#01 第一問 世界は□□に満ちている
 

1396632565895139663257404613966325790921396632582926139663258990313966325923991396632610446139663262253613966326322841396632637239139663265078713966326547411396632658726139663268874613966326929051396632733846139663273782013966327501591396632760314139663276435513966327818021396632897441139663293692913966329423011396632955416139663295947813966329677421396632979275139663298406913966330001331396633005142139663301265713966330229131396633037821139663304323813966330472421396633053037139663306177813966330795901396633094162139663309816413966331073331396633117668139663312716413966331348621396633145994139663316868913966331824331396633204156139663321955413966332304251396633240602139663324864713966332614981396633266449139663327363313966332786581396633284823139663340112513966335042731396633508218139663351213513966335285111396633557294139663356511213966335705061396633577511139663359036213966336063311396633610471139663362355513966336278761396633631363139663365951013966336807371396633692957139663369890913966337774071396633787866139663380299213966338097481396633827076139663384858413966338533631396633888238139663390952513966339328491396633937850139663398709413966339926251396634195749

2巻までしかないのかよ どんだけ見切り発車だよ
2巻まででどうやって12話持たせるというのだ
ハルちゃんはいい獲物になるんですね
はるちゃんすごく可愛い
イカちゃんボイスがすごく澄んでてもう土下座したくなる 
1話は杉田の印象が強すぎて話があんま入ってこなかった
これハルちゃんを殺すために集めらたんじゃなくて、ハルちゃんに殺されるために集めらたんか?
ちょっとだけNOIRのクロエを彷彿とさせるヒロインだった 
悪魔のリドルそれなりに面白かった。来週も見よう
悪魔のリドル見終えた。とりあえず作画絵作りはいい、話は様子見。半閉鎖空間のバトルロワイヤルになるのかな。百合方面で期待したい 
ジョルノ目当てでしたがこれは期待出来そう。楽しみ!
キャラと曲とストーリー全てからもの凄くB級クソアニメ感が漂ってて癖になりそう
原作買いたいんだけど、こういうアニメは原作知らないほうが楽しめそうな気がする
あれか、これああの神アニメ「キ///ル/ミ//ー/ベ/イ/ベ/ー//」の延長と考えればいいのか。
続きが楽しみな1話のつくりだった  
宣伝が熱いアニメはいいアニメだっててーきゅうで証明されてるから
新世界よりとか、Anotherみたいな序盤の不安な雰囲気とそこから話が急展開しそうな感じ好き。
このハルってのをクラスメイトは狙い、主人公がそれから守る、ってことか?
ただのキャラ紹介回だったな、演出寒かったけど
ハンターといい悪魔のリドルといい、次回予告のイチャラブって流行ってるのか
悪魔のリドルの1話を見た悠理「やはりこれからもディオメディアを信じていこう」 pic.twitter.com/Zr7EfRBaE5
終始シリアスだからゆるいコーナーが入ってくると思ってた 
ダンガンロンパとクライムエッジを足して2で割ったものにKをぶちまけたら悪魔のリドルになるな
え、原作2冊しか出てねえのにアニメ化しちゃったの!?投げっぱなしエンドはいやですよ!?
暗殺者ばっかりの女学校だったら本来キルミーベイベーみたいな話になるはずなんだが 
悪魔のリドル、キャストの方々が言うとおりあっという間に時間が過ぎたわ
角川アニメはどーーーーーしても原作を買ってほしい欲を抑えられないのな!!!!
今んとこあずみんのキャラが一番好き
さて、訳わからんストーリーだった。来週もみよう
がっつりシリアスかと思ってたけどそうでもないみたい、面白そう。
