111813035

鳩子(はやみん)すげぇ回だったけど
とりあえず千冬ちゃん見て落ち着こう・・・

回想:幼いころの安藤と鳩子

141118-0233080742-1440x810141118-0234000743-1440x810141118-0234180056-1440x810

ダチョウ倶楽部かな?

押すなよ 絶対押すなよ

大事になっとるw


朝:目覚める鳩子

141118-0234280908-1440x810141118-0234320513-1440x810

おい 鳩子の成長期になにがあった・・・


朝:安藤の部屋

141118-0234530006-1440x810141118-0234540660-1440x810141118-0235040480-1440x810141118-0235090578-1440x810141118-0235170518-1440x810

お 姉ちゃん?

姉ちゃんの格好もエ○いな


通学路:一緒に登校する安藤と鳩子

141118-0235310485-1440x810

鳩子うきうき


部室:みんなで文芸部活動でライトノベルを執筆

141118-0236090189-1440x810141118-0236240458-1440x810141118-0236340306-1440x810141118-0236390736-1440x810141118-0236490292-1440x810

まるで文芸部みたいだ

千冬ちゃあああん


一人だけ書かなかった灯代

鳩子を先に帰らせる安藤

141118-0237010729-1440x810141118-0237100584-1440x810

ちょw 安藤言い方

これは鳩子曇ってしまう・・・


回想:中学時代の安藤と鳩子
ライトノベルがうまく理解できない鳩子

141118-0237530769-1440x810141118-0238270685-1440x810141118-0238470663-1440x810

もうすでに成長しとるな・・・

あー趣味に壁が


部室:安藤と灯代の中二ごっこ
灯代を励ます安藤 

141118-0238490441-1440x810141118-0239100103-1440x810141118-0239500448-1440x810141118-0240010677-1440x810

なにやってんのwww

恋人つなぎしやがって

なにこれ楽しそう

この2人に鳩子は入り込めるのか


安藤自宅:料理中の鳩子

141118-0241150324-1440x810141118-0241440880-1440x810141118-0241540495-1440x810141118-0242220249-1440x810

こんな可愛い幼なじみが料理まで作ってくれるというのに・・・

鍋の中が空っぽだったりしないですか

こわい こわい


「どうせお前には分かんねぇだろ・・・」

141118-0242450584-1440x810141118-0242470909-1440x810141118-0242480784-1440x810141118-0242500953-1440x810141118-0242570226-1440x810141118-0243150243-1440x810141118-0243210796-1440x810141118-0243320799-1440x810141118-0243370912-1440x810141118-0243420005-1440x810141118-0243430998-1440x810141118-0243460300-1440x810141118-0243480765-1440x810141118-0243490798-1440x810141118-0243500288-1440x810141118-0243510345-1440x810141118-0244010903-1440x810141118-0244280287-1440x810141118-0244380247-1440x810141118-0244410271-1440x810141118-0244430153-1440x810141118-0244560933-1440x810141118-0244580239-1440x810


わかんない…わっかんないよ!ジューくんの言ってる事は一つもわかんないよ!
ジューくんがいいって言ってるもの何がいいのかわかんないよ! わかんない!私にはわかんないの!
ブラッティって何がカッコいいの!?
血なんてイヤだよ!痛いだけだよ!

黒のどこがカッコいいの!?
クレイジーのどこがいいのかわかんない!
罪深いってなんなの罪があるののなにがいいの!?
犯罪者がカッコいいの!?
そもそも混沌てなに!? カオスだからなんなの!
闇ってなに?暗ければいいの!?
正義と悪だとなんで悪がいいの!? 何で悪いほうがいいの!?
悪いから悪じゃないの!?
右腕が疼くと何でカッコいいの! ?
自分の力が制御できない感じがたまらないって何?
それただの間抜けな人じゃん!

