第1話「入学編I」
 
1396711882100139671193400613967120305431396712074321139671209764113967121096461396712165239139671219351213967122149231396712228116139671224594613967122666581396712269667139671228958213967123062241396712315344139671233388013967123725471396712380931139671239010913967124043921396712404393139671241971813967124228871396712426870139671244609813967124511741396712455122139671248639113967125004001396712501437139671250442213967125167961396712520285139671254692113967125850681396712600899139671268102013967127026011396712707687139671272636713967127324581396712751789139671275778913967127625871396712767536139671277402513967127790101396712784696139671279290313967128038981396712821458139671282546013967128254661396712838847139671284220913967128482191396712862796139671289613313967129429291396712953138139671296184413967129658411396713013205139671303372613967130503051396713072045139671308575913967130945431396713105847139671312338413967131343131396713151284139671317675913967131825301396713188580139671321045213967132203001396713248283139671325809313967132725511396713273518139671327958813967133641221396713375050
アクションシーンがグリグリ動いて見てて楽しいな。最後までこのクォリティでお願いします。 #mahouka
なんだかなあ。予想を絶対裏切らないんだろうなあこれ #mahouka
私の中の厨二的妄想が非常に捗るオープニング映像だった。

#魔法科高校の劣等生
#mahouka
面白いかはわからないけど、ミユキとえるちゃん(モドキ)が可愛いから見続けておこう #mahouka
設定ありきの作品だからアニメだと色々説明が足りないな #mahouka #魔法科高校の劣等生
同じマッドハウス制作の魔法アニメなのに、「魔法戦争」とは皆の反応が違いますね #mahouka #tokyomx
結構派手だし、どっちに転んでも楽しめそうだな。妹かわいいから最後まで見る。 #mahouka
途中から見たけど、この妹さんはどうすればいいんでしょうかね #mahouka
とりあえず悪くないんじゃね。何か色々とツッコミどころ満載感がツッコミどころですよ!って意識して作られてる感じだし大体狙った通りに作られてる気がする #mahouka
声優も生徒会メンバーにちょっと違和感あるけどすぐ慣れるでしょう #mahouka
苦手設定ではあるけれど、面白そうだから、もうしばらく視聴してみるかー #mahouka
魔法科一話終了。だいぶ飛ばし気味だけど原作組的にはよかったです! #mahouka
もうさ、はやみんの声はずるいね! なんで私はお兄様じゃないんだろうこのやろうってなるね #mahouka
眼鏡ちゃんかわいかった。主人公がなんか面白い。普通に面白かった。 #mahouka
はよ主人公が無双するところ見たいですおじさん #mahouka
バトルかっこいい。話は…見てかなきゃわかんないかなぁ #mahouka
前半のチンタラしたシーン全部削ればもっと盛り上がるところまで行けたでしょ 楽しみにしてんだから頼むぜ本当によ~~ #mahouka
お兄様の設定がまだまだ明かされてないが、たとえどんなチート設定でも、はやみんがいれば俺は満足 #mahouka
妹は可愛らしくアクションも凄かった。ただ、まだ1話だけど兄貴が解説という役割に徹しすぎてるような印象を受けた。#mahouka
クオリティ保ってくれればいいね。達也以外のキャラがどう描かれるかが重要な気がする #mahouka
達也と深雪の禁断のラブコメ要素よりも、アクション要素が強そう。とりあえず視聴継続。 #mahouka
なんか主人公があえて何かを隠して二科になってるみたいな雰囲気だった #mahouka
はやみんにご覧くださいって言われたから視聴確定 #mahouka #BS11
魔法科高校1話、細かい説明とかせず「よくわからんけど兄妹がいちゃいちゃするアニメだな」くらいに噛み砕ける感じだったのでよい #mahouka
最近無くなりつつあった中二心が良い感じに刺激された #mahouka
魔法科高校面白かった、深雪かわい過ぎてつらいわ #mahouka
たしかに特番無しでいきなり1話見た方が良かったような気がしないでもない。特番1話の内容にしかほとんど触れてないし #mahouka
魔法科高校の劣等生見終えた。うむ、やはり兄妹物としてかなりツボだわ。作画絵作りもいいしみんなかわいいしこれは安心して楽しめそう #mahouka #tokyoMX
魔法科高校の劣等生は、主人公以外のキャラを主人公を「司波さんSUGEE!司波さんTUEEE!」と礼賛する立て看板と思って見れば不快でもないしキャラの扱いのひどさに悲しむこともない
#mahouka
この作品の女子の制服、透明の/薄手の布が着いているせいで、あれ洗濯するクリーニング屋は大変そうという所感 #mahouka
マリーナが風紀委員って何かなと思ったけど、はぐれ勇者のあれだ。すげーちょろそう #mahouka
とりあえず1話は兄妹のイチャイチャっぷりしか見所がなかったかなー。外れ臭がするけど、次回からどうなるか。 #mahouka
いやーこれでもかって程ド中二だけどクオリティの高いド中二はカッコいいのだよ。
まだ導入だけど俺の期待してたものが見られそうで今からワクワクしてるやで~ 中村さんカッコ良すぎるんじゃ! #mahouka
正直面白いかって言われると困るアニメだな #mahouka
クソアニメ愛好家が肩を落として帰っていく程度にはまともな一話だった(
#mahouka
馬鹿にするつもりだったけど普通に面白かった なんかちょっと悔しいw あと作画が良かった←これデカい #mahouka
2回目以降で話が動くとおもしろくなりそうな予感はある。 #mahouka
背筋がゾクゾクしたけど魔法エフェクトとかアクションとかよくできてると思う。あとは内容気に入るか気に入らないかの問題かな #mahouka
俺達の高校時代の妄想がアニメ化したいみたいな作品 #mahouka
「魔法科高校の劣等生」見てくださった皆様ありがとうございました。POPとシリアス両方を贅沢に持ち合わせた物語の続きをお見逃し無く。キミが信じてる僕を裏切るわけにいかない。Rising Hope5月7日発売です。 lxixsxa.com #mahouka 
けっこう面白いな。ただ主人公がかっこ良すぎで人間味がないのがちょっとなあ。 #mahouka
専門用語多くて覚える頃にはアニメ終わってそう #mahouka
アニメ自体はお金かけて丁寧に作られてそうなんだけど、お話やらキャラやらは噂通りキモ濃ゆいな。うまくハマれば癖になるのかも #mahouka
原作未読者にはイミワカンナイかも知れんが面白いアニメになるはず(願望) #mahouka
たいへん良い「ブラコンアニメ」であった。
はやみんボイスはやはり良い。
オレ強ぇ〜系としても楽しめそうだね。
たしか2クールだっけか?魔法体系の説明としっかりしてくれるかな?期待。 #mahouka
魔法科高校の劣等生はこのコラ考えた人のセンス素敵だと思うよ
#mahouka pic.twitter.com/igHyDlZj2G



