<物語>シリーズ 「憑物語」アニメ化決定!

物語シリーズ、ファイナルシーズン第1弾「憑物語」のアニメ化が決定!大晦日に全4話が一挙放送。


憑物語とは

現代の怪異を描き、大ヒットした『化物語』のその後を描いた〈物語〉シリーズ・ファイナルシーズン終焉三部作の第一弾。話数表記およびサブタイトルは第体話「よつぎドール」となっている。『偽物語』最終話「つきひフェニックス」に登場した憑喪神の童女・斧乃木余接(おののきよつぎ)がメインに据えられている。

斧乃木余接

c3bc727a

死体から造られた憑喪神の童女。人形のようにいつも無表情。肉体の一部を一瞬で肥大化させて攻撃する「例外のほうが多い規則(アンリミテッド・ルールブック)」という必殺技を持つ。この技は反作用を利用することで移動にも転用できるが、通常の人間では急激な気圧の変化に耐えられない。怪異であるため、他者の影響を受けやすく、会うたびにキャラクターが変わっている。少し前に貝木という詐欺師に会っており、今回はその悪影響が出ている。

wikipedia(リンク先バレ注意)

憑物語 放送日

放送予定は2014年12月31日 全4話で大晦日に一挙放送

TOKYO MX BS11 ニコニコニにて22:00より放送開始

Blu-ray&DVDは第1巻が2015年2月4日、第2巻が2015年3月4日発売


憑物語きたか ファイナルシーズンもアニメで全部やってくれそうでなにより 
大晦日はこれ見て年越しが決定・・・ 
斧乃木ちゃん好きだから楽しみだな 

花物語は一挙放送でかなりテンポよく楽しめたし4話一挙ぶっ込んでいくやりかたええな 
傷?2012年だっていってんだろ 待ってろ!