ごちうさニコ生第1話のアンケート とても良かった90%

BlWe-5fCMAA7Fgj

これは、なかなかいい結果じゃないか 
『ごちうさ』2話の先行カット、あらすじ公開!

1397544535_2_1_08ed07fb85d2e7fedb1ba96b4a49a087
1397544535_2_2_038a808e13204da6f731482ac896cfae
1397544535_2_3_f053c42e170965f1b5d5476407700600
1397544535_2_4_5f3f3514c33fdaa769df0ca3754eb627
1397544535_2_5_2bb0fec062015c954dd2061e80f34c40
1397544535_2_6_40f169611c0364eb7cd194e56af28bc7
1397544535_2_9_1c95979aa38b787f52ee1a9a03916bcc

【第2羽 小麦を愛した少女と小豆に愛された少女】

脚本:ふでやすかずゆき 絵コンテ:江口大輔
演出:江口大輔 作画監督:兵渡勝

 新しい学校への登校中にココアは和服の女の子千夜と出会う。和菓子に奇抜な名前をつける趣味を持っていたり、通う高校が同じな千夜とすぐに打ち解けたココアは、早速休日にチノ、リゼと共にパン作りを始める。

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1397544535&p=1
千夜ちゃんきたー!

シャロちゃんは来週か…  

ごちうさ×叡山電鉄コラボ「ご乗車はきららですか?」

4月10日(木)にTVアニメ放送が始まった「ご注文はうさぎですか?」の放送2週目となる4月17日(木)に合わせて「ご注文はうさぎですか?」コラボヘッドマークを掲出した車両が運行開始します。

「ご注文はうさぎですか?」とコラボさせていただくことになりましたが、実は、1週間前には、全くコラボさしていただくお話さえしておりませんでした。皆さまのツイートを見て「ご注文はうさぎですか?」とコラボして欲しいなぁとありましたので、急遽をお願いしたところ快くご協力いただきました。

明日、4月17日から掲出のヘッドマークですが、「ご注文はうさぎですか?」とコラボですので、「ご乗車はきららですか?」となっていますよ。 

修学院の5連貼りポスターデザインこっそり一部変更されたのご存知でしたか?

明日から、TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」とのコラボなので「ご乗車はきららですか?」だからと言ってきららにヘッドマークが掲出していないのは、ご愛嬌ということで(^ω^) 

明日からご注文はうさぎですか?とコラボのヘッドマークをつけますが、けいおん!のコラボ以来、撮影していただきやすいように、つけれる最大の直径40cm→50cmに。かつ、反射しにくいようにマット調でと、発注していますのでカシャカシャと撮影して下さいね。

なんでご注文はうさぎですか?=ごちうさとコラボなの?とツイートが、芳文社さんと叡電のきららつながりもそうですが、以前、叡電の車内に叡電用にデザインされたごちうさのポスター貼ってましたよね。



叡山電鉄株式会社(本社:京都市左京区山端壱町田町8番地の80、社長:松下 靖)は、株式会社芳文社(所在地:東京都文京区後楽1丁目2番12号、社長:孝壽 尚志)発行のマンガ雑誌「まんがタイムきらら」と当社の展望列車「きらら」の「きらら」つながりで以前よりコラボ企画しておりますが、その一つとして、4月17日(木)から「まんがタイムきららMAX」掲載の「ご注文はうさぎですか?」とコラボレーションしたヘッドマーク車両を運行いたします。また、ヘッドマーク運行以外にも企画を予定しておりますのでお楽しみください。当社としてこのような取り組みによって、京都、そして沿線への観光客の誘致につなげたいと考えております。
 
http://eizandensha.co.jp/news/3558/
日替わり応援イラスト

ごちうさ日替わり応援イラスト#17公開致しました!本日はゆうきそにすけさんから頂きました。ココア、チノ、ティッピーを描いて頂きました!!

【雑誌掲載情報】さらに本日発売のアニメディアさんにはごちうさ描き下ろしイラスト&原作4コマの特別出張編が掲載されています!描き下ろしイラストをチラッと。 宣伝ナリタ 

そしてHPの方も諸々更新いたしました!まずは恒例の応援イラスト#18、今回は鈴玉レンリさんにラビットハウスの3人を描いていただきました!

続いては以前Twitterで皆様のご注文を受けておりましたTwitter募集イラストの#1を公開!今回は一番ご注文の多かったうさぎの着ぐるみを着た3人です!

ごちうさ日替わり応援イラスト#19公開致しました!本日はりおしさんから頂きました。!

ごちうさ日替わり応援イラスト#20公開致しました!本日はbkubさんから頂きました。ココアさん、ティッピーにコーヒーかかってますよ!?

ごちうさ日替わり応援イラスト#21公開致しました!本日はロドニィさんから頂きました。ティッピーがいっぱい!! 

ごちうさ日替わり応援イラスト#22公開致しました!本日はポルリンさんから頂きました。本編でも登場が楽しみな千夜を描いていただきました!!