ラブライブ! School idol project(第2期) 第2話 「優勝をめざして」


1397395848430
1397395868929 1397395914716 1397395924270 1397395931062 1397395936045 1397395945689 1397395949604 1397395960911 1397395960915 1397395970184 1397395973607 1397395981558 1397396075314 1397396093626 1397396097616 1397396102685 1397396120849 1397396130908 1397396142343 1397396152665 1397396167201 1397396203227  1397396220137  1397396227105 1397396242799 1397396245788 1397396253264 1397396258203 1397396263063 1397396277125 1397396289598 1397396307253 1397396320485 1397396328413 1397396370544 1397396385940 1397396390115 1397396395186 1397396420493 1397396426448 1397396438556 1397396453191 1397396484386 1397396494743 1397396501723 1397396512227 1397396516274 1397396573800 1397396615722 1397396625915 1397396636553 1397396644250 1397396691688 1397396722259 1397396733494 1397396757295 1397396764102 1397396768117 1397396774754  1397396813215 1397396835730 1397396835738 1397396895144 1397396916890 1397396942768 1397396948751 1397396961047 1397396971618 1397396996712 1397397006750 1397397015504 1397397022373 1397397054929 1397397069144 1397397080943 1397397102465 1397397118701 1397397127556 1397397132025 1397397150879 1397397180024 1397397198152 1397397204480 1397397211633 1397397223821 1397397252237 1397397263032 1397397273122 1397397301672 1397397313254 1397397318275 1397397320396 1397397332495 1397397360790 1397397425471 1397397443073


今回まきちゃんちょっと可愛すぎてしんだな?

二話おわた。いい具合のギャグ回だったなぁ〜 みんな可愛すぎて辛いぜい

正直リストバンドをとろうとするにこちゃんが、種運命1話で転がったマユの携帯を頑張って取ろうとするシンにしか見えなくて後方で爆発起きてもおかしくなかった

前回のラブライブ!が2期もあって良かった

にこまきの会話が心に痛い2話でした・・・もう「卒業」という単語がダメだ

正直ちょっとはっちゃけすぎじゃ...?と思ったけど序盤にこういうのやる事でキャラを見せることできるし次回予告がとてもいい感じだったのでまあいいかと

合宿回は真姫回なんだろうか。1期のときもそうだったし…今回は何というかいろんな組み合わせというか、いろんな関係が観られてよかったなぁ。海未・希・凜のトリオが思った以上に良い雰囲気で楽しかった。

いやぁ…。予告から考えて、突飛なネタの飛び交う回になるのかと思いきや…。いままでにも増してものすごく高度な文脈が交錯するすっごいテクニカルなお話でした…。面白かったぁ…。ED最高でしたっ!! 

二話も最高だった!ギャグ色強めでドラマCDを彷彿とさせてたねー
三話でアライズとの絡みが…?

一期みたいにみゅーずを結成するまでとか廃校阻止ってのがないから大体こういう感じで行くんだな。アイドルってるとこを期待して待つぞー!

お話としてはまだなんも動いてないからなんともだけど次回も楽しみだ

ラブライブ2期は最初から9人揃ってる(+キャラの説明必要なしの)強み全開で凄いなぁ。ファンが見たかった、キャラ同士の絡み多すぎ。まどかマギカの叛逆映画前半みたいだ。

てか2話笑い成分と号泣成分両方入れて来るのつよすぎるでしょ

ふむ…面白いと思うが1期とベクトルが違うなーと思ったら1期と同じになった…と思ったらまた変になった。どうなるかな…これ。2期はラブライブ大会全部やって終わるのか東京予選のアライズ戦で終わるのかどうなるか楽しみだ。

まあ面白いけど、今のところ随分と笑いを狙ってきてる感じがするな

ラブライブははなっから内容はあまり求められていないような。9人を均等に可愛く描ければいいわけで。この状況でいい脚本が書けたら、それは神レベル。

合宿会と温泉回は似て非なるものであるw湯気すら仕事する必要の無い展開w

結局、μ'sは結成しちゃったしグループ間の問題みたいなものも全部一期で解決しちゃったからキャラで遊ぶしか話転がせないのかなあ、とか思ったけどまだやるべきこといっぱいあるよね?

ラブライブ!おわたー新曲のために合宿。チームに分かれてたけどほとんど何もしてなかったような…いやきっと何かの役に立ったはず…そして完成した新曲。練習してたけどはよライブが見たい。

まきちゃんのサンタ信じてるのには吹いたけどそれ以上なそれを知ったにこにーのウザ顏

しかし2話は30分でやるには厳しい内容だったかな…
無理やり30分に詰め込んだ感があったね。

リス役の中根 久美子さんの特技が動物の声帯模写だそうで...
twitpic.com/e12c96

ラブライブ2期はギャグアニメにジョブチェンジしたのかな?というくらいギャグ成分多めだった2話。既存のユニット曲聴けると期待してもいいんですかねこれは。 

今回はユニットごとのからみを楽しむ回だったな。いいファンサービスだったと思う。 

ラブライブってこんな面白かった?コメディのテンポといいシリアスとのバランスといい普通に面白い

終始真姫ちゃん無双だった。好感度上がりまくりじゃんよー

正直今回のは全員回と見せかけて真姫回ってことにしてくれないと、あんだけ推されてこの後専用回まであったら人気投票決まったようなもんじゃないか…

A-RISEとの対決は東京予選で負けて、決勝でリベンジかな。東京地区から決勝進出が1校だけってことはないよね 


2話、超面白かった!ED良かった♪公式のにこまき押しハンパないなぁ。3人組ユニットもここでくるとは。次回は新曲聴けるのか!?来週はよ!

