アニメ「幼女戦記」の放送・配信情報が解禁されました。
AT-X、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、テレビ愛知、BS11にて2017年1月からTVアニメ放送開始、またAbemaTVでの独占配信が決定です。

CxM689nUcAA50N0_orig

TVアニメ『幼女戦記』悠木碧さん、主人公・ターニャ役に決定! 最速放送日は、2017年1月6日と判明(アニメイト)

主人公・ターニャ役は悠木碧!TVアニメ「幼女戦記」1月6日から放送開始(NewType)
 
アニメ「幼女戦記」(公式サイト)


■放送情報
AT-X 1月6日(金) 夜10時00分~
《リピート放送》 1月8日(日) 深夜1時00分~  1月9日(月) 午後2時00分~  1月12日(木) 朝6時00分~
TOKYO MX 1月6日(金) 深夜1時05分~
サンテレビ1月8日(日) 深夜1時00分~
KBS京都1月8日(日) 夜11時30分~
テレビ愛知1月8日(日) 深夜2時05分~
BS11 1月9日(月) 深夜0時30分~

■配信情報
AbemaTVにて独占配信決定! 1月6日(金) 深夜1時35分~ほか

また主人公の「ターニャ・デグレチャフ」に悠木碧さんが決定。
OP、EDの情報も合わせて公開されました。

CxNJDTlUAAAo2hO_orig

キービジュ見たときはこっわってなったけどキャラデザは可愛く見える…顔芸キャラなのん…?

「幼女戦記」(ようじょせんき)とは、エンターブレインから刊行されている長編小説作品。著者はカルロ・ゼン、挿絵は篠月しのぶ。

ストーリー
統一暦1923年6月。金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフは北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で上空からの観測任務にあたっていた。ターニャは帝国の士官学校で航空魔導師としての研修を終えたばかり。危険も何もないただの観測任務は何事もなく無事に終わるはずだった。しかし協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入し、事態は一変する。協商連合による奇襲が発生し、ターニャは敵の魔導師中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。多勢に無勢で味方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけもなく、しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況。何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、ターニャはとある作戦に打って出るのだが……。

TVアニメ『幼女戦記』特報PV


タイトルに幼女と入る割にいろいろぶっ飛んだ内容らしくて楽しみや
あと調べたらこのターニャちゃん…
ネタバレって言うほどでもないんだろうけどアニメのサイトには書いてなかったので控えておくわー
え、マジでってなったから気になった人は調べればいいぽん

幼女戦記 (1) Deus lo vult
幼女戦記 (1) Deus lo vult
幼女戦記 (2) Plus Ultra
幼女戦記 (2) Plus Ultra
幼女戦記 (1) (角川コミックス・エース)
幼女戦記 (1) (角川コミックス・エース)