49

彼氏出来てウキウキマリア可愛すぎた


マリア処女アニメってのは仮の姿。本当は今期1髪ガハゲてるビゾンさんアニメ


絶対に許さないハゲ!








童貞と非童貞が対決するアニメ 




頭突きはなんだかんだで結構破壊力ある 






この女が一番、このアニメでたくましいよなぁw 




歌うまくて笑う 




戦乱の時代に生きる人間はたくましい・・・


歌を歌ひながら鎧着た男をアイカ担ぎしながら歩く女








大胆なプロポーズは童貞の特権


童貞特有のプロポーズオッケーキター!!


プロポーズだあああああああああああああああああああ 


童貞大勝利エンドかよくそ!


魔女が教会でプロポーズして受け入れられた 


これは黒歴史になるってレベルじゃねー浮かれっぷりwww


54

これにはミカエルも苦笑い。 


ミカエルに彼氏自慢しに行く処女 


ミカエルに自慢しに行くとかw


来週は嫉妬に狂うミカエルが見たい


マリア浮かれすぎであるw 


マリア、ミカエルは友達ではないぞ 




…処女ではなくなるんだろうなあ~


処女なのですの一文がなかったから処女喪失するんですかね 


処女のナレが消えたw 


こりゃあ、大団円が待ってるなあ…純潔のマリア、ここまで観てきてよかった。


もう処女じゃなくなるのかな


50

処女は彼氏ができると天まで舞い上がっちゃう程浮かれるってのがよくわかった


純潔のマリア第11話は目の覚めるようなカタルシス満載の回でした。今までの陰鬱な流れだったのが、まさかマリアがジョセフをビンタしたことを契機に変貌するなんて。ガルファにとび膝蹴りかました点と言い、マリアの一見滅茶苦茶に見える行為が大きな変化をもたらしました。


純潔のマリア第11話、全てがマリアとジョセフを祝福しているような幸せな気分になった。ガルファの生き様も、また感服。ミカエルがどう受け取るかが残っているけど最高の作品だと思う。 


マリアとジョセフは良い意味で性格が反対だからいいカップリングなんだろうね。でも結婚したら処女を失わざるを得なくなってしまうのでは?


今回でアニオリキャラのガルファ君は退場だが、同じくアニオリキャラのベルナールとジルベールはどうなるんだろう 


マリア良かったリア充になれた


ミカエルとの最終決戦がどうなるのか楽しみだな 


アニメは展開が違うけど、本筋にぶれはない。本当に、じっくりと観ることが出来て楽しい!次回がクライマックスだろうけど、きっと素敵な大団円が待っている! 


ジョセフのガルファとの色んな意味での決着も思ってた以上にすっきり終わったし ジョセフとマリアもちゃんと結ばれたしすごく気持ちいい展開だった


純潔のマリアのキャラデザ、透き通るようで洗練された感じが好き。特に目が。


マリアさんの直球すぎるプロポーズ。もう見ていてなんだかすごい幸せになれたのう・・・・


ガルファさん倒してジョセフがめんどくさくなってるときはまさかその後にプロポーズするとは思いもよらなかったな。でもそうしたのも最初にマリアの方がプロポーズ同然のこと言ったからってのはジョセフらしい。ジョセフの天然っぷり面白かった。


27

飛び蹴りに入る前の教会の椅子を使いながらのダッシュも凄かった
身体能力高いね 


「彼氏が出来ましたー!」じゃなかったのは流石にアニメの空気に合わなかったからかねw


純潔のマリア11話すごく良かったな。ジョセフとガルファの戦闘シーンも良かったし、それにマリアへの告白やそのやり取りも。マリアが魔法もどってしあわせになったところの演出ジブリみたいな感じで鳥肌たった。最終的に彼らが結ばれたのは良かった。最終回楽しみだ。 


神様に会って最初に言う台詞がそれかいw


ああ、なんか今回のプロポーズからマリアの浮かれっぷり見て前回までの深刻な雰囲気が一気に吹っ飛んだな。でも愛の力はそれだけ大きいってことなのかな。


ガルファの立ち位置は生まれから勝ち組だったジョセフと対照的な引き立て役だったか。とはいえ彼女持ちで腕っぷし中々とか圧倒的負け組でもない現実。むしろ苦労人だったり。さらに上のクズがいるからクズ感も少ない運の良さも持っているし。


あんなにキリスト教を毛嫌いしてるマリアがジョセフにプロボーズした場所が、よりにもよって教会だったというこの皮肉。マリア本人は「たまたまよ、たまたま」の一言で片付けそうだけど、コケにされた格好のキリスト教サイドにしてみればホントたまったもんじゃないよなあ。 


ジョセフとの戦いに敗れたガルファを担いで帰った娼婦が一番したたかだったな。黒い霧の神、ケルヌンノスはちょっと怖い存在だけど、マリアの味方なのかな。


砦に大木がニョキニョキ生えてくるとこめっちゃ力入ってたなあ


今週の「純潔のマリア」、おおよそにしてリア充って素晴らしい!という内容でした。くっ。
ジョセフのプロポーズからのハイテンション&無双ぶりが素晴らしく面白かったです。


57

最後の一枚絵、主要キャラがみんな笑顔なのが泣ける


マリア、ジョセフ、マーサたちも解決してガルファさんとベルナールのこともまあまとまったなって思ったんですけど、人間と魔女と天使の間に挟まれて心が大変なことになってるエゼキエルちゃん問題は解決してないんですよ 


純潔のマリア 第11話。
復活回。もうマリアは自分自身だけではなく周りの人達をもしがらみやらなんやらから解放していってるな。しかしラストは話し合いが通用しない相手だからなwとりあえず一発殴ったらおもしろいがw


マリア「あたし彼氏ができたのよ!」
ミカエル「」 

管理人の感想

1
3
6
8
9
11
12
13
16
23
24
25
29
30
33
36
37
41
43
45
46
53
1427033496250

ジョセフとガルファの対決シーンも良かったけどマリアのプロポーズが大体全部持っていったな
浮かれまくりで可愛すぎるやろ
こんな報告受けてミカエルはどんな顔すればいいのw
あいつ煽り耐性低いぞ
ここ数話重い感じだったからハッピーエンドが見えて良い雰囲気だった


純潔のマリア1巻限定版 ぬいぐるみ付き ([特装版コミック])
純潔のマリア1巻限定版 ぬいぐるみ付き ([特装版コミック])
純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)
純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)
Philosophy of Dear World(アニメ盤)
Philosophy of Dear World(アニメ盤)