う~ん現時点ではなんとも言えん…そもそも全キャラ出てきて無いし、とりあえず2,3話までみてからだな…
女の子のバトロワものはもうおなかいっぱいなので、わざわざタイトルに謎を入れ込んだところだけが見るモチベーション
途中からオリジナル展開とか無駄に間を伸ばして時間稼ぎとか勘弁してくださいよ 
この手の作品は、毎回の緊張感はあっても話の整合性がアレだったりルーラーがずるすぎたりすることが多くて話に期待するのが不安すぎる…… #TBS
冒頭の格闘シーンとか、自然にキーロック出したり、関節技スキーには地味にたまらんかもな。 #tbs #akuma_riddle
二巻までしかない上月刊連載・・・これは薄めたカルピスで行くのかオリジナル持ってくんのかどっちだろう
いろいろ不安はあれど面白そうなアニメだ 
日常系ならなんぼでもオリジナル水増しできそうだけど、これの場合は…
CV金元寿子さんのキャラのかわいさにかかってますこのアニメ!w
こういう雰囲気の作品好きだから、1クールに1つは欲しい。
今期のTBSキマシ枠と考えたら「悪魔Trick」という名前がしっくり来る #来る
悪魔のリドル1話見た時点ではなかなか面白そうだったな~
今後も楽しみ 
…高河さんがちゃんと完結すると言っていたが、まだ1話目だし…
なんか、雰囲気は伝わってくるが、スリリングなのは次回なのかな・・・。ダンガンロンパみたいな感じに見えてるけどー。
2巻しか出てないのにアニメ化とか言ってるけど、中にはまだコミックすら出てないのにアニメ化発表しちゃうアニメもあるしまだなんとかなるって…
ジョルノがやってる役、結構好きなキャラだな!
冬アニメは未完や不完全燃焼END色々あっただけに、リドルの原作側からの言及あるってだけで安心感凄い
浅倉杏美のSっ気たっぷりの演技大好物です
ここからどんな展開になるか全然わからないからなんともいえないけど、とりあえず面白そうな雰囲気はあるなって思った。
悪魔のリドル。世界観がボク好み。多少古臭い部分も目につくけども、ボーイ・ミーツ・ガールならぬガール・ミーツ・ガールのダークファンタジーって好きよ。でも話進むごとにどんどん求めているものとズレていきそうで不安。 #anbr
鳰、伊介、は死にそう。鳰は引っ掻き回して終盤で絶望して死にそう
中二要素バリバリで、美少女同士がガチで殺し合うアニメが観たかったのよねー。なので視聴継続。あずみんの声と演技がエロかったから視聴継続を決めたわけではない。断じてない。ないってば。
面白そうだけど正直なんのアニメみても1話目じゃよーわからんからとりあえず視聴みたいなの多いわ
杉田いいキャラしてんな。このサイコロ先生見るたびにシンフォギア思い出すわ
悪魔のリドルおわたークラスメイト暗殺者とか。みんな個性的すぎますねぇ。狙われてるのは晴ちゃんみたいだけど生き残れるのか?兎角さんがなんか惚れてるっぽいけども。
なんとなく最後は晴ちゃん率いる黒組vs先生みたいな気がするぞww
「あんま面白くないな」と思ってる人も多いっぽいが、一話だけじゃ面白いと感じにくい構成だからこれ
リドルは人選びそうというか、原作読んだ時点でこれハマる人はハマるってやつだとは思った。一番心配なのは放りっぱなしジャーマンで終わるんじゃなかろうかってところで。 
悪魔のリドル。まだ続きを見てみない事には微妙な所だけど、中二を突き進んでくれる作品は好きなので楽しみ。兎角さんは晴ちゃんを守る感じになっていくのかな。暗殺者のクラスメイトには自分が殺す為に手出しはさせない、みたいな形をとって
ご覧になってくださった方々、ありがとうございましたっ!(*^^*) TLでキャストの皆さんと、そして視聴者の皆さんと一緒に観れてるような感じに何だかとっても感激してしまいました…!!これからの方も、もうご覧下さった方も、引き続きよろしくお願いします!
まだ全員クラスメイト出てないけど、本当みんなイイキャラしてんだよ〜*\(^o^)/*みんな好きだ‥っっ!一話ご覧になったかたは次回もよろしくね!


ニコ生に続いてもう一回視聴

まぁまだよくわからんね キャラの顔出しだな

設定はなんとなくわかるけど、大まかだからなそれぞれの細かい描写が入って面白くなるか期待

no title

絶対、この先生つよい人やろ

no title

走り鳰ちゃんは2回めでもやっぱり気になった 悪いナンジョルノいいぞー
うん 早期退場臭がするのも変わらんかった

クラスメートの数そんなに多くないから脱落バンバンする気もしないけどどうなんだろうな

no titleno title

no titleno title
no title

悪い顔好きにはたまらないのか 1話にして顔芸オンパレードすぎw

ほんとぶっ飛んだやつらしかいねぇな

no title

この娘の悪い顔、はよみたい

no title

杉田は楽しそうで何よりだった

no title

こうなんか、いい意味で視聴者の予想を裏切る超展開が来たらいいなという希望

原作2巻しかないのは結構気にされてたな オリジナル展開というかアニメのあとをコミックが追いかける形になるのかね

話の形ができてるなら原作ストックは気にしないけど投げっぱなしは、勘弁して下さい

笑えるほどの投げっぱなしなら逆にありなんだけどね そういうのが期待できる感じではないかw