今期、話題性に関してはトップレベルのアニメついにはじまったで

no title

とりあえず、はやみんボイスいいわ 毎週これ聞けるのは嬉しい

ただこの妹はポンコツ臭がするな むしろポンコツであって欲しい

no title

えるたそ~ お○ぱい&メガネとかいう畜生属性

「メガネか」に不意をつかれた

no title

3日連続!千葉!滋賀!佐賀!

no title

これ以上見られるのは危険だ…俺の秘密を…!

くっそwwwいいぞ こういうセリフもっと欲しい…

謙虚さをあまり感じない厨二な俺TUEEE主人公って久しぶりな気がする

とりあえずなんちゃって劣等生なのか

no title

空鍋炊いてんのかと思った

no title

くっそwww

no title

格闘戦めっちゃ動いてて良かったわ 魔法要素無いところで見入ったわ

no title

やっぱり深雪ちゃんからダメな妹臭が これからどんどんこじらせて欲しい

no title

スザク!スザクじゃないか!

とりあえず、ちょいちょい出てきた用語がまったく頭に入ってこなかったからおいおい説明がほしい

世界観はなんとなく伝わったし、話も導入としては分かりやすかったかな

これから、真面目におもしろい展開を見せてくれるのもいいし、あさっての方向にぶっ飛んでも楽しめそうな気がした

no title

雫ちゃん(左)がビジュアル的に気になったんだけどあんまり出番のない娘かな

見逃さないようにしよう

とりあえず、最終回に過去に飛ばないことを祈っている

割りとガチで画質劣化がつらい