ユニット…今後もありますように…ちゃんとえりちを仲間外れにしないBiBiで…できたらうみまきの作曲シーンとかも… 

2期これこれ!これよー!これが観たかったの!シリアスよりも日常おふざけメインで!!ありがとうラブライブ!可愛いμ'sたちぃ!!!

サンタ無垢まきちゃんと、酷い笑顔であざ笑うにこちゃん、なんだこのにこまきはwww萌え殺す気か!w



サンタさんを信じる真姫ちゃん、暗いところが怖いエリチカ、大変よろしいと思います。

隙あらばカップリングをぶち込むスタイルな公式、嫌いじゃないです

1話みたいに超絶大爆発演出っ!!みたいな物語もできれば、2話みたいなこともできちゃうんだもんなぁ…。おこがましいけど本当に上手だなぁ…。すっごいわやっぱり…。

サンタさん信じてる真姫ちゃんがあまりにも可愛すぎたので明日からも頑張れます。

次回予告A-RISEのシーンが結構ありそうな様子だったのですごく楽しみ 2期やるからにはこの3人をもっと見せて欲しいってのは決まった時から思ってた

EDは1期と同じように一部だけが歌ってて、しばらくして全員が歌うって構図が踏襲されてるが、2期は全員歌う時の動きが同じで、これは皆の心が揃ってるってことかなとは思うんだけど、1期の全員バラバラの動きでキャラを主張してるの好きだったから複雑ですね。 

俺の希は基本スピリチュアル担当および、謎のうんちく好き。そして南極まで行ってきましたがなにか?wの謎属性を装備w

今回は、にこまきだったなぁ―――。にこ部長!やっぱ、にこ好きだわ!

合宿を真っ先に提案するエリチの荒ぶりっぷりがもう・・・www みんなに心を開いてる証拠ですね 

1期と比べると軋轢とか緊張感を薄めてる分、メンバー間の結束を深めて外にぶつけていくような方針なのかな

なんだろ、今からボロ泣きの未来しか見えない

1期の仲間が集まって成長していく話もいいけど2期の話はもすごく好きです


1期よりも2期の方が、キャラ立ちがよりしっかりしている印象を受けるね。だから、全体的にめっちゃ面白い!

μ'sの新曲は「ユメノトビラ」

次回の話のタイトルも「ユメノトビラ」

来週新曲でるぞ!!

pic.twitter.com/WiP9q1EBiW

ラブライブ2期はけっこうコメディー色強めらしい。今のところ1期で重ねたシリアスが効いてるからバランス取れてるけど、このまま能天気アニメにはならないで欲しかったり。まあアニメ版以前の空気を好む人も多いから、どちらに流れるもの有りなんだろけど


おい…2話って穂乃果半分くらい寝てたんじゃないか…?

先週の説明回から一転ハイテンションギャグ回だった。

真姫ちゃんのあざとさとかわいさに磨きがかかってる・・・!

真姫ちゃんがサンタさん信じてるとか可愛い過ぎる(*´ω`*)

真姫ちゃんかわいすぎて動悸が止まらない


no title

今回ぶっ通して海未ちゃんだけベクトル違いすぎてw

山ガチ勢じゃないか

no title

すまんね もう、サンタさん信じてる真姫ちゃんだけで2話を堪能したわ

なにこの天使 ピュアすぎる サンタさんになりにグリーンランド行ってくる

no title

にこにーの顔芸がとどまるところを知らない

今回は1期含めてもギャグ要素多くて面白かったな

no titleno title

ことりちゃんのタスケテーが脳内で再生されてヤバイw 溶けるw

no title

真姫ちゃん結婚して

no titleno title
no titleno title

寝顔天使すぎてヤバかったねー 完全に殺しにきてるよねー

間に入りたい

no title

凛ちゃんのガチ泣き+正論にくっそ笑ったw

1397396884316

暗いの怖いエリチカもヤバかった…今回キャラの掘り下げがすごすぎる

no titleno title

濃厚なにこまきも最高だし…ニヤニヤが止まらねぇよ 頬がつりそう

さっきまでギャグ顔連発してたにこちゃんの唐突に見せる先輩ぶり ずるいわ

no titleno title

no title

温泉要素まで…30分とは思えない濃厚さ

no title

のんちゃんもスプリチュアルっぷりを余すこと無く発揮してたな

むしろ謎めいた感じが今回でより加速したような

no title

ほとんど寝てたな?

まぁそこが穂乃果だよw 大物すぎるわw

no title

からの新EDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

凛ちゃんがマラカス持っててほっこりするわ

no title

そしてA-RISE!!!

今週はギャグ要素、ユニット同士の絡みにキャラの掘り下げとたっぷり楽しませてもらったからな

本筋のラブライブに向けて話が動きそうな こっちも熱い展開でやりきってほしいな

いやー楽しみだわ

3e8fdae2

ウッ

b8e77c31




ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]
ラブライブ! 2nd Season 2 (特装限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]
ラブライブ! 2nd Season 3 (特装限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]