ストライクウィッチーズ新作OVA3部作 第1弾 「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴」9月20日劇場公開決定! 

0fe9c266

ストライクウィッチーズの新作ショートストーリ(30分)3部作の第1弾、「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴」の公開日が9月20日に決定!

ストーリー、スッタフ、キャストや前売り情報などが公開された。 
 
■タイトル
ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴
 
■劇場公開
2014年9月20日(土)より角川シネマ新宿・シネマサンシャイン池袋ほかにて公開
 
■ストーリー
ヴェネツィア上空に突如として現れた、巨大ネウロイの巣に対し、1945年7月、連合軍はその総力を上げてオペレーション・マルスを実施。第501統合戦 闘航空団「ストライクウィッチーズ」の赫奕たる活躍により、巨大ネウロイの巣は消滅、ヴェネツィアは解放された。その後、同部隊は解散、ウィッチたちは世 界各地へと帰還したのだった。それから半月後―――ウィッチたちは今も世界の空を駆けているそれぞれの大切なモノを守るために―――
 
■スタッフ
原作:島田フミカネ&Project Kagonish
企画:安田猛
監督・アニメキャラデザイン:高村和宏
キャラクターデザイン原案:島田フミカネ
シリーズ構成:ストライカーユニット
世界観設定・軍事考証:鈴木貴昭
メカニックデザイン・メカ総作画監督:寺尾洋之
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:第501統合戦闘航空団2014
 
■キャスト
宮藤芳佳:福圓美里
坂本美緒:世戸さおり
リネット・ビショップ:名塚佳織
ペリーヌ・クロステルマン:沢城みゆき
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ:田中理恵
ゲルトルート・バルクホルン:園崎未恵
エーリカ・ハルトマン:野川さくら
フランチェスカ・ルッキーニ:斎藤千和
シャーロット・E・イェーガー:小清水亜美
サーニャ・V・リトヴャク:門脇舞以
エイラ・イルマタル・ユーティライネン:大橋歩夕
 
■前売券
◇「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴」SDラバーストラップ付き前売り券
発売日:2014年6月28日(土)
予価:1,850円(税込)
販売:各上映劇場(一部劇場を除く)
商品仕様:前売り券+SDラバーストラップ(数量限定)
※前売り券1枚につき、バルクホルン/ハルトマン/ミーナの3種より、どれか1種のSDラバーストラップが付きます。サイズ:天地約6センチ。
※SDラバーストラップの種類はお選びになれません。
※数量限定につき無くなり次第終了となります。
※「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1」公開前日までの限定販売となります。
※画像は監修中のため、変更になる可能性がございます。予めご了承下さい。

affa477f
同作は、TVシリーズ第2期終了後から前作劇場版までの間、各地へ帰還した501部隊の活躍を描く3部作で各30分で構成される。その第1弾が「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴」となる。
また、6月28日よりSDラバーストラップ「エーリカ」「バルクホルン」「ミーナ」のうち1種が付属する前売り券が発売と予定。

Twitter
ストパンOVAの情報きたか!!!舞台がサントロンなら期待できる

ストパンOVAの企画がまた動いたな 延期が危ぶまれるけど、流石に日にちまで確定したら大丈夫だろ

!!? ストパンOVA!!? 劇場公開!!? サントロン!!? カルスラ組!!!? 行かなきゃ!!?!!!

ついにストパンのOVA公式サイトオープンか。とりあえずOVA3部作は劇場で見なければ・・・

ストパン、OVAの情報とかでて皆意気揚々な感じだけど。ハマった時には映画すら放映終了してた自分にとってリアルタイムで追うストパンってこれが初めてな訳で、何だが不思議な気分だ

ストパンOVA、2期の後の時系列っぽいけど、もっさんが眼帯してるのはどういう訳だろう
劇場版じゃ付けてなかったし

って待てよ?ストパンOVAサントロンなのにマリーさんの特典無いの!?!?

ストパンOVAチケットの店舗予約はアニメイトのポスターがいいな

ストパンOVAの新ビジュアルすっげーかっこいい。でもこれ9月公開って野さくがEMTじゃなかったら俺イヤだよ?

ストパンOVA、サントロンの雷鳴ってタイトルなのか。サントロンってことはマリーさん出るのかな?幽霊騒ぎの話から入りそう。てことは、ノーパンEMTが動画で見れるってことだ!!

ストパンOVAのタイトルロゴ、宮藤じゃなくてエーリカになってる?
BpfMdiDCIAA1lpU


ストパンのOVA、前売り券買ったらランダムでついてくるラバストが可愛すぎて膝から崩れ落ちています そもそもOVA一回見るだけで1850円ってきついよお…でもハルトマンまじ欲しい
moca-news.net/article/201406…

スト魔女OVAが9月だし、ガルパンOVAが来月だしで嬉しすぎて目から涙が出らあ・・・。

ついにストパンのOVAが動き出したか。今からわくわくするわ

OVAが滑るとストパンが完全に忘れ去られそうなので、スタッフさんには全力で頑張って頂きたい

劇場版ストパンとOVAガルパンとかあつすぎる


ストライクウィッチーズ 劇場版 Blu-ray限定版
ストライクウィッチーズ 劇場版 Blu-ray限定版
ストライクウィッチーズ劇場版 501部隊発進しますっ!(1) (カドカワコミックス・エース) (角川コミックス・エース 473-1)
ストライクウィッチーズ劇場版 501部隊発進しますっ!(1) (カドカワコミックス・エース) (角川コミックス・エース 473-1)