炎髪灼眼の伝説、ここに決着! テレビ、劇場、OVAと大々的な展開が続いてきた大人気アニメ『灼眼のシャナ』、その最終章とOVAシリーズがファン待望のBlu-ray BOXで8月27日登場します!!

 2005年のTVアニメシリーズ放送開始以来、絶大な人気となり時代を代表する作品となった「灼眼のシャナ」(原作:高橋弥七郎/イラスト:いとうのいぢ、アスキー・メディアワークス/電撃文庫刊)。

 とりわけヒロインである「炎髪灼眼のシャナ」は多くの皆様に愛して頂けるキャラクターに成長しました。2011年には惜しまれながらも原作小説が完結し、その完結までを描き切ったTVアニメ最終章も大きな話題となった本作から、このたび2011年~12年放送のTVシリーズ最終章「III-FINAL-」、2009年~10年発売のOVAシリーズ「S」の初Blu-rayBOX化が決定致しました! どちらも2014年8月27日同時発売です、お見逃しなく!

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1400493255&p=1
Twitter


「灼眼のシャナ」ファンの皆様にお知らせです! 本日0時プレスリリース発行させて頂きました。灼眼のシャナSと灼眼のシャナⅢ-FINAL-、Blu-ray BOX(とDVD_SET)を8月27日に発売させて頂くことに致しました♪ #shakugan

個人的にシャナには思い入れがある。 なにせ俺のアニオタが始まったのはシャナがきっかけといっても過言じゃないし、アニソンききはじめたのも緋色の空にハマったから。

シャナIIIは、ここまで原作に忠実にやれるのかってくらいすごかった記憶。

そういえば初めて見たアニメは灼眼のシャナでした。

ヴィルヘルミナがシャナにメロンパン買ってきたせいで中学生時代メロンパンばかり食べていた

灼眼のシャナでメロンパンの消費が増えたと言っても過言ではない


シャナかっこ可愛いいんじゃ^〜

TLでシャナの話見る度にシャナもっかい読みたいなって思う

シャナの画像をふと見てシャナまたみたいなーと思いそしてメロンパン食べたくなった

シャナのOpの歌好きー
これ見ながらソーグッナイ

シャナBD-BOXと聞いて戻ってまいりました



シャナ全話見たけど正直何も覚えてない

漫画に影響されてでかい買い物をしたことはなくとも漫画やアニメに影響されて得た趣味はたくさんあるし食べ物の好みとかそれはもうころっころかわる…シャナのせいでメロンパン嫌いだったのに好きになったし生徒会の一存のせいでマシュマロ嫌いだったのに好きになった…今では白いご飯が美味い……

CCさくらから15年
どれみから14年
犬夜叉から13年
ヒカルの碁から12年
ガンダム種から11年
ハルヒから10年
ローゼンメイデンから9年
シャナから8年
ギアスから7年
らきすたから6年
とあるから5年
化物語から4年
イカ娘から3年
まどマギから2年
ニャル子から1年


c3b8e6b9
f5ed6680
8cf4f4f1
71380133

3期からはまだ2年くらいだし(震え声

何もかもが懐かしい

シャナからアニメに入ったって層も多そうだな ー

俺もなんだかんだ思い入れはあるな

無性にメロンパン食べたくなるよね