棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE2話「ウイザードの矜持」感想

no title

斬られたい・・・

14133893017121413389407011141338942554714133895127191413389587255141338959869614133896559381413389678918141338972029214133898527171413390113741141339025070414133903947791413390490006141339053639714133905540091413390728147



クローディアさんめっちゃいい人だな

141338939287514133898093451413390144116

今までの英雄が落ちぶれたりクセあったりするなかクローディアさんが強い上に良い人すぎる・・・
しかも遺体を使わず人生の成功者
チャイカのレベルアップにも貢献するとか聖人としか 


 

クローディアひたすらいい人すぎて逆にすごい不安を掻き立てられてた…でも何事もなかったし さばさばした面倒見の良いお姉さんだし中の人勝生さんだしSUKIDA



クローディアさんいい人すぎて、ほっこりした。






チャイカのおもしろさは安定していて良いね。クローディアさん、聖人すぎんよ~。


赤チャイカ再登場

141338947179614133894836141413389512719

赤チャイカきたああああ
相変わらずお尻まわりが夢とロマンに溢れてる・・・
遺体パーツをゲットするも迷いがある様子
あとやっぱりトールが気になるらしい
トールはチャイカに好かれるオーラでも出てんの


赤チャイカぁぁああぁぁあああああ



赤チャイカも可愛いな
てか格好凄い






赤チャイカきたー!と思ったら開幕お尻ですか、けしからん(*´Д`)ハァハァ



赤チャイカは露出度がたかいなー



赤チャイカいいしりふとももだった。


フレドリカファインプレー

14133897387281413389761627

わずかワンシーンでクローディアの隙を作って勝負を決める要因になったフレドリカはやっぱり有能
フレドリカチートすぎて1期も含めて退場食らったり出番少なかったり・・・
もっと出てもええんやで





フレドリカいなかったらしんでた



いやでもフレドリカのおかげじゃね?






フレドリカは猫でも人でも竜でも有用性が高いなw


白チャイカから赤チャイカ

141338972626714133898043011413389817589

ふおおおおお!
デレチャイカかわええええ・・・
言動、表情がイチイチ可愛くてこまる 


 

今週も良いチャイカであった。白チャイカ赤チャイカ赤くなった白チャイカ。



白チャイカなのに赤チャイカ、とても可愛い!



白チャイカが赤チャイカに……!!

ヴィヴィ新衣装

14133899866661413390020114141339079485814133900408721413390051755


ヴィヴィの新衣装かっけえええ
決断した表情が凛々しすぎる
なぜお○ぱい描写は全力を尽くさなかったのか





ヴィヴィが報われなさすぎて可哀想



ヴィヴィは金髪のときのが可愛かったな



チャイ化ヴィヴィまじ天使



おお~新ヴィヴィかっこええなあ



ヴィヴィの新制服良い


感想まとめ



チャイカさんは自分の正体を知るという新しい目的ができ、赤チャイカちゃんも再登場。さらにヴィヴィも動き出したし、話が盛り上がってきた。



めっちゃ詰まってるのに、スムーズ。相変わらず絶妙なダサさをブラッシュアップし、物語とシンクロしたEDも、らしい。チャイカ最高。10話は少ないよー



相変わらずCMのチャイカさんがテンション高過ぎて草不可避。
 
つか何気に遺体集めと名産品食べ歩きが拮抗してませんかチャイカさん。



チャイカの食う姿がかわいいのに比べて、フレドリカちゃんのまるかじり感といったらもう・・・



どの英雄もブランクありすぎだったけど、葡萄おばさんは現役でもいけそうだな 



棺姫のチャイカ2期2話、ついにチャイカの謎に迫る展開がくるのかな。たぶん遺産ってのはチャイカのことだと思うけど、どうなのか(`・ω・´)
いろいろ予想できる部分もあるけど、どんな展開になるのか楽しみだ(´ω`)



棺姫のチャイカ2期2話→内容盛りだくさん!新情報続々!話はもちろんだけどキャラの描写も丁寧だから地味ながらも見応えあって面白い。記憶の断片を見たチャイカを見るトールとアカリの表情とかコンラッド機関長と秘書さんの空気とかたまらんかった。孤島ってもしや青チャイカがいたところかな?



チャイカ2話は戦闘とかいろいろあったんだけど赤面チャイカに全部持って行かれた。女英雄さんがめっちゃいい人すぎてやばい。というかそれ以外の英雄がホントにろくなやつがいないw
此れも原作がしっかりあって、未読だけどアニメはストーリーも破綻してないししっかり進んでる感じなので安定してる



棺姫のチャイカ AVEGING BATTLE 第2話。クローディアとの決着。緊張感のあるバトルと隠し玉的な決着から、一気にチャイカの可愛さが炸裂するギャップが面白い。更にガズ皇帝の遺産やチャイカの記憶を巡る新たな展開にも期待が高まる。クローディアの人柄も一服の清涼剤という感じ。



棺姫のチャイカAB 第2話

修行編終了。結局のところ精神論だったw ついに島でチャイカの謎が解るのか。タバコの量でジレットを喪った哀しみをさり気なく表した脚本が秀逸。それにしても1期前半を見逃したのは失態だったなぁ。



相変わらず安定した面白さ・・・
キャラも可愛いし楽しい
バトルも動いてたしええな

ストーリー的にもチャイカの謎が分かってきそうな展開で楽しみ

ただ今のところ一番気になるのは予告で魚丸かじりしてたフレドリカ

9ba7fcc8

くっそwww


棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第1巻 [Blu-ray]
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第1巻 [Blu-ray]
棺姫のチャイカI: 1 (富士見ファンタジア文庫)
棺姫のチャイカI: 1 (富士見ファンタジア文庫)