ガンダム Gのレコンギスタ 6話 「強敵、デレセン!」

greco05019

アイーダ様の髪アップ可愛い


ガンダム-Gのレコンギスタ- 6話 画像まとめ

greco05004greco05008

発音のいいおねーちゃん

greco05012greco05013greco05015

髪型アップにしてるのええな

greco05017greco05022greco05030greco05032

セグウェイ

greco05037greco05044

フンだ!フンだ!

greco05047greco05051greco05056

ハッパさんには素直な所が面白い

greco05058greco05060greco05065greco05072

失礼な

greco05075greco05089greco05091greco05093

アイキャッチ好き

greco05015greco05100greco05104

ほんとだね///

greco05113greco05115greco05118greco05130

なんじゃとて!?

なんじゃとて!?ってなんじゃとて!?

greco05132

リフレクターつよい・・・

この色のGセルフカッコええな

greco05137greco05141greco05144greco05150greco05151

ああ・・・通信ができないのがもどかしい・・・

greco05156greco05159greco05165greco05166greco05170greco05173greco05179

デレンセン教官殿おおおおおおおおおお

分かってたけど悲しい・・・良い人だったのに

greco05181

中尉もピンチ

greco05190

ガスガード

greco05197greco05199greco05202greco05213greco05215greco05216

ベルリのショックは大きい・・・

greco05224

マスクせんぱあああああい


ガンダム-Gのレコンギスタ- 6話 感想まとめ

greco05222
天才殿がまたボコられておるぞ! 

燃焼を続けるブースターを切り離すと本体より先に進む描写は良かった。 

天才さんは果たして天才さんなのか疑惑が浮かんでくるな…

greco05166
自分をパイロットとして育ててもらった人を殺してしまったベルリも、自分の教え子を救出しようと出撃し、そのベルリに殺されてしまったデレンセン教官殿のどちらも悲しい… 

デレンセンの撃墜の仕方がカーヒルの時と似てるのも狙った演出なんだろうなあ 

見なくていいといった後に見たいでしょとは、誘ってやがる・・・こいつ・・・!

ああ、デレンセン大尉が・・・
EDで予測出来たとはいえ良いキャラだったのに。
ベルはウッソを思わせるな。

greco05204
自称天才クリムがベルリの実力を認めてデレたのは良かった 

一応、ベルリがG-セルフ動かしている事は死んだデレンセンしか知らないし、通信は届いてないから、今後も戻ろうと思えば戻れるのよな、キャピタルに。心情的なものを除けばね。それが一番の問題だが。 

今週はなんじゃとてーな展開だった。次回も見たくなったでしょ? 

本編シリアスなのにEDと次回予告で和むなww 

greco05110
Gには色んなバックパックを背負わせ、主人公には色んな業を背負わせる禿 

ベルリがキャピタルガードであることを忘れてないということがわかった回で、デレンセン教官を撃つことになるとはなんとも皮肉な話だったな。 

ラライヤちゃん可愛いとか、お母さんの笑顔は再会の証なのかとか、残念ハイスペックのクリム・ニックとか、見どころもいっぱいあるのに、今はもう大尉のことしか考えられんよ… 

通信ができないってのがひたすらにもどかしいね 

greco05223
デレンセン戦死でキャピタルアーミーの前線トップは謎のマスクマンに一本化されるわけですな 

小手先だけの練度の低い可変機じゃなければもっと善戦出来たのかな。大尉は。
実際、変形の隙をつかれたわけだし

アイーダと自分にとっての「頼れる男(大人)」を殺すことになっちゃったベルリ君が、やがては二人のような頼れる男になっていくことを暗示しているような気がするんだよねEDのあの絵。

デレンセン、今期アニメで一番魅力のあるキャラクターだっただけに僅か6話での退場は残念。短い出番にはなってしまったけれど、凄く印象に残る良いキャラクターだった

greco05164
今週良かった〜。リフレクターついてるGセルフかっけーわ。iフィールドみたいなのを想像していたから、バリバリぶっ壊れて楽しかった 

リフレクターがえげつない性能でびびる。反射どころの騒ぎじゃねえ!次回ベルリママンも何か危うい感じ・・・ 

しかし、接触回線で死に際にのみ相手がわかるっていうのは、ニュータイプを排してミノフスキー粒子を残した世界観ならではの展開だから、すげぇ。やっぱ禿すげぇ。 

Gのレコンギスタ 第6話。なんだか呑気な空気がずっと流れてきてた作品だが、今回は主人公の転機となってしまいそうなことが起きてしまったな。そろそろ主人公の立場もしっかりする時が来たということでどういう決断をするかが注目。

ミノフスキー粒子のせいで戦闘中に通信できないのがかなり強い縛りだよね。仲間同士でさえ上手く繋がらないし。逆にどこに触っても接触回線が開く。遠くからビームとかならともかく。接近戦だと最後の会話だけできるという 

クリム君、ちゃんとベルリのこと心配してるし、腕がいい奴は裏表なしに褒めるし、すげぇ良い先輩っぽい。早めにもっと良いMSに乗り換えさせてあげてw

greco05178
「そんな新型を出してくるからでしょ!そんな変形をするからでしょ!」のところはベルリの、なんてことをしてしまったんだって後悔と、教官だと気づけなかった自分へのやり場の無い怒りが伝わってきて凄く良い 

理解できていない部分があってもそれらを気にする暇もなく話が進んで、何故か面白くなってくるGレコ好き

「強敵!デレンセン」って割にあまり強敵感なかった 

まあしかし毎回濃いね。なんじゃとてー!?はどこかで使いたい。 
私のGアルケインはいつになったら活躍してくれるんですかねぇ… 

Gのレコンギスタ6話、デレンセン教官殿との戦闘シーンが1部カットされてた?
OP最後の、追いかけて組みつくシーンがないからちょっと混乱。

レコンギスタ 6話 デレンセン教官殿が~EDアイキャッチでバレバレだったけど。毎回すごい内容の濃さで戦闘の緊迫感と盛り上がりが最高だった。戦闘後ベルリが辛すぎて泣ける。アイーダにしたことについても実感してしまうのだろうね。リフレクターのエフェクトが超カッコ良かった。作画は不安定。

デレンセン教官殿思ったより早い退場だった・・・ 
ベルリの救出が目的ってのをはっきり言ってたのデレンセンだけだったのに・・・悲しい・・・ 
ここがベルリにとって色々転換になる話になっていくのかな 
今までの雰囲気もあったからあんまりオチていってほしくはないんだけどどうなるかな 
リフレクターの描写もかっこよかったしデレンセンへの最後の一撃とか戦闘の描写も良かった 
クリム中尉がベルリ呼びになってたのもなんかいいわ
44613d14
EDがホントよく出来てる 

【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ  1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray]
BLAZING(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
BLAZING(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)
HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)