CtuuZ7xVYAADBon_orig
電撃文庫『ゼロから始める魔法の書』のTVアニメ化が決定したと“電撃文庫 秋の祭典2016”のステージで発表された。放送開始は2017年春予定。

第20回電撃小説大賞《大賞》受賞作品である『ゼロから始める魔法の書』は、虎走かける先生が執筆する(イラストはしずまよしのり先生)世間知らずな魔女と半獣半人の傭兵が織りなすグリモアファンタジーだ。

本作の舞台となるのは、魔女がいて“魔術”が普及している世界。その中でも、世界がまだ魔法という技術を知らなかった時代――。世界を滅ぼす可能性を秘めた魔法書“ゼロの書”を探して旅をする魔女・ゼロと、その護衛役として同行する人間になることを夢見る半獣半人の傭兵との交流が描かれていく。

http://dengekionline.com/elem/000/001/377/1377229/

公式サイト:http://zeronosyo.com/

wallpaper_img01

し、しま ぜかまし!タイトルとかしずまよしのりさん絵でちょいちょい見たことある
これはなんとなくアニメ化されそうな気がしてたな
魔法書探して冒険するのは王道な感じで良いね
WHITE FOXはリゼロめちゃくちゃ良かったし個人的にハズレないから期待ですわ
花守ゆみりちゃんなのも楽しみや

ゼロから始める魔法の書 (電撃文庫)
ゼロから始める魔法の書 (電撃文庫)