グリザイアの果実 7話 「幸せの手紙」

030205077

結構な量ですね

030025001030026002030027003

幸回か

みちる可愛い

みちる様のバカ具合に拍車が掛かっているw

アホの子すぎて泣けてきた

攻略されるとアホになる可能性


030030004

みえみえ


030033006030034007030035008030036009

メイド様が見てる

なんもかんもゆとりが悪い


030041013030043014030044015030045016030046017030048018

風呂きたー

10000数える気かw

溺れ死ぬ


030050020030052021030054023030055024

ゆうくん


030058027030100028030102030030104031

みちるがいちいち可愛い


030106033030107035030108036

幸ちゃん幼なじみだったのか


030111038030112039030113040

え テスト無くせんのか


030115041

なんかアカン顔しとるよ

みちるの扱いがいろいろひどいw


030116042030117043030119044030120045030123048030126049

攻略済みヒロインは信頼度上昇しとるね

由美子ちょろい


030128051

ガスマスクやめて

いい子はガスマスクなんて所持してないんだよなぁ


030129052030131054

BGMと展開の不穏さのミスマッチ具合w

幸ちゃん何作ってんだよw


030135057030136058030138059030139060

テストなくすために学校爆破するのか


030143064030144065

この子危なすぎるw

安定の爆弾止まんねー

インターネットで材料は買える


030149068030152070030153071030155072030158073030159074

みちるの動きw

ぎゃあああああ


030203076

さすがお兄さま!爆弾は細工済みかな


030205077

おもらしきたー


030208079030209080

さらにナイスブルマ!・・・
ノーパンブルマなのか・・・ごく


030210081030215084030216085

やはり幼少期のフラグ立てがギャルゲー主人公になるためには必要

展開くっそ早いなw


030217086

おい

(なにこれ)

だからなんでも言うことを聞く子になろうとしたのか


030219087030220088030222090030223091

まとめに入った

これは惚れても仕方ない


030227094030228095030230097030231098

花火の振動じゃないだろw

お尻にしか目が行かない


030233099030234100030237102030241103

母ちゃんは生きてたのか

いい両親だな・・・


030244105

今は1分でも


030249106030251107

次回はマキナ回か


@VeryHurst: はあすと 2014-11-17 00:59
ゲームでもさっちんルートのラストは好きだったけど、今回のアニメ化も最後のシーンはなかなか良かったな。

@jyujyunasu: がーちょんぴ 2014-11-17 01:00
まあグリザイアの果実の高評価はマキナ√と天音√みたいなところあるしね

@yukarist_nana: Nanafun@ANIMAX 2014-11-17 01:00
原作まだ手出してないけどやった方がよさそうだな。これじゃダイジェスト

@hekomizaru: 凹み猿 2014-11-17 01:00
メイド娘がEDで爆弾をかまどに入れるのは今回の為だったのね…。

@MiHO_marumaru: みほ 2014-11-17 01:00
親子話とかゲームだったら泣ける展開のような気がするけど、アニメだと詰め込みすぎてなかなか感情移入できず惜しい。時間があれば原作プレイしたい…

@minatapo: ポナミ 2014-11-17 01:01
先週のアレのせいでグリザイアに求めるものがエッジの効いた脚本になってしまった

@MOMOEOLIA: もも@心の花満開 2014-11-17 01:03
果実は正直天音薪菜ルート以外は普通のエロゲな感じのシナリオなのでこれでいい。グリザイア色が出てくるのはこれからなんや

@polka_roco: ろこ 2014-11-17 01:24
1クールしか時間がないとはいえ全キャラのルートを消化する必要があるのか疑問ではある

@kurutayu: クルタ 2014-11-17 01:25
ここまで来るとめっちゃ端折ってんのやろうなって見れるから逆にまあ

@ich_kasumi: かすみ猫 2014-11-17 01:25
ここ数話、お話書いた人はどれくらい大真面目なつもりなんだろう、これ笑っちゃっていいの、って首をかしげるような内容が続くなあ。 

