第2話『 その出逢いは劇薬 』

マリー節全開の予感のアニメやなぁ 面白いんだけど、カードゲーム要素をもう少し取り入れてくれるといいんだけどな

1397232323836 1397232335091 1397232346751 1397232585533 1397232599920 1397232619324 1397232659066 1397232680140 1397232711857 1397232719928 1397232733465 1397232782569 1397232796095 1397232817624 1397232827886 1397232847483 1397232865137 1397232893645 1397232913754 1397232930036 1397232950594 1397232978630 1397233030298 1397233089199 1397233123863 1397233199547 1397233225480 1397233282347 1397233311564 1397233319542 1397233333194 1397233352270 1397233365578 1397233386146 1397233395657 1397233401706 1397233443551 1397233452044 1397233462104 1397233490904 1397233516006 1397233541275 1397233579975 1397233584388 1397233622744 1397233644128 1397233679307 1397233709550 1397233748331 1397233919303 1397233925465


なんかなー。負けたら願いがかなわないっていうリスクが高くないってわけないだろって思うんだよな

マリーの主張が激しくなってきたな。おもちゃ販促系アニメとして見ると微妙。そういうの忘れてドロドロを楽しもうと思えば良さ気。 

たしかに、カードゲームを題材にしているわりにはルールの説明が少ない。あまり重要ではないってことかもしれんけど。

メガネちゃんを死にキャラにしないでくれちょっと待ってくれ頼むよ…

来週は負けたらどうなるか教えてくれるのかな?

流れが面白いからいいけどガッツリカードバトルは期待出来そうもないかなあ

もっと明るいカードゲームアニメなら良かったな…今にも殺人事件起きそうなんですが…

この後の展開によるけど、とりあえず遊月ちゃんのヨスガるイラスト描きたい

『この平穏は戯言』
こんなタイトルのアニメがほのぼのしてるわけないすね

このまま段々重くなっていくのか?

なんでこう次回予告を怖くするかな


カードゲームで人が死ぬのは遊戯王だけかと思ってたけどこっちもそうなりそう 

入浴シーン全然色気がないから推せない

selector infected WIXOSS、2話に入っても背景というか、建物が主張激しい建物アニメ(?)だなー。


マリーの脚本からは突然死人が現れそうで怖い。

赤とか緑とか青の能力がMTGと同じな気が

カードバトルより人間関係がどうなるかが面白そう

2話にしては、十分なくらい重くていいね。

ていうかこれ、カードゲームが
基の作品なのにこんな暗い感じでいいのか?

なんか尽く鬱展開に向かっているようにしか思えないんですが。

面白い以前にハラハラするわ・・・ 

雰囲気がこんなんじゃなければルール意味不明だし切ってもいいと思えるんだけどあまりにも不穏すぎて切るに切れない

さっそく話のテンポ上げてきた感。ゲームのルールは分からんが特に気にならない。

こんな超ダークなカードバトルアニメは遊戯王の闇のゲーム以来あっただろうか…


今期一番危険なカードゲーム
それがWIXOSS

俺もウィクロスはじめたら夢幻少女目指せますか

オレ昨日ハンデスレイアマンに1回殺されてるからハンデスには厳しいよ?

グリーフシードが全力でどす黒くなりそうな子が一人いるな。。

何考えてるかわからないって言うけど全体的に何がしたいのかわからない

雰囲気は暗そうだけどまだシリアスってほどではないな。でも話は割と良い。次回楽しみ。

selector。ひたすら重苦しいしフラッシュバックでネタばらししてしまうしでどうしましょうねこれ。全話大先生の脚本なら完走、途中で他の方が担当した時点で再考かなと。メガネボッチ子ちゃんがあれ心折られずふたたび対戦を申し込んできたのはよかった。

アニメ観ててもあのゲームのルールとカードのルールがさっぱりわからない。

『selector infected WIXOSS』第1話観たときからこれはいけるかもと思ったが、案の定これはいい。カードバトルは小道具で、あくまでもキャラクターとドラマで魅せる姿勢。キャラを深く描こうとすればそこに物語は生まれるから見所あり。 

あきらっきー、個人的にローズマリー様以来の笑顔の陰謀美少女になりそう!

もう1話観れば切るかどうか決められそうだな。どうしても販促アニメだから強引なとこあるのが気になるけど。マリーさんの風味を損なわないレベルで済むかどうか?

蒼井晶、笑っちゃうくらいテンプレまっしぐらな悪意の塊キャラで、しかも根がストーカー体質とか色んな意味で清々しい。岡田さん的には基本がいい人揃いだった凪あすの反動だったりするんだろうかw

あきら好戦的な感じするw 1話も話動いてる方だったけど2話はさらに展開速かった!

黒はすごく人気出そうな色ですよね。かくいう私も早くほしい…… ぐぬぬ。


あきらっきーには敗北リーチ状態で覚醒るう子と対戦して「やだよぉ!死にたくないよぉ!」とか顔面ぐしゃぐしゃにして泣き叫びながら無慈悲にトドメ刺されて欲しい

セレクターインフェクテッドウィクロス、一応カードゲームアニメぽい体にはなってきたがそこで出てきたあかさっきーさんが手札破壊+精神攻撃とは最初からヒネてるなあ、と。兎に角重苦しい空気には合っているかもだが。

なんかヤバい娘出てきたな…WIXOSSの詳しいルールわかってないんだけど、ありゃ手強そうだわ。

全体の雰囲気や陰鬱なストーリー展開がブラック★ロックシューター再びって感じだけど、アバター同士の戦闘ではあってもガチ肉弾戦だったB★RSに対してこっちはカードバトルで、そっち方面の素養が皆無な身としてはどうにも気分が乗らないというのが正直なところ。

期待の人間模様方面も少なくとも今のところはテンプレから逸脱したキャラがいないのが物足りないというか残念というか。そういう意味では天真爛漫と残酷さが同居してるタマちゃんの底の知れない感じはなかなかに興味深い。


no title

ばあちゃん強いのか
一緒に無限少女とか嫌なフラグ立ちまくってるな

no title

キルミー赤崎にセレクター赤崎とアキラッキー赤崎という新たな称号が
セレクターは観戦できるのか

no title
no title

ハンデスこえええええ!思考囲いはゲスいはっきりわかんだね
顔に出すぎやろwww

前回意図的にバトル止められるのかと思ったけどまったく無関係の外的要因じゃないと無理なのね 良かった

あとアキラッキーは流行らない

no title

イエローサブマリンかな?この店員さんが恋敵か

no title

2人でゲームしただけでこれって一緒に住むの大変すぎだろ

no title

肌色い要素はあまり期待しないほうが良いアニメのようですね くそう

だからフォントこええよw
もう遊月にフラグ立ちまくってて怖いよぉ 闇堕ちするようにしか見えない あたしってほんとバカ
もっとイチャコラカードゲームやるアニメでいいじゃない
なぜこんなに嫌な予感しかしないのか
あと晶ちゃんは仲間になると可愛い娘になるタイプかと
 


おい公式wwwルールはこちらからじゃねぇよwwwちゃんとアニメ内でざっくりでいいから説明してくれwww