Ce90M8DUYAIxtFL_orig

2016年アニメ化決定!「planetarian」特報



【planetarian project】 始動

「AIR」、「CLANNAD」、「Angel Beats!」など数多くの“泣ける”名作を世に送り続けている【Key】の珠玉のゲ­ーム「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」。
発売から10年以上経った現在も様々なプラットフォームへの移植を経て世界中で愛され­続けており、14年海外ゲームサイトsteamでも販売が開始され、
満足度98%と圧倒的支持を受けている作品。

本作が、2016年アニメ化決定!!

アニメーション制作は「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズで今最も注目されるdavid production。
4/15(金)に行われる製作発表会で本プロジェクトの全容が明らかに!!

【ストーリー】

降り止まない雨──
30年前、突然の細菌攻撃により放棄された
『封印都市』
今はただ、自律型の戦闘機械が支配する
無人の廃墟
そこに彼はたどりついた
疲れ果て、身を潜めたビルの中に
その場所はあった
プラネタリウム
昔、満天の星々を眺め
人々が心を癒やした空間
そこで彼を一人の少女が迎える
少女の名は「ゆめみ」
30年の間、訪れる人を待っていた
プラネタリウム解説員
彼女は、壊れかけのロボットだった──
「ゆめみ」に乞われるまま
今は動かない投影機を動かすために
彼は時を忘れて修理を続ける
降り続く雨
静かに流れていく「ゆめみ」と彼の日々
遠い郷愁のような毎日が彼の心を揺り動かす
人工の星空に、彼は何を想うのか?
そして「ゆめみ」の運命は──?

公式サイト
planetarian-project.com 

公式ツイッター
@planetarian_pj

planetarian project製作発表会


エイプリルフールネタにガチネタを仕込んでいくスタイル
アニメ化決定なのでTVアニメかはまだわかんないのか
とりあえずいろいろ情報は発表待ちになりそうやね
 

planetarian ちいさなほしのゆめ メモリアルエディション
planetarian ちいさなほしのゆめ メモリアルエディション