SHIROBAKO 4話 まとめ

「私ゃ失敗こいちまってさ」

shirobako04066

ずかちゃんと一緒に飲みたい回だった


SHIROBAKO 4話 画像まとめ

shirobako04002

電車のなかで喘ぎ声あげる新人声優の美少女とはどこで出会えるのか

shirobako04004shirobako04006shirobako04007

みゃーもりも絵麻ちゃんもかわええ

shirobako04010

デブwww

shirobako04013shirobako04015

ゆかりんきたああああああ

サドかマゾかやめろwww

shirobako04017shirobako04018

ああ・・・なにこのリアルな緊張感・・・

shirobako04022

かみまみた

shirobako04023shirobako04024

最後はノッてきてたけど・・・

shirobako04026shirobako04027shirobako04028

母ちゃんとのやりとりも妙にリアルだな いい母ちゃん・・・

shirobako04031shirobako04033

ずかちゃんお尻

shirobako04034shirobako04035shirobako04039

3Dちゃんきたああああ

shirobako04040shirobako04041

みどりちゃんだけまだ学生なのか

shirobako04043

みどりちゃんでかくね・・・?

shirobako04044shirobako04046shirobako04047shirobako04049shirobako04050shirobako04053

みんな可愛い・・・

shirobako04052shirobako04054shirobako04056

もんもんびよりwww

サブタイ回収

shirobako04059shirobako04062

今日もみゃーもりの表情が豊かでいい・・・

shirobako04064shirobako04067shirobako04072

みゃーもりの歌ええな

shirobako04073shirobako04077shirobako04078shirobako04079shirobako04080

(あっ・・・これまたアカンやつや・・・)

shirobako04084

もうクビにしたらいいんじゃないですかね


SHIROBAKO 4話 感想まとめ

しっかしみゃーもり色々といい表情するな

shirobako04082
予告のぶんむくれたみゃーもりが最高に可愛い

しずかちゃんのシーンの緊張感凄かったホント。

プロなのに、あれだけ緊張してる感じを出せるのも凄いし、演出にはたまげた。

見てるこっちがガチな緊張させられたわ。
あの場の雰囲気も凄いよね。

終わった みゃーもりは制作進行から今後どうしていくのかな楽しみ やっぱりメインは武蔵2で進んでいく感じかな 次回のサブタイはインパクトあるなあ 遠藤さんか高梨くん誰かとトラブル起こしたのか・・

shirobako04021
ずかちゃんのオーディションは見ててハラハラしたわー。 しかし初々しくて実に可愛い。

SHIROBAKO面白かった! みんな可愛くて良いね。後輩ちゃんも可愛いけど、やっぱりおいちゃんが可愛いなぁ。一緒に飲みたい。

相変わらずこのアニメ全体的にバランスすげえいいのよなぁ ストーリー進行しっかりしつつエンターテイメントしてて描写も面白い

アニメ業界描く上でかなりマイルドにして、きちんとドラマにしてるから好感もてるなSHIROBAKOは。

みゃーもりは何で制作進行になりたいと思ったんだろう。確かに他の娘たちと比べると、明確に何かを創ってるわけじゃない。アニメに携わることができて、いなくちゃならない仕事なのは間違いないんだけど。でも、はっきりと思い描ける夢を仕事として実現するのって難しいよね。

shirobako04058
SHIROBAKO4話。女の子たちがお酒飲みながら仕事の話するアニメ珍しいよね。面白い。制作の現場で実際働いてるあおい達と、まだ声優の卵なづかちゃんの差って、づかちゃんにとってはキツいだろうな…。あおいのお母さんの台詞には涙。こういうの弱いんだよ…

このまま声優方面にシフトするのかと思いましたが、えくそだすっ奮闘記が続くようですね。今回はその中休み的なパートか。脚本家の采配か、本当にキャラのやり取りの雰囲気もまるきり違いましたね。下柳って誰でしたっけ。

今週のSHIROBAKOも凄く面白かったな。みんなで一緒に集まって、夢追いかけて・・・そういう関係性に素直に憧れてしまった。 そして半額弁当とか生活感溢れる描写もまた良かったと思う。みゃーもりが最終的にどこを目標に据えるかも含めて楽しみだな。ずかちゃん頑張れ!

SHIROBAKO四話みた
仕事で悩めるのは仕事に真剣になってるから、とかいってた すごく心えぐられた・・・
そして半額弁当を狙って買いに行くあたりで登場人物がやたら身近に感じられるし みゃもりが酔って歌ってたのは何?

キャラクターの表情がコロコロ変わるのがたまらん‼︎このキャラたち生きてるな‼︎

shirobako04069
個人的には絵麻さんがお弁当を自分で作ってる派なのかどうかが、とても気になります。おいちゃんは料理あんまりしなさそうだけど、絵麻さんどうなんだろ。

SHIROBAKO 第4話。今回は仕事からは少し離れての回。次回以降の展開に気になる部分がいろいろ出てきてたなあ。今後もちょくちょく飲み会だったりでみんなが揃う回があるといいなあ。

今回新人声優回と見せかけて、過去3回のややディープな制作実態のスラップスティックからこの物語全体の柱になる同窓女子5人組を改めてしっかり見せるほうに振り、尚且つ彼女達の現況から他の職種にも触れるという安定の密度の濃さ

第四話 相変わらず面白い。ホントズバ抜けてるよ。今回特筆すべきは、やっぱりしずかちゃんのシーンですね。あの緊張感は、面接やオーディション独特の雰囲気でしか味わえないよね。それをアニメ越しで味わえるとは思ってもみなかった。ちっすーの演技力と演出の勝利ですわ。流石。

今回、ゆかりんがゆかりんという感じで出てたし、今後も似た様な感じで有名声優さん出そうな感じよね

SHIROBAKO4話みた 制作側から一転して声優側に着眼とみゃーもり休息日常回。胃痛展開はお休み アニメ業界に携わる5人の少女達、業種は違えどアニメに向かう気持ちは同じ。理解あるみゅーもりの両親。ゆかりん出演。 毎回胃が痛くなりそうだからたまには日常回は必要だな

みゃーもりの家の冷蔵庫,酒しか入ってないの・・・そもそも家帰れてなさそうだけど・・・

SHIROBAKO4話にしてようやくみゃ~もりの学生時代からのアニ研友達の現状が明かされた飲み会。もう少し端折るかと思ったけど2クール作品24話ならではのこうした日常回があると和むなぁ。しかし、また修羅場っぽい終わり方だったので次回が待ち遠しいです。

shirobako04036
七福神上映会後の客の微妙な反応とそれと同時に訪れる自分達の中での達成感が妙にリアル

SHIROBAKO楽しいよおおおお 
声優ちゃんの話メインかと思ったけど他の子達も絡んできてて面白かった 
あのオーディションの緊張感こっちまで緊張するわ・・・ 
ずかちゃんも可愛いな 

メインの5人のキャラがかなり掴めてさらに楽しくなってきた感じ 
あの飲み会混ざりたい 

あとやっぱりみゃーもり始め女の子たちの表情とか仕草が細かくて可愛いのがいいわ 
他の4人がはっきり自分の夢を言う中、少し間が開いてしまったみゃーもりが夢を見つけられるかどうかってのも今後気になるところ 

仲良し休日回でほんわか終わるかと思ったらまた雲行きが怪しいな

SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)
COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)
COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)