ちゃんと制御できるほうがカッコいいよ!立派だよ!
普段は力を隠していると何が凄いの!?そんなのただの手抜きだよ!
隠したりしないで全力で取り組む人の方がカッコいいよ!
どうして二つ名とか異名とかいろいろつけるの!?
いっぱい呼び名があったて分かりにくいだけじゃん!
英語でも何でもカタカナつけないでよ!覚えられないんだよ!
鎮魂歌って書いてレクイエムって読まないでよ!
禁忌って書いてタブーって読まないでよ!
聖戦って書いてジハード読まないでよ!
ギリシャ神話とか聖書とか北欧神話とか日本神話とかちょっと調べたくらいでそういう話しないでよ!
内容もちゃんと教えてくれなきゃ意味がわかんないよ!
教えるならちゃんと教えてよ!
神話に出てくる武器の説明されても楽しくないよ!
グングニルもロンギヌスもエクスカリバーもデュランダルも天叢雲剣も意味不明だよ!
何がカッコいいのか全然わかんない!
他の用語も謎なんだよ!
原罪とか十戒とか創世記とか黙示録とかアルマゲドンとか名前がいいだろってどういうこと!?
雰囲気で感じろとか言われても無理だよ!
相対性理論とかシュレディンガーの猫とか万有引力とかちょっとネットで調べただけで知ったかぶらないでよ! 中途半端に説明されてもちっともわからないんだよ!
ニーチェとかゲーテの言葉引用しないでよ!
知らない人の言葉使われても何が言いたいのか全然わかんないんだよ!
自分の言葉で語ってよ!
お願いだから私にわかる事話してよ!
ちゅーにってなんなのちゅーにってどういうことなの!?
わかんない!わかんない!わかんない!わかんない!わかんなーい!!!
ジューくんの言う事は昔から何一つこれっぽちもわかんないんだよ!!!

うああああああああああ

地雷踏んだああああああああ

ぐう正論www

はやみんすげぇwww

中二病全否定である

なんか胸が苦しくなってきた

なんだかんだよく覚えてる鳩子が悲しい

やべぇこのシーン

長台詞すげええええ


@kuroseP: 黒瀬浩介@異能バトルは日常系のなかで連載 2014-11-18 02:47
この長台詞さ・・・通し収録抜きだと、本番1発でとったんだよ・・・神かと 

本番一発である


回想:小学生時代の安藤と鳩子 
現在:鳩子を探す安藤 
歩道橋でクラスメイトの相模と会う

141118-0246580536-1440x810141118-0247210383-1440x810141118-0248300477-1440x810

「気持ち悪かった」

お ええなズバズバ言いよる

強キャラオーラあるなこいつ

ラノベですけどね


灯代の自室:安藤からの電話

141118-0248390692-1440x810

灯代の部屋着かわええな


引き続き鳩子を探す安藤

河原を歩く鳩子 
佇む桐生一に声をかけられる

141118-0249430753-1440x810141118-0250070464-1440x810141118-0250120557-1440x810141118-0250180886-1440x810

鳩子可愛いのに

兄貴きたw


安藤と合流する灯代と彩弓

141118-0250330192-1440x810141118-0251150111-1440x810141118-0251490838-1440x810141118-0252010063-1440x810

千冬ちゃん呼んでくれなかったか・・・

正妻ビンタ

ぐう 赤の正妻力

まぁ鳩子は理解できない自分が嫌なんだろうな


河原:鳩子と桐生

141118-0252220342-1440x810141118-0252250840-1440x810141118-0253510474-1440x810141118-0253580622-1440x810141118-0254050664-1440x810141118-0254140981-1440x810141118-0254240457-1440x810141118-0254260154-1440x810

兄貴いいこと言ってるのに眼帯が気になるw

異能バトルは哲学アニメだった・・・?

レ○プ目きたああああ

兄貴も能力者か

なんかいっぱいきたああああ

ハイエースされちゃう


引き続き鳩子を探す安藤、灯代、彩弓

141118-0255050805-1440x810141118-0255060681-1440x810

覚醒するの部長かw

鳩子の滑り台回と思って見てたらはやみんすげぇ回だった

でも灯代との相性の良さがよく分かった回でもあった・・・んん


141118-0257450772-1440x810141118-0257500355-1440x810141118-0257540394-1440x810
141118-ino1141118-ino2

お 異能バトルで異能バトルする気か(驚愕


@timeclock13: ー社 YASIROー 2014-11-18 02:55
えっ、覚醒ってそんなほいほいできるものなんですか?

@VeryHurst: はあすと 2014-11-18 02:55
まさかの彩弓さんが覚醒する展開

@wolf_ako: 亜向@ぼっち党員 2014-11-18 02:56
思わず見入る回だったわ…

@animethod_0218: メソッド@Tケメン大好き 2014-11-18 02:56
深刻な会長の出番不足

@himekagero77: ヒメ@《除籍 -アカデミック・ロスト-》 2014-11-18 02:56
……はっ!!! 今日ちふゆたん出番少なかった!!!! 

@tabinchuHTR: クロコ/突貫 2014-11-18 02:57
生徒会長さんが活躍する機会はまたあるのかな 

@miyamoya_f: ここあ-F@いろいろ待機勢 2014-11-18 02:58
やっと異能バトルが始まるんだな!タノシミダナー 

@70_Road: ロード@進捗報告マン 2014-11-18 02:58
なんか急にシリアス入ってアレだったな 

@oboro_1114: とら二 2014-11-18 02:58
本当に異能バトルする展開くるのね

@t8810: たかちゅーP@シンデレラ2ndLV参加 2014-11-18 02:59
あの台詞本番一発とかはやみんマジすげー!!!! 

