201402030199

前回
【ゼミママ】進研ゼミの漫画で話題のお母さん!作者降臨、商品化の可能性まで!

先日、コトブキヤからフィギュア化の話が浮上した進研ゼミの漫画に登場する可愛すぎるお母さん通称:ゼミママ。
作者である成家慎一郎さんが自身のサイトで「フィギュア化のお話はお断りさせて頂きました。」と報告。
残念ながら商品化は見送られたようだ。

“進研ゼミのお母さん”のほうは、フィギュア化のお話なども出ていましたが、ベネッセさんと相談した結果商品化のお話はお断りさせて頂きました。ネット上だけですが、話題がとても拡大しておりますので、この場を借りてお伝えしておこうと思います。期待していて下さった方には、大変申し訳ありませんでした。

 4 1 6 H O M E
また、成家さんは「小学6年生~中学生に上がる子を対象としたDM」にかなりのボリュームで漫画を掲載したとのこと。入手の機会がある方はぜひ読んで見て欲しい。

そして、今度は「進研ゼミのお母さん12歳で子供産んでるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 」というツイート共に1枚の画像が


この漫画に登場するお母さんの年齢は「37歳」そしてもう一人の登場人物、主人公の姉である女性の年齢は「25歳」その差「12歳」。

おそらく、主人公の年齢からお母さんの年齢を設定したことが原因と思われるが、はたして。

ネット上の声

これが進研ゼミの・・・力か!
再婚して義理の母かもしれないですよ(笑)
養子という可能性もあるやん
ぶっ飛んでた
コラじゃないですよね!?金八先生ーっ!!

なるほど、再婚の可能性もあるが真相は作者のみが知るところだ。

なぁ・・・。ところでこのお母さんも可愛いのだがお姉ちゃん可愛すぎないか・・・?
……流行れ!