45c87764
bf323ffb
9f722801

■【速報】富野由悠季監督の新作「ガンダム Gのレコンギスタ」の媒体は決定済み!

近々、詳細第2報を発表予定! 宣伝担当「今はまだ発表できませんが、ガンダムファン、富野監督ファンの皆さんが納得していただける形に着地しました」

 ☆噂47 「ガンダム Gのレコンギスタ」は劇場映画か、TVシリーズかがまだ決まっていない?

――富野由悠季監督が手掛ける最新作「ガンダム Gのレコンギスタ」。宇宙世紀の次なる世紀“リギルド・センチュリー”を舞台にした、宇宙エレベーターを巡る、少年ベリルとヒロイン・アイーダの物語。公式HPのPVに“2014 COMING SOON”と表記されたことにより本作が、映画作品なのかTVシリーズなのか、まだ未決定なのでは?との噂が。

宣伝担当:今はまだ発表できませんが、ガンダムファン、富野監督ファンの皆さんが納得していただける形に着地しましたので、ご安心ください。近々、詳細第2報を発表予定なので、注目していてくださいね。

☆噂48 アニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」は完結までに10年以上かかる大長編に?

――アニメ「機動戦士ガンダム」をベースにした安彦良和の同名コミックが、2015年春よりイベント上映決定! シャアとセイラの過去の物語を主軸に描く「シャア・セイラ編」を全4話に構成して映像化。そのことから、全23巻からなる「THE ORIGIN」の全てをアニメ化すると10年以上かかる大長編になるのでは?と予想。

宣伝担当:現状は全4話での製作が発表されたのみです。今後の展開は随時発表されていくと思いますが、まずはジオン・ズム・ダイクンの急死から始まる宇宙世紀の動乱の物語に期待してください。


Twitter


ORIGINは期待しすぎると失敗するのかもしれないけど、Gのレコンギスタはやっぱ楽しみだな

個人的にはGのレコンギスタの方が
何かまた違ったものを見せてくれるんじゃないかと期待してしまう。

さて、次はついに、富野ガンダムだ。。Gのレコンギスタ。。どんなガンダムになるのか?ある意味、ガンダムファンへの富野氏からの挑戦状。。ユニコーンと作風が違うから世間の評価も楽しみです。

ビルドファイターズめっちゃ面白かったし、UCも面白いみたいだし、Gのレコンギスタもあるし、オリジンもあるし、ガンダムは相変わらずやべーな。

Gのレコンギスタはキャラデザがエウレカなんかなぁ。PV見ただけで何か、こう…あれだ。不安になる

Gのレコンギスタ、やはり楽しみだなあ。自分はやはりガンダム新作より、富野新作の方がワクワクするんだよね。

富野制作のGのレコンギスタがガイア・ギアーGセイバー間の話になるのかはたまたGセイバーー∀開発前夜くらいの話なのかが気になるところ

Gのレコンギスタだ気になりすぎてやばい

Gのレコンギスタ、ユニコーンやらORIGINやらと違って内容が謎なだけに楽しみだよね(´ε` )

ユニコーンも終わったから今度はGのレコンギスタ待ちですな。あとビルドファイターズの続編。

オリジンとGのレコンギスタどっちが見たいって言ったらレコンギスタだよなあ

高尚なテーマがあっても、エンタメとして、描写してれくれそうだから、Gのレコンギスタには、期待している。
(≧∇≦)/

Gのレコンギスタ面白いかなー楽しみだなー

完結まで5年は長かった(笑
UCよかったわぁ…お疲れ様。

次は秋のGのレコンギスタと、来年のオリジンだな。 pic.twitter.com/iIEo28hiEb

ガイアギア~Gセイバ~レコンギスタのメカの系譜かなり面白いことになってるしレコンギスタでもマンマシーンの呼称で繋がりを感じさせるものがあって宇宙世紀の意匠を踏襲したメカも登場すんのかな~っていうのも楽しみ


UC完結したのも束の間、オリジンあるしレコンギスタあるし、BFも続編決定したし

今年から来年にかけてアニメシリーズだけでも話題は事欠かないなー

さすがガンダム




劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス プレミアムエディション (初回限定生産) [Blu-ray]