no title




カンファレンス | 「Project Morpheus」デモとして「サマーレッスン」(株)バンダイナムコゲームスより)を紹介! #プレイステーション0901 pic.twitter.com/SBJHiQ868Z




010015016025034039042047057064



Project Morpheus」(プロジェクトモーフィアス,開発コードネーム)とは?

 

「プレイステーション 4」(PS4)の世界をさらに拡げるバーチャルリアリティシステム「Project Morpheus(プロジェクト モーフィアス)」を開発


~PlayStation Cameraとの組み合わせで360度全方向、リアルタイムに変化する新次元のゲーム体験を実現~


バイザースタイルのMorpheusのヘッドマウントユニットを頭部に被ると、プレイヤーの眼前に迫力のある広大な3D空間が出現します。ゲームを開始するとヘッドセットユニットに内蔵された加速度センサーならびにジャイロセンサーに加えて、PlayStation Cameraがプレイヤーの頭部の動きや位置を正確に検知し、コントローラーで操作することなくプレイヤーの意のままに映像が360度全方向にリアルタイムに変化します。これによりプレイヤーはあたかもゲームの仮想世界の中に入りこんでいるかのような体験が可能です。また、PlayStation Move(PS Move)モーションコントローラを使用するゲームでは、例えば映像内にプレイヤーの手と剣などの武器を再現し、それらを自在に動かしながら闘うなどのアクションを実現します。

http://www.4gamer.net/games/251/G025118/20140319001/ 



サマーレッスンが鉄拳チームなのが一番おもしろいところだな。






TGSのサマーレッスン試遊台で寝そべりてぇ



サマーレッスンとかいう神ゲーが発表されたってマジ?ドラクエ?知らない子ですね・・・



確かにサマーレッスンはすげえ惹きつけられる何かがあった…



サマーレッスンから神の匂いしか感じませんな…
落ちたペンを拾おうとするときの挙動を見て、これは“分かってる”人が作ってるな…!と。



サマーレッスンを実際にHMDつけて体験できるならTGS行ってみてぇなぁ



『サマーレッスン』・・・夢が詰まっているぞ!



サマーレッスンやってみたいけどヘッドのあれ高そうだなあ。後メガネしてても大丈夫なんだろうか?



モーフィアスは体験用にサマーレッスンをバンドルすればいいと思うよ



サマーレッスンとかエロゲですか



サマーレッスンには大いに期待しているしヘッドマウントディスプレイには無限の可能性があると思うので各社ガンガン開拓していってほしいです



プロジェクトモーフィアス、TGS出展決定キタ――(゚∀゚)――!!待ってたー!まずこれをやりにいく!!でもサマーレッスンっていうゲームしか遊べないのかな??



サマーレッスンのおにゃのこかわいいね リアクションが膨大に用意されていたらHMD脱げなくなる人多発しそう



VRの可能性を試すためにモーフィアスとサマーレッスン買うわ。あくまでVRのために。



アニメ関係ないネタ

何するゲームだこれwww
サマーレッスンというタイトルがすでに妄想掻き立てる
どれくらい下から覗けるんですかね・・・

結構長い間待ち望んだ体験だなーこれ 
面白いかどうかはともかく体験したい欲求はすごいな 

あとペルソナ5はよ 



PlayStation 4
PlayStation 4
Destiny(初回生産限定特典プロダクトコード3種同梱)+Amazon.co.jp限定特典Destiny スターマップ壁紙付(9/10注文分まで)
Destiny(初回生産限定特典プロダクトコード3種同梱)+Amazon.co.jp限定特典Destiny スターマップ壁紙付(9/10注文分まで)