news_large_bakuman01
news_large_bakuman02

大場つぐみ原作による小畑健「バクマン。」の実写映画化が決定した。2015年の公開を予定している。

映画ではマンガ家を志す少年・真城最高役を佐藤健、彼とコンビを組むクラスメイトの高木秋人役を神木隆之介がそれぞれ担当。監督は「モテキ」や「恋の渦」で知られる大根仁が務める。映画内で使用されるマンガの原稿を執筆したという小畑は「原作者というだけでなく、多少制作に関わった一人としても、どういう映像になるか楽しみです」とコメントを寄せた。

「バクマン。」は真城最高と高木秋人の2人がコンビを組み、マンガ家の道を歩んでいく様を描いた青春ストーリー。週刊少年ジャンプ(集英社)にて2008年から2012年まで連載され、「このマンガがすごい!2010」オトコ編では第1位を獲得している。

http://natalie.mu/comic/news/116017
 

バクマン配役逆じゃね?なTweet多くて確かにwだけど、神木くんのメガネは最大評価だよw

え、バクマンの配役、佐藤健&神木隆之介だったから、てっきりサイコー→神木隆之介・シュージン→佐藤健だと思ってたのに逆かよwww 配役逆だよwww


みんなバクマンの配役逆言っててみたら逆だなと思いました

バクマン実写の配役逆だと思ってたらそっちがそっちなの

バクマン映画化か~おめでとうございます。佐藤くんに神木くんとかるろ剣じゃまいか

バクマン。はアニメ化当時は先に実写化するかと思ってたくらい


おお、バクマン実写化するのか キャストはいいな

まあ、バクマンなら実写化してもいいんじゃないか?

絶園は見てみたら意外に合ってたけど、バクマンはどうなるのかね

バクマン実写化するの?逆だ逆だ言われてて気になって見たけど確かに逆だわ

バクマンは最初の連載取るまでが一番好き。

バクマン実写化よりべしゃり暮らし実写化してほしい

学生服を着ても許される年齢とか、実年齢と演じる年齢の差とか、バクマン。は大変そうだと思う。
どこまで原作に近づけるか知らないけど、彼らの基本スタート、中学生だもんな(´・ω・`)


配役逆だろって言われまくっててワロタw

まぁ確かに、イメージ的には逆のほうがしっくりくるがw

内容的には実写向けかなとは思う

最近のどん判実写化の中じゃまともな感じはするけど

このコンビ原作の実写化だとデスノは割と好きだったのでどうなるかな

他のキャラのキャストも気になる所

rakko_pic

平丸先生役とか

あとラッコ11号を作中劇でやってくれるのか

むしろラッコ11号を実写化すれば