キャプテン・アース 第2話 「銃の名はライブラスター」
 

1397399496557 1397399538266 1397399620028 1397399653140 1397399690427 1397399723701 1397399745072 1397399774321 1397399868615 1397399937816 1397399943367 1397399981060 1397400045841 1397400137475 1397400147752 1397400174112 1397400182892 1397400200823 1397400323022 1397400339234 1397400431709 1397400464466 1397400474582 1397400485267 1397400487233 1397400499485 1397400565033 1397400646307 1397400679719 1397400701396 1397400723844 1397400748199 1397400761587 1397400785615 1397400804843 1397400823479 1397400840903 1397400854404 1397400862759 1397400876984 1397400889006 1397400891100 1397400901122 1397401093053 1397401103089


1話は無気力系主人公かに見えたダイチだけど、めっちゃ行動力あるし、ハナちゃんにガツガツしてるし、良いぞ良いぞ!

いやいやいやいや、なんでそんなマッタリライフに・・・

ああ、褐色ヒロインはいいものだ


ダイチの直感に任せた結果があれってのがいいよねw三人が揃うと途端に子供の顔になるのがいい。この時期特有の思春期の中性さ。

褐色少女最高だという証がまた1つ

キャプテン・アース見終えた。冒頭のバトル格好良かったし、そのあとの設定詰め込みはちょっときつかったけど、最後に主人公が主人公らしいとこ見せて終わる展開良かったわー 

キャプテンアースもスタードライバーみたく主人公が勝ち続けちゃう感じになっちゃうのかなぁ。時には挫折っぽいシーンも見たいなぁ 


今回みたいに引っ張ると無駄に重くなりそうな展開を物理で解決する展開は好きよ

やっぱロボでボーイミーツガールものは共同生活ですよねー 

いやぁ2話も面白かった!久しぶりにスカッとする主人公を見たって感じ


タクトは意外と空気を読むタイプの主人公だったと思うけど、ダイチはいい意味で空気なんぞ読む気がない。強い意思に突き動かされているようなニュアンスを強く感じる。

キャプテンアース、今のままじゃ噛ませ犬の数が足りませんけど、大丈夫ですか?もっと仮面の集団を出した方が

今週も良かった。やっぱりこのスタッフのアニメは安心して見れるわ

戦闘シーンもそうですが、この日常シーンの良さなども良いですね 自分的に、今期で1番のロボットモノです 

色々謎の用語が頻発するけど、大して気にしない方が良いのかな

ダイチ×ハナちゃんはもう固定だな。あとOP見るにテッペイ×自称魔法少女なのかな?

キャプテン・アース第2話も良い感じ!! ブーメラン見たいんだもん♪の破壊力パないのッ!!

2話は凄いよかった。1話も悪くはなかったんだけどちょっと駆け足に話進んじゃったのが少し残念だったけど、2話は文句のつけようがない位よかった

キャプテンアース 2話も面白かった。薄い本が厚くなりそうなのがちょっと気になったけど。主人公が微妙に空気読まないんだけど、そこまで馬鹿って訳でもない絶妙なラインついててすごい

キャプテン・アースすげえ面白かった。主人公がイイ。ロボもイイ。ヒロインもイイ。歌もイイ。要するに全部イイ!

2話おわり。世界観や設定の話多かったかな? 次回は強そうな敵との戦闘たのしみ。

しかし敵とのサイズ差パネェ そもそもアースエンジンも宇宙で戦闘してるからイマイチどれくらいのサイズなのかがわからんな

基本的に悪役って訳でもないのにダメな大人は見ていてイラッとする。社長さんの活躍には期待したい

ダイチくん第一話と印象違うなーと思ったけど考えてみればタクトも島に来る前、早逝した友人との出会いまでは暗い子だったらしいしそういうことなのかもしれない。人は変われるんだ…一瞬で! いや変わったというより戻ったって感じだったけど

スタドラと違って、周りを取り囲むのが大人達ってのも興味深い

『キャプテン・アース』2話観た。すごいな。いきなり、そしてあっさり、いわゆる"かつて交した幼い日の約束"を果たしやがった。真夏ダイチ、なんという主人公力。ふつう、そういうのって引っ張りに引っ張らないか。つまり、ふつうじゃないんだな。素晴らしいスピード感。

キャプテンアース、演出はすごく老獪だよなあ。説明なしで様々な立場の人間の思惑があることを提示しつつ、それらがわからなくともドラマ的な爽快感があるので気にならない。複雑っぽい組織の思惑をどう提示、回収するのか。楽しみ。

主人公機でか過ぎるだろwwwと思ってたら敵の機体のほうがもっとでかかった…


no title

ロボかっけー 敵がさらにデカくて吹いた

no title

もうダイチかっこ良すぎですわ

1話との温度差がすごいけど こっちがダイチのキャラってことでいいんだよな

周りの大人になに言われても動じないいい意味で空気読まない系主人公

メンタル強すぎ

あっさりと約束も果たすし主人公力高すぎない

何かのきっかけでダイチが折れる展開もくるんだろうか

no title

ハナちゃんも可愛すぎたな?「だってブーメラン見たいんだもんっ」がやばかった

ロボ×少年少女のボーイ・ミーツ・ガールとかテンション上がらないわけがない

2話はロボ要素が冒頭だけだったけど、キャラ同士の交流も楽しめそうだし良いロボアニメの香りがするぜ

作画もいいし、キャラもいい、ストーリーはまだ掴みきれないところがあるけどこれなら期待できそうだな