1398004293573 1398004353006 1398004428800 1398004432228 1398004464617 1398004468683 1398004477976 1398004487392 1398004533190 1398004537178 1398004588068 1398004591472 1398004606098 1398004609097 1398004644663 1398004664379 1398004697216 1398004700558 1398004703547 1398004709484 1398004712838 1398004716889 1398004719805 1398004732190 1398004741723 1398004751526 1398004787941 1398004796398 1398004811448 1398004820701 1398004831994 1398004853174 1398004858130 1398004888157 1398004918307 1398004949284 1398004968661 1398004999165 1398005031039 1398005153168 1398005167350 1398005170699 1398005236984 1398005245421 1398005252661 1398005272368 1398005338657 1398005358332 1398005364642 1398005375251 1398005442677 1398005445605 1398005448686 1398005454972 1398005462353 1398005476728 1398005501689 1398005524044 1398005541769 1398005560119 1398005577555 1398005584928 1398005602323 1398005618492 1398005641014 1398005670078 1398005679044 1398005694932 1398005922984


アースエンジン・インパクターのデザイン見れば見るほどかっこよすぎて頭おかしくなりそう。

テッペイの活動可能時間どれくらいなんだろ?ハナの歌が相手側の高濃縮リビドーと同じ役割をしてるのかな  

てっぺーから報われない系男子のにおいしかしねぇ

褐色ヒロインってあんまりタイプじゃない事が多いけど今回はイケる

キルトガングあっさり倒してるけど今後どう展開するんだろ


わからないことが多いけどまぁ面白いな、女子もかわいいし

前半のノリも、後半の怒涛の展開もスゲー面白い!!

斜め見してるつもりはないんだけど、色々と展開が急でわかりづらい・・・。でも面白いような気はする

アースエンジンインパクターは格好いいんだけど話はたいしてわかってないで見てる

ロボの戦闘シーンが割とあっさり終わっちゃうのは物足りないなあ…2体目の味方ロボも登場したことだしもっと派手にやってほしいな

キャプテンアース今のところだいたいステキなんだけど主役ロボが活躍してない気がするのでそこだけはやくして

アルビオンってキルトガングの同胞にあたるんか。だから鈴村が喜んでたんか。

キャプテン・アース見終えた。新ロボ登場。でもそれよりも日常回がほんわかしてて楽しい


なんか量産型っぽいメカが!いいぞ! 


やっぱアルビオンは敵のロボットなのか

キャプテンアース、普通に面白い上にシコれるから最強

今装甲車から飛び降りたからセーフみたいな予告あったけど、脱出しても近くにいたら破砕片で死ぬわw


しかも次回は地上戦か。どんな演出すんのか今から楽しみ。

魔法少女ならぬ論理少女アカリちゃん。ロジカルデジタル


お、夫婦今度は地上戦でくるのか!来週は夫婦連携見れるかなー?

今度は基地を直接攻められるのか……スタドラから今回は結構シビアなシチュエーションになってる感

遊星歯車装置とか何言ってるのかさっぱりわからん名前がスタドラっぽい

スタドラよりはスパロボに出やすそうなので期待してる

何が遊星歯車装置だよ馬鹿馬鹿しい ? 


今のところメインヒロインポジはテッペイが持ってってる 

キャプテン・アースはまだ合体シークエンスが一番楽しみにしてる状態だ。キャラの雰囲気とかはボンズの過去作のスタドラやエウレカセブンAOを見ている感じ。

アースエンジンの合体中に敵が攻撃してきたらどうしよう…と無駄な事を毎回心配してしまう…

メカデザインと合体シークエンスは文句なしにカッコいいのだが…

なんかシチュエーションがラーゼフォンと似てませんかね、キャプテン・アース。南の島で家族以外と同居、入り乱れる組織の思惑、濃いオペレーター。

しかしやっぱり出撃の度にロケット発射するのかwめちゃめちゃお金掛かるシステムだな...。そりゃ反対勢力出てくるよ!

大人達の生臭い思惑が複雑怪奇に入り乱れ内にも外にも“敵”がいる状況、精神的に相当キツいはずなのにダイチ達が少なくとも自分達だけでいる時は笑顔を絶やさず、あくまで朗らかにすごしてるのが見てて本当にホッとする。でもこの先きっともっと辛いことになるんだろうなあ……。

ロボットアニメはある程度リアリティそっちのけでいいんだけど、あまりに理由がないと興が削がれる。

少年少女がメインで出てくる作品はあんまり人が死んで欲しくないと思ってしまうのだけれども、キャプテン・アースは作品のトーン的に全然誰か死んでもおかしくない気がするので不安。

スタドラと違ってちゃんとした大人が出てくるからモラトリアム感は低く感じるなー。枠組みをしっかり感じるれる反面主人公の世界が狭く感じるしどっちが良いとは言えないけど...。 司令が家に迎えるシーンはどことなくラーゼフォン思い出して懐かしくなった!

こんだけ序盤で「亡き父の意思の継承」みたいなテーマが前面に出てくると、いずれ梯子を外してくるんじゃなかろうかと勘ぐりたくなる。父の意思の継承をダイチがあまりに当然のものと受け止めている気がして。


メインキャラ出揃った感じだな

アカリちゃんはスーパーハカーか ぶっ飛んでていいキャラ

ロボ戦闘見たい気がする一方、キャラ同士のやりとりが面白いからバランスが難しい

糸電話には盛大に吹いたw なにあれw

出撃から合体までの流れは相変わらずw 財政破綻するw

テッペイがあっさり出撃したけど今後の展開が怖い雰囲気だなぁ

ハナちゃんの警戒心のなさはとてもいいと思います 同居生活のToLOVEるが楽しみだな