xf37270
ラブコメの波動を感じる・・・!

201951001201951002

水泳部きたか

あ これ水フィールドが来ないパターンや

これは負けフラグw

潜れないw

BGMw 

噛ませっぷりがひどいwww


201951004201951005

ラルさんもこれには苦笑い

先輩がまたエ○い格好してる


201951006201951007202036008202036016202036020

貴族科 バビロニアw

運命きたああああああ!

運命が活躍してる

素組みつええええ


202036023202036024xf37234

DOGEZA!

最近土下座フォルダが熱いな


14163881352191416388140097

弟生きてたか

シモン・・・俺を誰だと思ってやがる・・・

ボクサーならマックスター使おう


202055035202055036

フミナ先輩って土下座したら「・・・もう・・・しょうがないなぁ」って言ってお願い聞いてくれそう

姉ちゃんだあああああ!

姉ちゃんとラルさんって何気に絡みが多い気がする

ラルさんかっけえじゃんよ


14163883892971416388392441202055041202055043

作ったのはセイきゅんだけどなw

久しぶりの制服+スパッツのフミナ先輩!


202055045

シモンさんイケメンやん


202055047202131049202131050

ユウくんメンタル弱いw


202131051202131052202131054

押出場外戦法強すぎるwww

これはルール的にどうなんやw


202131057202131060202131064202131065

拳で語り合うガンプラバトルきたー

パイロットの能力が高いのは分かるけど素組みのデスティニーでセイのビルドバーニングと打ち合えるのか


202131068202131070

関節技はらめええええ


202131071202131073202131074xf37269

明鏡止水の時間だ!


202131076

これは弟くん優秀なビルダーになるフラグやな


202226079xf37270

セカイまっすぐでええな

「カッコイイぞ・・・」

先輩デレたあああああああ 可愛いいいいいい

え?なんだって?

ビルドバーニング相当ボロボロになったけど誰が直すんや


202226083202226084

スレッガーさんきた

え あのガンプラ学園!?


202226089

ギャン子回だと・・・!

アカン・・・負けそう

ギャン子負けてボロボロに泣いてるところをセカイに敵はとる!って励まされてさらに惚れるってところまで想像した


@BehoimiP: ネオ・ニュー・ベホイミさん 2014-11-19 18:36
しかしガンプラバトルって戦いの度に修理期間置かなきゃいけないから、大規模大会とか施設の借用費だけで死ぬほどかさむだろうな……よっぽど儲かってないと無理だ

@RX78_01: カツヲ 2014-11-19 18:36
スレッガーさんはガンプラ学園でエースになれない落ちこぼれな予感はしていた。「キャプテン」のような展開を希望。

@ryo_urama: ぅっさん(非定型で否定系) 2014-11-19 18:38
病室に並べてあるガンプラ、素組ならスラスターの中が色分けされてないのとか再現してくれるとさらに嬉しかったなー 

@bb_w_d: 白日 2014-11-19 18:39
今までの描写だと予選はダメージレベルを低く設定されてるように見えるけど流石に今回のダメージは補修必要か?

というかセカイがガンプラに無頓着で
可動の構造や粒子を理解してもガンプラというよりもアクションフィギュアとして扱ってるものいい加減問題だと思う

@hk2mrhu: ヒキ@ふとん 2014-11-19 18:39
素組はガンプラ作りの基礎の基礎。そこを疎かにしては強いガンプラは作れない。みたいなところを描いてくれたらよかったのにとは思った。

@mabo19750313: マボ@エリチ&真姫&海未&あんじゅが好き 2014-11-19 18:42
デザイン的にも武装的にも大好きなディスティニーに本家以上の見せ場があって大変満足です。今後の再登場に期待してます。

@bb_w_d: 白日 2014-11-19 18:43
できればセカイの部屋に武者號斗丸が飾ってある描写くらいは欲しい
レイジだって自分で作ったビギニングに愛着持ってて
アイラに壊されてもちゃんと直してたし

@PM2106: 大型多脚汎用兵器(板橋仕様) 2014-11-19 18:47
私立ガンプラ学園って何が就職に有利になるんだろう? バンダイの静岡工場とかに直結してるのかね? ・・・てことは制服が連邦軍の軍服?

@akaike701: 宇野 俊輔 2014-11-19 18:49
やっぱ運命はカッコイイ。はっきりわかんだね

@765kaname: かなめP@若葉軽工 2014-11-19 18:55
今までの回よりは暑苦しくなかったけど良い回だった!!改めてセカイ達が戦う意味と向き合った事で今後どうなるかな~ 

@kza94307810: k-za 2014-11-19 18:59
次回、ギャン子に盛大な敗北フラグが…
それにしてもユウ君といいミナトといいプラモ部部長といい、癖の強いキャラばっかりだったためか、シモンさんが気持ちの良いライバルで嬉しかったです
惜しくも敗退となってしまいましたが、これからもセカイの個人的ライバルとして出てほしいです

@ryo_urama: ぅっさん(非定型で否定系) 2014-11-19 19:01
ボクシングならマックスター使えよ的なのを見かけるが、やっぱりそこは弟くんがSEED大好きっぽいしね。SEEDで一番パンチ強いのはデスティニーかな?

