第1話『 勘当されて島流し 』

八真重護は、父親に勘当され、家を追い出されて「学生特区」七重島にやってきた高校生。一人暮らしを始める重護が選んだのは、1Kバストイレ別、家具家電その他もろもろがついて月々5千円の激安物件「幸せ荘」202号室だった。しかし、その部屋にはテレビを観てくつろぐ女の子・龍ヶ嬢七々々の姿があった。

1397147469088 1397147473100 1397147485361 1397147684158 1397147709433 1397147753276 1397147775727 1397147803342 1397147858031 1397147882068 1397147893133 1397147905195 1397147967886 1397147976361 1397147992725 1397148005851 1397148009867 1397148026012 1397148051361 1397148062185 1397148086765 1397148098509 13971481048141397148123334 1397148129301 1397148140276 1397148145224  13971481189441397148163455 1397148198092 1397148280951 1397148306371 1397148331745 1397148336743 1397148352938 1397148366113 1397148390580 1397148435700 1397148537388 1397148573260 1397148595551 1397148606657 1397148610822 1397148662436 1397148704003 1397148723910 1397148727964 1397148751068 1397148759024 1397148775986 1397148831031 1397148846742 1397148876126

埋蔵金ってそういう意味だったのね。しかしあすみんに鳥ちゃんと安定感あるキャスト陣だなあ。ノイタミナでは初めましてな人が多いのかな?

ラノベだからちょっとバカにしてたところあったすいません!!!フツーに面白い!!

七々々ちゃんかわいいからこのあとぐっすり安眠できそう

結構面白かった。導入での設定説明わかりやすかったし、作画かなりいいし好印象。 

これホントにノイタミナか?ってくらい好みなアニメだ。

ヒロインが霊とかどこのめんまですか変な妄想できないじゃないですかぁ!!

面白そうだけど実際に面白くするのは難しい系のアニメだ……

今期は香菜ちゃんとアスミス一緒の作品多いな
七々々・メカクシ・ニセコイ・・・

OPや導入が怪しかったけど、あとはいい感じで引き込まれた

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金、設定がなかなか面白そう。どんな物語か想像つかないけど、その分単純に楽しみに見れそう

掴みとしてはかなり面白かったんだがこれ落とし所が難しそうだなぁ・・・

埋蔵金と犯人を探す感じかな~?これからも期待! 

第1話だから、もうちょっとヒロインか主人公に思い入れを持たせて欲しい。どこに楽しみ所があるのか。最後の阿澄さん(だと思う)キャラは可愛い。なんとなく「おっぱいのあるロボティクスノーツ」的な印象。

A-1は作画崩壊するパターンとしないパターンがあり、1話では判断しにくい気がする

今のところそこまで引っ掛かってないんだよな。女の子達も可愛いけど……まだ主要キャラ出てない人も多いわけだけど

面白かった。七々々ちゃんと委員長かわいい。この設定羨ましすぎる。このアニメも想像以上に面白かった。 

つまらなくはないけど、面白くもない・・・映像は綺麗。うーん、まあ今期の裏番組の方は見る気起きないから

これぞが原作のラノベアニメって感じ。いいわ!この疾走感!なんでローカル局のラノベアニメは失速してるんだろう?

女の子たちの冒険活劇かと思ったら野郎の財宝探し……とりあえず次回も見てみるか

とりあえず、最後に出てきた名探偵の子が好みなキャラになりそうだと直感が告げていた

ななな見終えた。作画良くてかわいくてエロい。話も意外といい話、バランスも良さそうでこれは普通に楽しめそう

ぬふー楽しかった!動くなななちゃんとじゅごたん可愛かった(*´▽`*) 

まあとりあえず継続 キャラデザとても良いでござる

面白かったな。今期の中では結構好きかも。今後の展開が楽しみ。そして通りすがりの名探偵が気になる。

七々々ちゃんの遺影みたいなストップ絵のエンドカードやめろ

また見てね!とか入れろよ!wwwテレビ壊れたかと思ったわwww

色々伏線も張っているんだが11話の中でどれだけ解決するんだろうか・・・どうみても七々々を殺した犯人とか判明しそうな感じじゃないしな 

面白くなりそうな要素は詰まってるけどどうなるかなー 

つーか絵が単純にきれいだよね、動きもなかなかありそうだし。あとは今後の展開次第なのかな?演出的な意味でね。内容知らないから純粋に楽しむよ 

七々々ちゃんが可愛いから視聴継続でwしかしこのアニメ、全然ノイタミナ感がなかったな…

埋蔵金は適当なところで切り上げて、名推理やれませんかね?

プロローグ的だったのでストーリー面については評価保留かな。絵柄とキャストが良いので見ていけそう


話はなかなか面白そうだし映像もとてもきれいだったのでなかなかよさげな感じだったけど、やっぱこれノイタミナアニメじゃねーよwwwさっきも書いたけどMXの蟲師続章と交換しようぜwwwそっちの方がしっくりくるww 

ノイタミナでラノベやるってことは逆にいえばラノベ原作がどこまで伸びるかってこと

『ななな』は、今のところ"ノイタミナっぽさ"が薄いと言われているようだけど、じゃあ逆にここから”ノイタミナっぽさ”を出していくかが気になりますね。まさか、このまま無難に進むだけ、とも思えないし。"ノイタミナアニメ"なら尚更 

いい感じでした。ただ何故この枠でラノベって気がしないでもない。 

#龍ヶ嬢七々々 1話 全然期待していなかったが、なんかすげー面白かったぞ。絵が綺麗なばかりでなく腕ひしぎ逆十字固めも無駄にカッコ良かったし。TBSへの対抗として十分なポテンシャルがあるのではないかと。


no title
no title

ンゴッシュ!! ないこれ羨ましい ってかこのシーンに作画リソース使いすぎだろw

良かったけども!

no title

七々々ちゃん(変換しづらいwww登録するか)可愛かったし、ミステリー的な設定も今後が気になる感じ

ノイタミナぽくないなと思ってたら、すげぇ言われてた

今のところ部屋から出れないということは海や温泉に行けないということですか…?ぐぬぬ

no title

通りすがりの名探偵か そに子でみた この娘もきになるな

デザ好きだから作画安定していただきたいところ