
終わり方も気持ちよかったしレジェンド3人も格好良かったしアメケンの腕パーツ使ったエクシアとか胸アツ
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
ラストのググってしてからのビルドナックルまじかっけぇ
としあき:2014/03/31  ID:hutaba
これは2期あるな


本当に最高のアニメだった

ガンダムが好きでアニメが好きでよかったと思える作品だわ

熱くなれたし感動した 王道だけど大満足の終わり方だった

no titleno title
no titleno title
no titleno titleno titleno title
no titleno title
no titleno title

このオールスターの出撃で熱くならないわけがない

最後に、パパ&師匠&ラルさんが助太刀とかカッコよすぎる

メチャクチャ強いし、貫禄が感じられる活躍

特にパーフェクトガンダムが動いてるってのとFAナイトガンダムがイケメンすぎる

no title

最後はやっぱりビルドナックル!

ここまで推されてこいつで決めない理由がない テンションMAX

no title

もう涙腺が危ない

この2人の友情もう大好き

no title

ベイカーちゃんが付いていったのも

no title

ユウキ先輩とのバトルも

見たかったものを全部詰め込んでくれてる感じ これだけの事をしてくれた最終回っていうのがもうたまらない

no title

帰らなければならないと気づきながらもセイを後押しするレイジでもう涙腺アウト

カッコよすぎるわ

no title

空振った手はきっと2人を再会させるためだと信じてる

もう画面見えない

no title
no title

アイラああああああ!

良かったちゃんとついていってた

バトルもだけど恋愛面でも良かったと思わせる締め方でもうなんだ

ありがとうスタッフとしか言えねぇわ よかったな アイラ!

no title

わずか1年足らずで天才すぎるニルス夫妻

no title

いやーマジで面白かったわビルドファイターズ

特に後半のトーナメント入ってからは毎週熱い展開、感動できる展開の連続で楽しくて仕方なかった

2期はもちろん期待してるけど、1期面白すぎたからなハードル上がりまくりよな

まったく別主人公でセイが伝説と化してたり、レイジとセイの息子が主人公だったり

妄想膨らむわ

プラモという題材だから他のガンダムシリーズとは少し外れるのかもしれないけど、ここ最近で最も楽しめたガンダムシリーズになった

ありがとう ガンダムビルドファイターズ!