4b33cafd

10月より放送開始のTVアニメ「天体のメソッド」の第1話「円盤の街」の先行カット、ストーリーが公開。放送開始は10月5日より。また原案・脚本の久弥直樹さんが手掛けた初TVアニメ作品『sola』(2007年放送)がニコ生にて全話一挙放送される。




【天体のメソッド】公式サイトのストーリーページに、第1話「円盤の街」の場面写真とあらすじをアップしました!放送まであと9日です! sora-no-method.jp #sorameso


sorametho
田舎町、霧弥湖町。父親と二人暮らしの古宮乃々香は、父の仕事の関係から、七年振りにこの町に帰ってきた。だが、霧弥湖町は昔住んでいた頃とは大きく変わっていた。湖の上に浮かぶ巨大な円盤。乃々香が町を離れたあとに町の上空に飛来したというそれは、ただそこに浮いているだけで害はなく、七年経った今では町のシンボルとなっていた。ただし、その全容はいまだ謎に包まれたまま……。翌日、引っ越しの片付けを押し付けられた乃々香は、いつのまにか家に上がり込んでいた不思議な少女、ノエルと出会う。彼女は乃々香のことを知っているようだが、乃々香自身はよく思い出せない。ただ、なぜか胸を締め付けられる想いが湧き上がってくるのだった。

http://sora-no-method.jp/story/ 
「sora」ニコ生全話一挙放送



久弥直樹さんが手掛けた初TVアニメ作品「sola」をニコ生で全話一挙放送します!10/5(日)15時~!この機会にぜひ! そして当日はそのままTOKYO MX他にて「天体のメソッド」第1話をお楽しみください! live.nicovideo.jp/watch/lv194427… #sorameso


久弥直樹関連作品『sola』 全話一挙放送!
 
2014年9月26日 ニュース
『天体のメソッド』のTV放送開始を記念して、原案・脚本の久弥直樹さんが手掛けた初TVアニメ作品『sola』(2007年放送)を全話一挙放送いたします!

TV放送された13話に加え、未放送話数を含む全15話を放送いたしますので、ぜひご覧ください!

<一挙放送詳細>
・配信日時:10月5日(日) 15時00分~

『sola』(そら)とは

久弥直樹原案、七尾奈留キャラクター原案による日本のメディアミックス作品。
『月刊コミック電撃大王』(メディアワークス)において阿倍野ちゃこによる2007年1月に漫画としても連載、ドラマCDが発売された。同年4月から6月までテレビアニメが放送され、アニメに関連してインターネットラジオも配信された。
作品舞台のモデルは長崎県長崎市である。

ストーリー
 
加名見町に住む高校生、森宮依人は「空」が好きな少年だった。
空の写真を撮ることが趣味の彼は、今日もまたカメラを携え、"夜が青空に変わる一瞬”を撮ろうと水辺の森公園に赴く。夜明け前、公園の自販機の前で彼は、不思議な少女と出会う。その少女、四方茉莉は、「青空」に対しての憧れを滲ませながら、掴み所のない性格で依人を翻弄する。
その後、ふとした騒動に巻き込まれたことで、依人は茉莉と日々の生活を共にするようになると同時に、彼女が「夜禍」という夜にしか生きられない存在であることを知る。
「空」が好きな少年と「青空」に憧れつつも見ることの叶わない少女。同じ想いを共有する二人が出会い、惹かれ合うとき、依人と茉莉。その他運命に翻弄される少女達の物語は動き出したのだった。



【天体のメソッド】2014年10月5日より、TOKYO MX、テレビ北海道、サンテレビ、KBS京都、AT-X、BS11 にて放送スタート。
原案&脚本・久弥直樹、キャラクター原案・QP:flapperによるオリジ­ナルテレビアニメーション。


放送近づいてきた
「sora」見たことなかったから一挙チェックしておこう・・・ 

ノエルちゃん楽しみだわ



Stargazer
Stargazer
星屑のインターリュード
星屑のインターリュード