グリザイアの果実 5話 「VOX IN BOX」

1414943791230
最後まで縞パン

「やはり薬物だったか・・・」

14149422505681414942261371


1414942332381

「あ おはよう」 「別に大丈夫 なんの問題もないよ!」

1414942370627

この空回り感が・・・


「蒔菜ってば雄二と影踏みしたいって聞かないのよ」

1414942392055

シャドー影踏み


「話があるならパパっと済ませちゃいましょ」

14149424175181414942428603

「やれやれ・・・君の目はごまかせないようだね」

14149424520491414942463347

もう一人のみちるちゃんだった


「みちるちゃんの件でご相談がありまして・・・」

14149424857381414942496544

「解錠が出来ないため電動ノコギリを用意しました」

14149425180171414942529106

破壊が前提のメイドさん物騒やな


「つい手癖で解錠してしまったな・・・」

1414942558167

96769_201409200956196840_1


「心臓移植で前の人格が乗り移ることがあるとはな・・・」

14149425802421414942624313

移植手術で二重人格になったのか


「この世界は悲しすぎる・・・」

1414942645785


「もしもみちるが戻らなかったらお前は自由に生きることができるんだぞ」

14149426719081414942682851


「いいから飲め!そうだなよく効くようにたっぷりやろう!」

14149427322861414942754290

犯罪チックwww

1414942765101

見えた!


「しにたい・・・」

14149427760371414942798631

「俺がお前を殺してやる・・・」

1414942809580


「あれ?体が動かない」

14149428638191414942884835141494290652214149429176551414942928481

生き埋めかよおおおおおおおお

ギャグ回が懐かしい・・・


「私は落ちこぼれでバカなダメ人間です・・・」

1414942939707

おい幼女になにを言わせて・・・


141494297325514149429843541414942995662

「死ぬとかずるい・・・」

14149430285341414943051255

みちるちゃん黒髪もかわええ


「それは生まれて初めてできた親友だったけど・・・」

14149430733451414943084588

イチャコラ百合デート


「さよならみちる」

14149430950781414943128542

ええええええええええ

すげぇぶっ飛んだ


「親友を失ったショックで病状が悪化してついにアメリカで心臓移植手術を受けることになった」

1414943150500

「私が君の弱さを引き受けてあげる これからずっと一緒なんだから うん 親友になろう・・・」

14149431612461414943172087


「ここから出たい・・・!」

14149432261291414943237539

シリアスでも尿から逃げない


「ニャンメル・・・」

1414943248570


「あの時この生き方を選択した・・・」

141494327076214149432808041414943290813

「ようやく来てくれたね・・・」

1414943357609

こわい こわい


「あなたはもう死んでしまって この世界にはもういない人だからだよ」

141494337898114149434013591414943423476

「ごめんね 私行く 未来に」

1414943434295


「私生きてる・・・ みんなと会いたい・・・」

14149434564691414943500109

「ずいぶんと早かったな まだ埋めてから3日しかたってないぞ」

14149435110451414943521979

そうか・・・3日・・・

3日も放置してたのかよwwwww


「プランBはなかった」

1414943543731

プランC 屠る

1414943554581

これは惚れるわ・・・

でもパンチラは忘れない


「私が本当に死んじゃったらどうするつもりだったの」

141494356550814149435884811414943599536

ただのラムネを犯罪的に飲ませるプレイ


「別にあんたのことなんかなんとも思ってないんだからね!」

1414943610533


「まさかもう一度この場所に帰ってくる日がくるなんてね・・・」

141494363344714149436446471414943655925

両親に会わせに来たのか・・・

カッコ良すぎる・・・


「どうやらうまく共存しているらしい・・・」

141494366722814149436785381414943689914

お 2つの人格を落とすとは・・・

消えないのはなんかやさしいな


「この世界は前を見れば未来 
振り返れば思い出 
どこか一部を切り取れば物語となる

これはそんな物語のごく一部にすぎない・・・」

1414943735760

いい最終回だった


みちるED曲かわええな

141494376889814149437801841414943791230

パンチラはねじ込む


14149438347671414943854315


感想まとめ

5話見たが感情移入しなかった。せっかくの大作を無駄にしてる気がしてならない原作やれってことか?

