第1話『 ようこそアトリエへ! 』

1397134815608 1397134853083 1397134869194 1397134877529 1397135043365 1397135080162 1397135093639 1397135119295 1397135141501 1397135150085 1397135176867 1397135178827 1397135197326 1397135209308 1397135236060 1397135263976 1397135265991 1397135297180 1397135304129 1397135308118 1397135331391 1397135339350 1397135363069 1397135381516 1397135391963 1397135400929 1397135418365 1397135425683 1397135450791 1397135455784 1397135463800 1397135469863 1397135471209 1397135479240 1397135485421 1397135491530 1397135521328 1397135541133 1397135553594 1397135556589 1397135568913 1397135576394 1397135666644 1397135680343 1397135711741 1397135762904 1397135836186 1397135854388 1397135880269 1397135900589 1397135935867 1397135969703 1397135983076 1397135993690 1397136017601 1397136039469 1397136045807 1397136062799 1397136088359 1397136107301 1397136144710 1397136160055 1397136172170 1397136214568 1397136235494 1397136254840 1397136274727 1397136309970 1397136447945 1397136447949 1397136461712


いい雰囲気アニメといえば、エスカ&ロジーのアトリエに決まり!

心が癒され、ストレスが消えてゆく…^^

ゲームやってるときはアニメ向きじゃないような気がしていたが、1話はうまくまとまっていたしエスカたんが可愛かったので良しとしよう( °ω°)  

あのロボット口調うまいなあと思ったらヒビクさんだったのか! ハルナとはえらい違くてわからなかった 

アトリエシリーズはトトリのアトリエしかプレイしたことないけど、エスロジも同じようなゲームなのかな。だとしたら原作通りはあり得ないから、ほとんどオリジナルエピソードになりそうだな

クローネのいかにもロボっぽい抑揚のない喋り方がやたらリアルでそればかり印象に残った。逆に難しいだろこの演技

テンション上がりまくりすぎました もう最高


ロジックスが成長したレド少尉に見えてしまう 

イチャイチャしている所が多い以外は、大体ゲームと一緒かな。とにかく内容以前にアトリエシリーズが地上波でアニメ化されることが嬉しい。

いい雰囲気だ
エスカちゃんは可愛いしロジーはイケメンだし言うことなし!

中々に癒されるアニメだった。あんな釜でできるのか!?って根本突っ込まなきゃ(突っ込んじゃいけない世界だってわかるけど)面白いな。次回以降にも期待。

エスロジ1話は世界観の説明って感じでしたね~
物語が始まるのは2話からって感じかな

1話オワタ ゆるふわでいい感じだよ しかし錬金釜からはアップルパイが出るのはワロタ

こういう優しい世界観 好きですわー 安心して観れるね

素朴な感じが良かった。空に浮かんでるのとかファンタジー要素も良い感じ。あとりんご美味しそうだった。

原作組から見たらどうだったんだろう。未プレイ組としてはいまいちまだ掴み切れてないんだけど。  

これメル先生や左先生のEDカード期待してもいいのかなソワ

あまり大きな展開とかなさそうだけど、まったり見る分にはよさげな感じ

アトリエ、作画が綺麗だな。後は脚本が面白ければ安心して見られそう(ご飯食べながら見てた)


エスロジ良くも悪くも地味なアニメだった

Q、魔法使いってなんですか?

A、わしらみたいなDTやでえ^^



アトリエ見終えた。キャラかわいいし、ファンタジーRPG世界を丁寧に描いてるし、普通のクエで世界観説明した上でしっかり盛り上げたし、いい感じですわ~ 

ゲームからのアニメ化ってあんまいいイメージないんですけど、これ普通にいい感じですね。ごちうさと並んでいい感じに豚と化せる一時間になりそうだ…

面白かったわロジーくん可愛かったし(ここ重要)

次回ウィルベルとニオくる!!!楽しみ!あっという間に終わってしまった


エスロジ見た。エスカのあの尻尾はどういう原理で動いてるんだ…? 


魔法使い!魔法使いはですね!竹刀で人を殴ったりする職業です!

エスカ&ロジーのアトリエ1話鑑賞。アトリエってもともとゲームも始めはこんな感じなのでそれはよく生かしたと思います。エスカかわいいよエスカ。 


no title

エスカちゃん可愛かったし、まったりしていい雰囲気のアニメだな

癒し系枠として安定して楽しめそうだ