天体のメソッド 5話 「光の花」

067

はぁ もう可愛い限界突破


画像まとめ

040041

「一週間後、湖で花火を打ち上げるから!」

042043044

「ふふふふ~ふふ~ん」

045046

「途中で諦めるのはもう嫌だから」

047048

部屋を片付けよう

049

「俺の話を聞け!」

050

「どうして謝るのよ!」

051052053054

ノエルたそぶひいいいいいいいいい
 

「花火ってなに?」

055

あざとすぎるほどの可愛さ

056

ノエルノエルノエルノエルノエル

057

「ふふふふ~ふふ~ん」

058059

「もうやめて!一週間で花火なんでできっこないんだから!」

060

「花火を上げれば私が喜ぶとでも思った?」

061

円盤アンアカン・・・

乃々香たそ天使

063

部屋を片付けよう

ブラコンこじらせた感じ?

064065

「本当はなにを話したかったの?」

066

「これおいしいね~ 乃々香作ってくれないかな~」

067009010

ノエルたそにお腹いっぱいのオムライスを食べさせてあげたい

068

砂糖入れすぎィ!

069070072

・・・ ・・・

円盤のせいで花火出来ない→家出する→兄貴が探しに出る→兄貴大怪我する→なんもかんも円盤が悪い!

あれ 乃々香も円盤も悪くなくね

011073074075

もうワイ ノエルちゃんにっこりならにっこり

076077

「私・・・私・・・ 違うの・・・ 謝らないといけないのは・・・」

078079

あれ・・・もう円盤追い出さなくてええやん・・・

080

「なんだか とっても とーっても・・・」

081

天使な上に有能ノエルちゃんがひたすら可愛い回だった(毎回


感想まとめ

ノエルちゃんのお陰で仲直り。ノエルちゃん、可愛いだけでなく有能だった。でも、和解を待っていたかのように円盤が動き出す。来週からが、本編かな?

柚季ちゃんルート攻略完了。お兄ちゃん大好きをこじらせて謝り時を失った柚季ちゃんがようやく。なんかいい構図ではあるんだけど、話の組み立てがちょっと失敗してた気がする……


伏線回収からの展開が最高!花火のかわりのぼんぼりの作画も綺麗だしその代わりの線香花火も考察しがいがあり、でも一番はやっぱ最後の円盤だな。円盤の謎も深まり物語も起承転結で言えば「承」に移った感じ。これからの展開に期待‼︎

ノエルの笑顔で再びみんな仲良く纏まり始める。円盤の花火など作画丁寧で音楽や映像も良くできていて楽しめた。 円盤を嫌い続けた7年間の柚季理由と誤解解ける。結局出来ずも花火を上げる為尽力した乃々香。ただただ30分ひたすらノエルが可愛かった!

うーんこれ今んとこ評価に困るぞノエルかわいいから見るけど

とーっても、とーっても・・・でセリフを途切れさせるのがまたいじらしい。またこれでノエルの存在が不明瞭になったと言っても良い 

あれでわだかまりが全部解消したってことだろうか。てっきりこのわだかまりが縦軸になって話が展開するんだとおもってたわ

7年間同じ花火を持ってたと考えると、柚季がどれだけ7年前に捕らわれてたか感じられてなかなかくる

水坂柚季さん自分のせいでお兄ちゃんが骨折しただけなのにそれを円盤のせいにしてあれだけのキチガイムーブできたのやばすぎるな 

ノエルちゃんは優しく天使な上に雰囲気に合った演出もできる天使

ノエルちゃんがかわいいってことしかわからんアニメだ

視聴者も満面の笑みのドヤ顔ノエルピース

ノエルの縁の下の力持ち感。いつの間にか消えてそうで不安になる

天メソ過去がわからないとイマイチ話がちゃんと理解できない

次回は温泉回で視聴者もニッコリ

「悪いのは~」って自分の中ですり替えて、ずーっと抱えたままああいうふうに振る舞ってたのは辛かっただろうなあ。ただ、それでもそうするしかなかった、って理解できる気はする。

なんやかんやで円盤アンチ柚季ちゃん攻略完了かー 
最後の円盤花火とか良かったけど7年間も頑張ってた円盤反対運動の理由が思ってた以上に責任転嫁だった気がw 
先週の描写で親でも亡くしたのかと思ってたけど兄貴のケガだったかー・・・ 
なぜそこまで円盤アンチになったのか・・・ 
子供の頃に芽生えた感情がどうにもできないまま成長したって解釈しておくことにした 

020
019

ノエルちゃんが映るたびに父性滾ってきてやばいわ 
仕草が可愛すぎ 天使な上に有能 
もう円盤反対する理由もないしノエルちゃんも一緒に仲良く過ごそう
 

来週
 

6話 本当の友達
脚本 久弥直樹 演出 江副仁美 絵コンテ 島津裕之 作画監督 寺尾憲治
町の福引に立ち寄った乃々香とノエル。ノエルは一等の温泉宿泊券に興味を示すも、当たったのは円盤抱き枕だった。
しかし二人が立ち去ったあと汐音が温泉宿泊券を当てることになる。
その後、乃々香はこはるから、商店街の福引で当てたという温泉旅行に誘われる。
 

083


温泉回緊張するわ

天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
Stargazer
Stargazer
星屑のインターリュード
星屑のインターリュード