PSYCHO-PASS サイコパス2 4話 まとめ

「ヨブの救済」

PSYCHOPASS04004

青柳さんの黒い下着!とか言ってる場合じゃなかった


PSYCHO-PASS サイコパス 4話 画像まとめ

PSYCHOPASS04005PSYCHOPASS04006PSYCHOPASS04007

おっさん凶暴すぎる・・・

PSYCHOPASS04010PSYCHOPASS04012PSYCHOPASS04015PSYCHOPASS04017PSYCHOPASS04018PSYCHOPASS04021PSYCHOPASS04022PSYCHOPASS04025PSYCHOPASS04028

もうこれで撃てないとかシビュラシステムガバガバどころでは・・・

PSYCHOPASS04030PSYCHOPASS04031

保身に走る

PSYCHOPASS04032PSYCHOPASS04033PSYCHOPASS04034PSYCHOPASS04035PSYCHOPASS04036PSYCHOPASS04037PSYCHOPASS04038

青柳さあああああああああああん

PSYCHOPASS04040

いや もう マジでなんだこれ 怖すぎる

PSYCHOPASS04043PSYCHOPASS04091

シビュラのポンコツっぷり全開の回だった・・・


PSYCHO-PASS サイコパス 4話 感想まとめ

やっぱり先週からの流れで青柳監視官は死亡フラグで合ってたのか・・・てか1期で散々シビュラの話しといてのこの話の持ってき方は何か凄いな

しかしこの死に方でよく規制かからないものだ…どっかのGvs人間のアニメは規制で台無しになっとるというのに…

犯人の犯罪係数が執行対象じゃないことには驚くのに、被害者の犯罪係数が300Overなのには驚かずに執行しちゃうのがなあ・・・

シビュラの問題は前からあったけど、今回はそれをはっきりというか極端に見せつけた回だったね。まあ、今回みたいなやり過ぎな感じがこの作品の良いとこでも悪いとこでもあると思うけど。

責任逃れをしストレスをかかえこまないようにするのはサイコパス世界だと普通ってことだよね?
なら霜月美佳は“サイコパス世界だと普通の感覚の人”って描写はもっと増やすべきだったと思う
狡噛や朱さんが現代人の感覚に近すぎて“サイコパス世界だと異質”って感じしないし

犯罪係数が高ければそれが誰であろうが構わず撃つっての1期の1話から変わらないこの世界の公安のスタンスというかルールというか常識でそこに疑問符を持つのが朱ちゃんくらいしかいない…ってのはわかってんだけどそれにしてもひでぇな…

あの釘の銃を持っていたのがカムイだったのかな。青柳さんをワザと離して様子を見たと。彼女は正しい事をしたのにこれでは悲しすぎる

数字的には執行対象でも中で何が起きたらわからない中下着で泣きながら逃げ惑う人々を容赦なく撃ちまくってボコボコ爆発させて血飛沫見まくって3係の人たちは色相濁らないの?鋼の心?

青柳監視官がえろいことに。違ったえらい事に

アニメ PSYCHO-PASS サイコパス 2 第4話

今回は青柳さん含め殺された人たちが不憫すぎる。まさかマジで全員リーサルするのか…?って思ってたら、そのまさかだった…。

今日のサイコパスは視聴者サービスのエロ回だったね(白目)

いやあそれにしても朱ちゃんのお前ら発言はグッときたな。2期守はなんかずっと聖人君子ぽくて、局長の前でだけ怒りを表現してたの見てて辛かったからなー。あんなに色々顔に出る子だったのにすっかり人の上に立つ事に適応して...ああ言えたのは良くないけどなんかよかった

霜月ちゃんの気持ちもわかるから嫌いにはなれないんだよなぁ
たしかに面倒な問題の責任なんて取りたくない、でも自分の正義は守りたい
この葛藤が精神的にキツいんじゃないだろうか
人間臭さが出てていいキャラだと思う

にしても二期になってかなり観る人を選ぶアニメになっちまったなぁ

ひとまず今回で第一局面が終わり、次回から第二局面…か? カムイを追い詰める朱とカムイの目的が徐々に明らかになるのか?

そんな顔して生きてるって素晴らしいね!!とか言われても犯罪係数上がるだけだわwwwwwwwwwwww

ドミネーターが効果ないから丸腰で犯罪者に挑み、命の危険や一般市民を守れないかもと焦って色相を濁らせると自分が始末される…監視官て大変。


こんな状況でご褒美シーン入れられても嬉しくねぇ…………

カムイは中ボスでしょうシビュラがあまりにも興味を示していない他にもっと懸案事項があるのでは?って考えると狡噛の外部からの攻撃を期待しちゃうよね また槙島の脳だけが都合よく残っててシビュラに取り込まれるもやつは特異すぎて狡噛に夢中みたいな

すげぇぶっ飛ばした回だった・・・青柳さん・・・ 

もう早くあのポンコツシステムなんとかしてくれw 

霜月ちゃんの保身具合がリアルっちゃリアルなんだけどここまで下げて上げていく展開が想像つかねぇ 

ラストの朱ちゃんで少し救われたけど大惨事ってレベルじゃ・・・ 

2期になってやっぱりシビュラ糞だわが加速した回だった  

PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX 6枚組
PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX 6枚組
PSYCHO-PASS サイコパス 2 VOL.1 [Blu-ray]
PSYCHO-PASS サイコパス 2 VOL.1 [Blu-ray]
PSYCHO-PASS 監視官 狡噛慎也 1 (BLADE COMICS)
PSYCHO-PASS 監視官 狡噛慎也 1 (BLADE COMICS)