@765kaname: かなめP@若葉軽工 2014-11-19 19:09
今回の戦いで初めてビルドバーニングがボロボロになっちゃったけど誰が直すんだろうか・・・無難に考えてユウマ君なんだろうなぁ 

@GNK_0298: ゲンキ@PSO2フネヨン 2014-11-19 19:19
この世界だとどんな学校のどんな学科が出てきても想像は付くと思ったんだが貴族科だけは想像できねぇよ・・・ 

@gegencho: 痩せゆく大神源太 2014-11-19 19:40
シモンくんはガンダムマックスターをチョイスしていれば勝っていたのではないか 

@miasay: 紫陽花は赤葦京治を求む 2014-11-19 19:44
シモンくん、イケメンだし、デスティニーガンダム乗ってたからまた出てくれないかなーと期待したいけど、ライバルにはならなさそう…。セカイくんが悩んだら相談相手に出てくるかな!

@firth_of_fifth_: ライモン・サトル 2014-11-19 20:01
ガンプラで、あんな蹴り技出来るのかよw アクションが綺麗に見える描写だったね。
来週ギャン子ちゃん回楽しみっす

@and_hell_near: 腰痛餅 2014-11-19 20:02
フミナ&ユウに教えてもらいながら作ったセカイシャイニングガンダムVS弟に(略)シモンマックスター的な回来て欲しいなぁ
前作のガンプライブの時と同じ感じでさ、シモン今回で退場させるには惜しすぎるくらい熱いキャラだったやん?ビルド要素も回収しつつ、もう一回登場とかどうよ?

@ray_lightfield: ray@ゲーム心形流 2014-11-19 20:25
どう考えても、城東中の2人は土下座する暇があったら強くなるために努力すべきだろ

@aurum08: アルトゥン 2014-11-19 20:28
ギャン子はやっぱり決勝相手の噛ませになっちゃうのか 

@Zefarudo: ゼファルド@祝ラルさんGBFT再登場w 2014-11-19 20:29
ビルドバーニング壊れたからイオリ模型に行くフラグかwやっとリン子さん出てくるかw 

@waka_gear: 【蒼穹戦隊グサリオン】若 2014-11-19 20:31
私立ガンプラ学園・・・アメイジングな匂いがするぜぇ・・・! 

@kenzaku2: keen 2014-11-19 20:31
お互い自分で作ったガンプラじゃないからってボッコボッコにしすぎでしょww今後セカイが自分で作ったガンプラ壊されて、心痛める話欲しいな 

@sigurd0000: 天王星ふうてん 2014-11-19 20:31
何で素組みのデスティニーが世界レベルのビルドバーニングと接戦なのかというと、セカイの操縦がまだ未熟だからなんじゃないの?
バトル経験歴が浅いセカイがビルドバーニングでガンプラバトルするのって、初心者ドライバーがいきなりフルチューンされたF1マシンに乗るようなものだろ 

@totorojump: トトロジャンプ 2014-11-19 20:32
ガンダムビルドファイターズトライ観 シモン良いライバルになりそうなキャラだった そうだよこういう気持ちいいライバルとの戦いが早く観たかったんだ 

@say_ya: 聖夜 2014-11-19 20:33
BFT出落ちの水泳部を除けば作中暫定一番のデキだった。ボクサー相手に飛びつき腕十字とか膝殺しからのシャイニングウィザードと実に説得力のある試合運び。対戦相手もライバルにふさわしい清々しいキャラだったし。問題は3vs3という今作のアイデンティティを否定しかねないところか

@kamibata: ゆうま・ライトニング 2014-11-19 20:40
しかしだ、ほぼ素組vs世界大会レベルのガンプラでタイマン互角ということは、この兄弟、特に弟が成長した日にはおそろしいことになるのでは……。 

@re7ork010: 遅かったなロベルト・ゴメス@ガンプラEX 2014-11-19 20:41
ビルドバーニング壊れたけど、どうすんだよ。いくらユウマ君でもセイくんの作った機体を完全には直せないだろ。

@yatsuhashi7: メカ八つ橋(ドラゴンエナジー) 2014-11-19 20:42
フミナ先輩の前で土下座してるとなんかこう薄い本展開みたいですね

@bubobubowl: 穂波 2014-11-19 20:45
08小隊のシローみたいにビーム兵器で氷溶かせなかったのかな水泳部 

シモンが熱くて真っ直ぐないいライバルキャラポジションになりそうだっただけに今回だけだともったいないなー 
セカイとも相性が良さそうだったしまた別の機会に再戦して欲しい 
ぐりぐり動いてる運命はカッコ良かった 

今回は迷いがあったからって理由もあったけど場外戦法強かったな・・・ 
せっかくチーム戦だしチーム戦らしい戦いっぷりは今後期待 

最後のフミナ先輩のデレが可愛かった 
割と明確にセカイに傾いてるような描写だったからニヤニヤしてしまった 

来週はギャン子回か・・・あの雰囲気だと負けるだろうけどタイトルから熱そうな展開きそうで楽しみ

あと壊れたビルドバーニングはどうすんだろうね

xf37251
フミナ先輩はあの格好でお見舞いに行ったほうが弟くんが元気になったかもしれない
xf37249
そういえば結局先輩は花を渡してないのか 


ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)
ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)
HGBF 1/144 ライトニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 ライトニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
セルリアン/Silent Trigger ( CD+プラモデル) (初回生産限定盤)
セルリアン/Silent Trigger ( CD+プラモデル) (初回生産限定盤)