戦車道を体験できるボードゲーム「ぱんつぁー・ふぉー!」が6月14日に発売!秋山優花里(CV:中上育実)によるルール解説DVDが付属

006
main_img01
001
002
009
004
010013

 株式会社国際通信社(所在地:大阪市)は、TVアニメ『ガールズ&パンツァー』の劇中競技である“戦車道”をテーマにしたボードゲーム『ぱんつぁー・ふぉー!』を6月14日に発売いたします。

  試合の戦場を表すマップと、戦車を表す厚紙の駒(1個=1両)、そして戦車を操るための手札となるカードが含まれています。ゲーム中にカードを使うことで、戦車を移動させたり、射撃させたりすることができます。またキャラクター自身の駒やその活躍を再現するカードも含まれています。

 ゲームでは、劇中の大洗女子学園と他校との全試合をプレイ可能。プレイヤーは、それぞれのチームを受け持ち、戦車道の設定にある「殲滅戦」または「フラッグ戦」のルールに基づき、勝利を目指して対戦します。

 本体には、ゲームのプレイ方法を示すルールブックに加え、解説DVDが付属します。DVDでは、キャラクター秋山優花里がゲームのルールやプレイの流れをわかりやすく解説します。ボードゲームが初めてという人でも映像を見ることで遊び方を理解しやすくなっています。

http://www.4gamer.net/games/255/G025505/20140424121/

公式サイト:http://kokusaig.co.jp/panzer-vor/
 

たとえゲームはDVDのオマケとか言われても! 売り方次第でそこそこ売れるという実績になるだろう!きっと! 

リメイク元の「ワールドタンクバトルズ」と違いミニチュアモデル駒を使わないデザインで、チット製&相応サイズな構成なのかな。乗員キャラがスタックしてる図は面白


戦車道ボードゲーム、ぜひともプレイしたいけど相手がいません。

ボードゲームは、人生ゲームくらいしか遊んだ事ないけど、HEXで構成されているマップとか駒とかみると、何かワクワクする。パラドゲーに手を出したのもそんな理由だったなぁ。

あぁんもう!解説DVDで味をしめおって!そして戦車道とはの画像で少し素に戻る。



ふぁ これ面白そうやん

ボードゲームいいなぁ

ワールドタンクバトルズってのが前身なのか こっちも面白そうやな…

欲を言うとガルパンの方の戦車もミニチュアが欲しかったか

値段も手頃だし、買いそう 相手?一人で交互にやるんだよ!