@camera_san: カメラさん 2014-11-18 03:06
今回のシーン、台詞の内容や一気にまくしたてるインパクトに気が行く
けど、言葉の中に鳩子の気持ち喜怒哀楽がつまっててその演技力が凄かった。収録時にはまだ絵が無いのに・・・しかも一発撮りだったとか神か。 

@NebukiN086: ねぶきん 2014-11-18 03:06
一番安藤の趣味わかってるのは灯代ちゃんでそれで先週までは灯代ちゃんが正妻、鳩子は滑り台って笑いながら見てたけど今週見たら笑えなくなった。鳩子って今まで厨二についていけてないけどニコニコしてたから天然だと思ってたけど厨二わからないことで苦しんでたのか 

@k_k_k_Gyuuuuuuu: みやちゃき-Миятяки- 2014-11-18 03:09
寿来が鳩子に教えた武器の名前や神様の名前を鳩子はちゃんと覚えてる事に泣けてきた

@NebukiN086: ねぶきん 2014-11-18 03:12
天然系幼馴染tって滑り台しかけても特に怒ったりしないから鳩子みたいに全部吐き出すのは新鮮でした

@n_ksr_shin_dr: ジ☆ロ☆キ☆チ 2014-11-18 04:57
「異能バトルは日常系のなかで」第7話を視聴。待ちに待った鳩子回。
鳩子役の早見沙織さんの素晴らしい演技に安藤と同じく圧倒された!

お玉を落とす→肉じゃがの火を止める→鳩子に火が付く→怒涛の長台詞→涙を落とす…という一連の循環構造になった流れも見事!今期のこの1話!

@J_DinO: ぷろふぇっさ 2014-11-18 07:32
異能バトル7話見た。緩急の付け方がいいなー
ベースは青春ドラマなんだけど、そこに厨二設定盛り込んで
既視感があったりなかったり。7話面白かった!
それにしても、女性はなんで自分の心を整理して話すの上手なんだろうな。
ハトコと嫁が重なって見えて冷や汗かいた・・・ 

@sousui25: ネオニュー総帥25 2014-11-18 07:47
昨日の異能バトル超面白かったんですけど!早見沙織すげえ!!そして厨二病を否定しながら厨二病を肯定してるシナリオが見事だった。 

@tatsukiti0: タツキチ 2014-11-18 08:15
早見さんSUGEEEEEEEEE!!
今回はこれに尽きる。あの半分くらいだと思ったのに、原作ほぼそのまま来るとは。喉が心配になるくらい激しかったですね。お見事です、そしてお疲れさまでした。

@cerisier2ailes: みりうむ@ツインテール 2014-11-18 09:10
そう…これが早見さん。

完全に鳩子になってる。鳩子の思いが、感情が、早見さんの声を通して現実にいる私たちに音として届けてくれている。人の心をここまで豊かに表現するのは相当大変だと思います。まさにプロの仕業とい言うにふさわしいと思います。…有難う御座いました。

@style_of_cool: ピナ 2014-11-18 10:11
『異能バトルは日常系のなかで』7話
鳩子すげえええ!台本丸々1ページとか喋ったんじゃね?もっとかな?あやせ越えかも。早見沙織の本気を見た!話も大きく動きそうだし目が離せない 

@a11eyoop: ありうーぷ 2014-11-18 10:28
理解こそしてないけど寿来が自分に話してくれたことは全部覚えてるんだよなぁ

鳩子滑り台回かと思ってたら滑り台とか言ってられなかったで・・・
鳩子のというかはやみんの長台詞すげええええええ3分間中二ワードてんこ盛りでセリフ言い続けるとか 
プロってやっぱりすげぇな 
長台詞の勢いとか感情も圧倒されたけどあれだけ自分で分かんないって言ってた中二ワードはしっかり頭に入ってる分、鳩子がどんだけ安藤のことを理解しようとしたのかってところがなかなか切ない・・・
すごいシーンだった 
なんだかんだで相性の良さが出る安藤と灯代も見ててニヤつくんだけど・・・なにこれどうすれば 
来週バトルするのか(困惑

異能バトルは日常系のなかで  1【初回生産限定版】 [Blu-ray]
異能バトルは日常系のなかで 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]
異能バトルは日常系のなかで (GA文庫)
異能バトルは日常系のなかで (GA文庫)
異能バトルは日常系のなかで(1) (角川コミックス・エース)
異能バトルは日常系のなかで(1) (角川コミックス・エース)