棺姫のチャイカ 1話 「棺かつぐ少女」


1397059513638
1397059683020 1397059703613 1397059710958 1397059753745 1397059771056 1397059800899 1397059821414 1397059830762 1397059868709 1397059877921 1397059896172 1397059918824 1397059929325 1397059978390 1397060017558 1397060045659 1397060164913 1397060169995 1397060174301 1397060247785 1397060294942 1397060315263 1397060342824 1397060386925 1397060409333 1397060490730 1397060506425 1397060519764 1397060541559 1397060552954 1397060614730 1397060632187 1397060653819 1397060711831 1397060821865 1397060842409 1397060938797 1397060956019 1397061115281 1397061169154

死んだはずのウィザードってまんま弁魔士セシルでは
チャイカの声にさえなれればなかなかよさげだな 
...糞アニメかなぁとおもったけど存外楽しめた

死んだはずの棺姫……。すっげーいいとこで引いたな。2話観ます(・ω・) 
一話からOPで始まりEDで終わるアニメは名作の証
チャイカたそ~とか言ってればよさそうんあアニメ 
うーん絵柄もOPもEDもやる気満々なのだけども物語に無理を感じるのでこれから期待かな #棺姫のチャイカ
詰め込んだ割に一話で一巻終わらす訳でもなくてすげえ中途半端感あるな
30分退屈しなかったけど冷静に思い返すと何のアニメなのかサッパリなんです。死んだはずの女の子が命を狙われながら何かを取り戻すアニメなんです? 
ふむ。とりあえず視聴継続。眉毛ちゃんの区切り区切りな喋り方可愛いね。月並みだけど割としっかり丁寧に作ってる。設定がまだちょっと不明確だけど
なんか自然な流れで泥棒の手助けしてたので、頭の中で警報がなったぞ、私。 チャイカはいいよ、普通の人じゃないから。それに比べると街での食事の様子があっただけに兄妹の立ち位置がうーん。
早速チャイカちゃんの喋り方がクセになったぞ
アカリは兄が好きなのか嫌いなのかどっちなんだろ…? 
チャイカおわた~ 片言×太眉ヒロインという新たなヒロインのジャンルを開花させたという点では幸先の良い出だしと見た ウィザードだから次週もショータイム(意味深)を見せてくれるんでしょうか? 
でも、ちょっとこのアニメのコンセプトが分からんなぁ。そこが微妙に退屈させてるのが惜しい
棺姫のチャイカ1話。太眉で片言で棺をかついだ謎の少女の出会いから始まる剣と魔法のファンタジー。中世ヨーロッパ風の世界観とライフル型の魔法の杖というギャップが面白い。ストーリーの方はまだちょっとどうなるかわからないので様子見ってことで。



ストーリーがまだはっきり見えてこないから1話だけで判断するのは難しいかね

no title

ぐう可愛い 太眉は大好きです カタコトは好み分かれる所?カタコトキャラならもう少し動物っぽさがあるとしっくりくる気がしないでもない

魔法×銃はいいね 破壊力半端無かった

no title

お前は死んだはず…という定番な引きで終わってしまった

野水さん×ゾンビは、これゾンか

まだ話の大筋の目的がはっきりしないから来週見てからだね

登場人物の掛け合いは良かったし、ユニコーン戦みるかぎり、バトルも大丈夫そうかね

わりかしグロ目に真っ二つになったからこういう描写チラホラ出てくるのかね

あとは、棺が物語にどう関わってくるのか気になるんだぜ

水曜の新アニメの男キャラがノージョブだらけだぜ

no title

む 結構なぺたーん娘だな ポイントアップ