凄く感動的なんだけど、金髪緑の目なみちるを見て「あら、日本人の女の子」って反応するアメリカ人に違和感しか感じないのが残念でしかたない

パンチラには良いパンチラと悪いパンチラがある。これは良い方。

しまぱんしか持ってないのかパンツ1枚しか持ってないのか

これ来週の振る舞い方によってリセット方式かどうかが分かるから、来週も見逃せないわ

今回のお漏らしシーンはお漏らしそのものが大切なのではなくお漏らしに伴う羞恥の表情と我慢してる顔が大切ということだな 

このアニメはパンツ力高くて素晴らしい 

もう一話あれば完璧だったと思う。
流石によくわからない人出てくるべ、これ。

黒髪のみちる可愛いな。個人的に金髪ツインテールよりも黒髪のみちるの方が好き。

途中重かったけど、最期救われたので良いお話だった

いやそりゃ尺足りないどころの騒ぎじゃなかったけどかわいいちるちる見れたから大満足 もうこのアニメ化は大成功 強いて言うならもう少しエ○ちるが見たい

原作のボリューム知らないけどヒロイン全ルートやるならやっぱ2クールはやらないとなって感ある

二重人格の片割れが話終わって消える流れだけど結局消えてないって話すごい好き

回想とか心象描写とかが絡み合ってて分かりにくい部分もあったものの、最後の笑顔が素晴らしかった!これはみちるを推したくなるわー。それにしても、ショック療法にも程があるだろwww これでみちるルートは完了かな?関係ないけど次回サブタイが中二病でワロタw

尺考慮したとしても話薄すぎやろ、埋めて出てきてはいめでたしめでたしって何これ状態ですよ、もう少し箱の中がんばってもらいたかったわ

みちる回後半、人格の秘密の説明を駆け足気味であったけど、理解は出来た。とりあえず主人公がかっこよかったなw普段は飄々としてるが熱さもあっていいと思った。

ええ話やったわ。かなりゲームやりたくなった。

色々端折りすぎてみちるが情緒不安定みたいになってるwwwwwwwwwwwww

うーん
もう一回見たけど面白いシーンはしょりまくってるのがやっぱ辛い
これなら天音ルートを1クール使ってゆっくりやった方がよかったような・・・

みちる√の話だったけど尺の問題で端折り過ぎだったなー感は否めない。原作やってない組がどう思うのかは謎である。あとEDがそのままだったのはすごいと思いました(小並感

原作プレイ済だけれどよくまとめたなあと感心している。

よかった、アニメならではのテンポの良さが際立つけど展開が少し急なもんでアニメから入った人が分かるか心配やな

ちょっと省略しすぎて初見の人わかるのかアレだけどいい出来だと思う とくにED

原作ED曲使ってきててすごくテンション上がった

金髪ツインビーム回を早足ながら纏めててよかったと思う。ミチル可愛い。

二人のみちるにとって共に前向きに生きていこうと決意したとてもいいエンディングだった
みちるの過去はとても悲しく、辛いものだったけど、みちるの本心(箱)の中の声を聴き、そして導いた雄二はカッコ良かった 

これはもうアニメで成功とかいうより気になるならゲーム買えって感じに見える。

だいたい満足です 正直な話もっと詰め込んで欲しかった() 全話みちるルートでええんやで?


原作未プレイ、すごい駆け足でやったんだろうなぁって感じではあったけどストーリーの大事なところは掴めたしよくまとまってたと思う 
原作の良いシーンとかカットされてるところはあるみたいだしもう1話あればもっと色々見せられたんだろうなとは思うけど原作で補完したくなったかな 
ラストにもう一人の人格が消えるわけじゃなくて共存してるっていうのが好みな終わり方だった 
みちるちゃん可愛いしパンツ見せてくれるし可愛かった・・・ 
こういうエ○ゲ原作アニメのシナリオ久しぶりに楽しんだ気がする 
他の子の個別回も楽しみになってきた

グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-
グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-
楽園の翼(初回限定アニメ盤CD+DVD)TVアニメ(グリザイアの果実)オープニングテーマ
楽園の翼(初回限定アニメ盤CD+DVD)TVアニメ(グリザイアの果実)オープニングテーマ
あなたの愛した世界(通常盤)TVアニメ(グリザイアの果実)エンディングテーマ
あなたの愛した世界(通常盤)TVアニメ(グリザイアの果実)エンディングテーマ