@tenshi327: いのてん 2014-11-17 01:25
1話でやったにしてはかなりまとまってんだけど、やっぱり原作知ってると物足りなく感じてしまう

@GunMetalShot: ブラウン・スミス@ヴランディッシュ 2014-11-17 01:25
最初は各ヒロインをパラレルでやるかと思ったけど…ちゃんと一本でやってるんだなあ

@TakenobuYamato: 大和タケノブ@ヤマト2199応援 2014-11-17 01:26
『グリザイアの果実』の視聴完了。 この手の作品はストーリーが早く展開する割にはキャラの事故率と、その際の死体なんかのクオリティーがやたらと高いという傾向があるよね。

@onosense0913: オノセンセー@ふり~すたいる 2014-11-17 01:26
アニメグリザイアは今のところ文句ないな。
短いなりにうまくまとめてる

次は蒔菜ルートか

@doinakakoumuten: とあるド田舎の工務店 2014-11-17 01:26
グリザイアの果実7話みた 幸の過去回。風呂で律義に1万数える幸の姿が妙に色っぽくてエロい。爆弾仕掛けるも避難を促したとこからみんなを大切にしている幸の思いが感じられた。爆弾にいつの間に細工施し花火に変える雄二何者? 1話で幸編簡潔とはなんかあっという間だった。 

@IndexLibrary: Dedicatus545@大阪 2014-11-17 01:28
うーん、さっちんお気に入りなんやけど大分改変されてたなぁ…マキナは最低でも2話あるみたいやけど…

@N_rinrin: 凛@青蘭学園アイドル研究部部長 2014-11-17 01:28
いいお漏らし回だった 

@BeMIX93: BeMIX@紫の闇の出口に到達 2014-11-17 01:29フォロー
今回の水橋さん(みちる)の声はとりわけ甘かったな。あんな聞き心地のいい声もない。

@semi_anime: semi-anime 2014-11-17 01:29
グリザイア7話終了。なるほど、幸にはそういう過去があったのね…。しかし、幸と雄二が幼馴染みとは思わんかった。幸はちゃんと親から愛されててんな…。今は後悔の念が尽きないやろな。
次回は蒔菜回。これは2~3回やる感じかな。

@keineznero: 赤耳の猫 2014-11-17 01:45
ちょ、おま。ヒロインルートを2週続けて1話で終わらせるくらいなら天姉ルート直行でよかったんじゃね。来週以降の蒔菜、天姉ルートが心配になってくる・・・一姫はやくきてくれ~ 

@qma_faylan: 巧@22花音,23アニ鍋 2014-11-17 02:08
グリザイア7話。回想入る前までは面白かった。原作辿りながら、1話でこの話をどう収拾付けるのかワクワクしながら観れた。回想からはやっぱり尺に急かされるように駆け足で、いつものご新規さん置いてけぼりスタイル。蒔菜編は2話以上使うみたい。終盤に向けて本気出してくれ!! 

自分がワガママを言ったせいで両親が事故に 
なんでも言うこと聞くいい子にならなくちゃ 
テストなくしてよ 
学校爆破しよう 
お、おう! 

狂言に死体用意したりインターネットで銃買ったりここの子達は危ない子が多いなw 

あのお風呂の10000も伏線だったのね 
両親の幸への愛情とか最終的にそこに気づけたのは良い話だった 

由美子回と同じで1話でやると詰め込んだ感はあるけど流れ掴めないわけじゃないしまとまってる感じだったかな 
あと後半ナイスブルマすぎてブルマばっかり見てた 

マキナ回やって天音回か 
天音ルートが色々と凄いらしいので楽しみ


グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-
グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-
楽園の翼(初回限定アニメ盤CD+DVD)TVアニメ(グリザイアの果実)オープニングテーマ
楽園の翼(初回限定アニメ盤CD+DVD)TVアニメ(グリザイアの果実)オープニングテーマ
あなたの愛した世界(通常盤)TVアニメ(グリザイアの果実)エンディングテーマ
あなたの愛した世界(通常盤)TVアニメ(グリザイアの果実)エンディングテーマ