天体のメソッド 3話 「記憶のありか」

048

何このかわいい生き物

天体のメソッド 3話 あらすじ

ある日、授業の一環として霧弥湖町でのオリエンテーリングが実施された。班のメンバーは乃々香、こはる、柚季、そして汐音。"勝負"に負けたくない柚季は先を急ごうとするものの、他のメンバーとの温度差にカラ回り気味。乃々香は汐音となんとか打ち解けようとするが、当の汐音は相変わらず乃々香のことを徹底的に無視していた。答えてくれない汐音に名前で呼びかけた乃々香だったが「今度名前で呼んだらビンタね」と脅され、あろうことかそれを実践されてしまう。落ち込む乃々香をなぐさめるこはる。こはるは、汐音の乃々香への冷たすぎる態度に違和感を覚え、理由をたずねるのだが……。

 

脚本:久弥直樹
絵コンテ:迫井政行
演出:熨斗谷充孝
作画監督:竹内由香里

TVアニメ「天体のメソッド」公式サイト

天体のメソッド 3話 画像まとめ

002007008009010

開幕ポルうううう いきなりおっぱい 
でっかいな

発育のいい中学生

ヤクソクヨー

013016018019

ステップ可愛い

胸が重いからしかたない

024

オリエンテーリング舐め

オリエンテーリングガチ勢だな

027

ヘッドホンちゃん自由www

028030032

こはるだけ荷物多すぎだろw

036037

唐突な円盤批判

040042043

不愉快です!

ビンタねwwwww

ただのご褒美です

048

ノエルたそおおおおお

かわええええええええ

父性が大暴走する

050052054056057

地雷を踏み抜いていく

ありがとうございます!

凶暴だな

061063065

抜けなくなってるwwwww

067069072

もうだめだ ニヤニヤ止まらん

073075076

ノエルちゃんとりあえず見えないとか写真に写らないとかじゃない 

ノエル巻き添えwww

078081082086

あ~くるくるかわいい かわいい

095101105

不穏なBGM

108

落ちた

114118

スカート短い

121123

やっぱり記憶が曖昧・・・

125

みーつけた!

130131135137

幼女時代もかわいいよおおお

139140142143

円盤なぜそんなにヘイトをためてるのか

思い出しちゃった

144

ノエルちゃん円盤だったああああああ

ネタバレはええ

円盤を買えばノエルちゃんの可能性


天体のメソッド 3話 ネットの感想

天体のメソッド3話見終わったけど
汐音他3人がノエル知らない→覚えて無いのではなく知らない
ののかはノエルを一目で思い出した→他の4人は学校で関わっても思い出せず

この違いは後々関わってくる予感



天体のメソッド3話終了
何故避けられているのか、ついに理由が判明した 一人だけ憶えていてしかも気づいてたのに、当の本人は憶えていなかった過去
あの円盤とノエルが何か関係あるだろうなとは思っていたけど、まさかノエルが円盤だったとは…どういうこと?



天体のメソッド3話視聴終了。汐音回ですが、こりゃ、のこのこ現れたら怒るのも当然か。でも、円盤の実害がよく分からないから、ちょっと共感しづらい。ノエルちゃんかわいいし。ほんと、動作がいちいちかわいい。そして、乃々香が忘れまくってたのはなにか理由があるのか……。



天体のメソッド、3話で大きく動き出した。今後がすごーく気になる。しかしこのアニメ、OP.ED共に曲が素晴らしい。



「天体のメソッド」第3話、視聴終了。6人の過去に関する話は引っ張るかと思ったら、割と早く出てきたな。というか、「円盤に乗ってきた」「家が円盤」とかだと思っていたら、「円盤だよ」だってよ・・・ 流石にこれは斜め上過ぎた。



MXTV「天体のメソッド」第3話「記憶のありか」観た。ノエルの正体の回。記憶の操作や消去ではなく単に大きくなってわからないだけだったwま、そんなものか。ビンタって久しぶりに聞いた。乃々香が糾弾される展開だとややつらいかな。



天体のメソッド3話。各人で異なっていた7年前に関する記憶が、ある程度のレベルまでは共通認識になったっぽいね。さて、次回から人間関係がどう変化するかな?それにしてもノエルがかわいいなぁ…もうストーリーどうでもいいからノエルのためだけに最終話まで完走目指すわw



天体のメソッド 3話。主人公だけが過去を忘れていて、過去にやらかしたことの責任を問われる話、でOK?とりあえず今のところ主人公を含む仲間連中は正直どうでもよくて、円盤本体だったノエルが不幸にならないとよいけど、なんか明らかに割を喰らいそうで嫌な感じも。でもとりあえず視聴のみ継続。



天体のメソッド3話。いきなりメインキャラみんなでオリエンテーリングしててびっくりしたけど、幼馴染5人組の過去の話に踏み込み始めたり、ノエルと円盤の関係にも触れ始めて、そろそろ本格的に話が動くかなって感じ



天体のメソッド、3話にしてなかなかの展開!!
てか、あのヘッドフォン女子以外気づいてなかったって問題よね………
実際7年間ぶりに再会した友達何ていないので分からんけど………

天体のメソッド 3話 感想

ノエルちゃん可愛くて幸せな前半だったのに・・・ 
後半は話が動きすぎじゃねってくらい動いた 
というか思ってた以上にノエルちゃんの正体バレが早くてこのあとの展開が読めなくなってきた・・・ 

ノエルちゃん=円盤と円盤にノエルちゃんが乗ってきたは割と予想されてたけど円盤自身の方だった 
それ考えると前回の乃々香ちゃんの円盤追い出す発言を言われた時のノエルちゃんが・・・ 

円盤が一部から嫌われまくってるけどまだなんでそんなに悪いのかが分からんから乃々香がなんであんなにヘイト集めてるのかが気になる 

次回からちょっと険悪な雰囲気出てくるのかなー 
この可愛さでハートフルボッコ展開は結構こたえそうだけど先が気になる・・・


天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
Stargazer
Stargazer
星屑のインターリュード
星屑のインターリュード