madanno_cov
madan

魔弾の王と戦姫 2014年10月TVアニメ放送開始

CAST
ティグルヴルムド=ヴォルン : 石川界人
エレオノーラ=ヴィルターニア : 戸松遥

STAFF
原作 : 川口士
キャラクター原案 : よし☆ヲ 柳井伸彦
監督・シリーズ構成 : 佐藤竜雄
キャラクターデザイン・総作画監督 : 椛島洋介
制作 : サテライト

Intoroduction
シリーズ累計80万分突破!
MF文庫J屈指の本格戦記ファンタジーが待望のTVアニメ化決定!
中央から遠く離れた辺境の若き領主であるティグルヴルムド=ヴォルンは、ある日、国王の名によって隣国との戦争に出向く。
敵の総大将は竜より超常の武具を与えられし七戦姫の一人、エレオノーラ=ヴィルターニア。
弓使いの少年と銀髪の美しき戦姫が出会うとき、後世まで語り継がれる《英雄》の伝説が幕を開ける! 

魔弾の王と戦姫 TVアニメ公式サイト 
visual02

原作イラストと結構雰囲気が違うな

20110820165206
20110820170407
20110820164828

コミック版 こっちのほうが近い?
【CM】MF文庫J「魔弾の王と戦姫」



魔弾の王、佐藤竜雄監督でサテライト製作とな



佐藤竜雄監督が「魔弾の王と戦姫」みたいな作品に関わるとはちょっと意外。あの小説未読だけどイラストがバリバリ萌え路線だからな。



川口先生、詳しい内容に関してはやんわりと回避されてたけど、魔弾の王アニメについて、「1クール」「キリのいいところまでやる」とのこと。詳しくは10月放送開始に合わせてこれから展開していくので、そちらをご覧ください、だそうです



魔弾の王と戦姫のアニメサイトのワクワク感とMF文庫の戦記ファンタジーの嫌な予感のせめぎ合い






「魔弾の王と戦姫」10月放送か。想定してたより早いな。



「監督・シリーズ構成:佐藤竜雄」という辺りに、アニメ「魔弾の王と戦姫」の本気さを感じた。原作ものやるには手堅い人選。でも、キービジュアルの後ろに6人の戦姫が映ってるけど、それぞれの見せ場を作るには、仮に1クールじゃ少々尺足りない気がする。



【アニメ】魔弾の王と戦姫、アニメ化決定情報解禁は他の四本と一緒だったのに公式ページと公式ツイッター始動までは結構時間あったね。 イラスト担当のよし☆ヲ先生から、片桐雛太先生への変更で色々と調整があったから遅くなった感じ?



お、魔弾の王アニメの情報がいよいよ出ていたのか



魔弾の王と戦姫 赤髪好きなので楽しみ



アブソリュート・デュオも魔弾の王もアニメ化かぁ……。



魔弾の王と戦姫のアニメ公式サイトがついに始動。
石川界人と戸松遥とは無難な路線だけど、まあ妥当



ありゃ、魔弾の王の制作情報間違ってたのか。それでも監督とシリーズ構成が佐藤竜雄さんとはすごい。



魔弾の王と戦記、竜騎士の後枠確定だな。ということはハロー!きんいろモザイクは放送枠を拡大して秋スタートか、魔弾の後枠で1月スタートだろうなー。



魔弾の王と戦姫のエレオノーラの声が戸松遥さんという情報は嬉しかった



魔弾の王と戦姫のイメージビジュアルが予想外に重苦しい雰囲気で草



魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)
魔弾の王と戦姫 1 (コミックフラッパー)
魔弾の王と戦姫 1 (コミックフラッパー)