TVアニメ『Fate/stay night』では“Unlimited Blade Works(遠坂凛ルート)”が展開。1期は10月4日から、2期は2015年4月放送開始

fate_ubw_02_cs1w1_x720



201407271819456fb

534534_20140727184603318
20140727184224f0d
434365
4343_20140727184344499

描かれるのは“Unlimited Blade Works(遠坂凛ルート)”となる。なお、ファンの間で10年間待ち望まれていたHeaven’s Feel(間桐桜ルート)は、イベントの最後のサプライズとして劇場アニメ化されることが発表されている。大歓声の中で桜役の声優・下屋則子さんが登場し、涙ながらに桜のセリフでイベントを締めくくったひと幕は『Fate』ファンであれば感動せずにはいられない印象的なシーンだろう。

TVアニメ『Fate/stay night』では“Unlimited Blade Works(遠坂凛ルート)”が展開。1期は10月4日から、2期は2015年4月放送開始 

「Fate/stay night」Heaven's Fee 劇場版制作決定!桜ルート!

93791
2014072719375938a
2014072719375727a

「Fate/stay night Heaven’s Feel」
TYPE-MOON×ufotableによる劇場アニメ化決定!

『Fate/stay night』における「Fate」「Unlimited Blade Works」2つのシナリオを踏まえた上で語られる作品の最終形を成す物語。

『Fate/strange fake』小説&漫画化!今冬同時始動!

64564_201407271854025d5
poverty192561
成田良悟
森井しづき

成田氏が冗談で書いたら正史になっちゃった作品


■『Fate/strange fake』
角川書店(レーベルはTYPE-MOON ACE BOOK)より発売された
TYPE-MOONエースVol.2の付録小説である(ライトノベル)。著者は成田良悟(電撃文庫)、作画は森井しづき。


■概要
本作品はTYPE-MOONの人気作品であるアダルトゲーム『Fate/stay night』の数年後の聖杯戦争(偽の聖杯戦争)を描いたスピンオフ作品である。当初は成田良悟のホームページに2008年のエイプリルフール企画二次創作『Fake/states night』として掲載されていたものだったが、後に「TYPE-MOONエース」Vol.2に別冊付録として加筆収録され、正式な外伝作品となった。装丁が『Fate/Zero』と共通している。レーベル表記が『Zero』の「TYPE-MOON BOOKS」に対し、「TYPE-MOON ACE BOOK」となっている。
アメリカ西部のスノーフィールド市で発生した偽りの聖杯戦争の序幕を描く。本編は架空の「ゲーム」であり、公開された小説はそのプロローグにあたる。


■ストーリー
第五次聖杯戦争から数年後、アメリカ西部に位置する地スノーフィールドにて聖杯発現の予兆が見られた。
魔術協会の調査の結果、これは何者かがオリジナルの聖杯戦争の技術を模倣した「偽の聖杯戦争」であるらしい。
不完全な模倣ゆえにシステムには欠陥が存在し、在るはずのクラスが欠け、選ばれるはずのないサーヴァントが呼び出される。
そしてアメリカのとある国家機関の思惑により、都市の外からも多くの魔術師達が流れ込む。
本ストーリーは、そんな一触即発のスノーフィールドに一人の旅行者がやってくるところから始まる。



TYPE-MOONが贈る、新たな「Fate」RPG。「Fate/Grand Order」
ソーシャルゲーム発表 




Fate新作はzeroの矛盾がないようにしたセイバールートなんだろうと勝手に思ってた。まさかの凛ルートで、桜ルートが劇場版だと…!?



Fate初見の人に説明すると、Fateは3つのルートがあって、セイバー→凛→桜の順にしか攻略できないのね。それで、今度のアニメでは凛、映画では桜ルートやるのです。で、それぞれのルートには名前がついてて、それが
セイバー→Fate
凛→UBW
桜→Heaven's Feel
です



えっ 秋からのFateは凛ちゃんルートか。桜ちゃんルートは劇場版になるのか。セイバールート見たかった・・・



fate新作アニメ、セイバールートがアプリで、凛ルートがアニメ化で、桜ルートが映画化っすか、、、微妙臭しかしねえぞ、、、、、
見ると思うけど、、、、



Fate/stay nightのルートで人気が高いのは当然「セイバーや凛ルート」なのだが、Fateを完結させるには「桜ルート」を見ないことには始まらない・・・というか終わらない。



Fateのゲームが出たのが2004年、アニメ化(セイバールート)が2006年、劇場版(凛ルート)が2010年ときて、ようやく桜ルートのHFが映像化されるんだもんなぁ…
そりゃファンも下屋さんも感極まるわな…



そういえば、昨日の発表で愕然としたが、今秋Fateは凛ルートなんだなぁ。バトルシーン激熱やで・・・桜ルートも映画化で激熱やで・・・今冬のスマホ向けアプリも激(ry



日曜日の俺
Fateの√発表キタ━(゚∀゚)━!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
凛ルートかぁまあ劇場版昔見たけど制作違うし分割2クールだし楽しみ・・・からの桜√劇場版で制作決定うおおおおおありがとうございますありがとうございますもう満足です・・・



そしてFateのアニメは凛ルートなのね。劇場版は桜で。まぁセイバーは前のアニメでやったとはいえufo版でも見たかったなぁと思うのは私がセイバー大好きだからかな。



Fate/stay nightで桜ルートだー!セイバールートも凛ルートも楽しみっすねー。
まさかのイリヤルートとかがあれば、個人的にさらに嬉しいのだが・・・。



ほぉ、Fateの凛ルートのアニメ化か
今更な気もするが好きなルートだから楽しみだな



アニメ版のfateは凛ルートなんか。zeroの切嗣意識したらこのルートが一番だしなー。

なんかすげぇ一気にきた
今年はかなりFateで染まりそうだな

TVアニメUBWか・・・→劇場版HF

!?

桜ルートおおおおおおお!

最後に一番でかい弾用意してた

一番長いシナリオを劇場でやるのか
収まらないだろうし劇場版も何回かやりそうだなー
こっちは完結まで時間かかりそうな気が

Fate/hollow ataraxia (限定版) (特典 「ねんどろいどぷちアヴェンジャー」「設定資料集(仮)」&ミニゲーム2点DLC「とびたて! 超時空トラぶる花札大作戦」「とびだせ! トラぶる花札道中記」 同梱) &Amazon.co.jp限定特典マイクロファイバークロス付
Fate/hollow ataraxia (限定版) (特典 「ねんどろいどぷちアヴェンジャー」「設定資料集(仮)」&ミニゲーム2点DLC「とびたて! 超時空トラぶる花札大作戦」「とびだせ! トラぶる花札道中記」 同梱) &Amazon.co.jp限定特典マイクロファイバークロス付
Fate/stay night [Realta Nua](特典:「とびたて!超時空トラぶる花札大作戦」& 「とびだせ!トラぶる花札道中記」DL用プロダクトコード 同梱)
Fate/stay night [Realta Nua](特典:「とびたて!超時空トラぶる花札大作戦」& 「とびだせ!トラぶる花札道中記」DL用プロダクトコード 同梱)